
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反省点

ようやくTURN-06アップ。何とか、1月中にあげるという目標は果たせました(ぁ

今回の主な反省点はデュエル部分が正直間延びしすぎた、と感じたところかな?エクス君のデッキに【パーミッション】というどうしても一回の行動が多くなるデッキタイプをチョイスした事がそもそものミスというべきか・・・(ぁ

今回のデッキも、以前自分が対戦した事のある人の使ったデッキを参考にさせていただきました。実際、嵌れば対戦相手は今回のミッチーのように手も足も出ねえぜ!(ぉぃ)状態になるのですが、そのために必要なキーカードが場に揃わないと今度は自分が何も出来ない・・・という非常に極端な勝負になりやすいデッキでした。(今回のデッキで言えば、《天空の聖域》《天空聖者メルティウス》に各種状況に合わせたカウンター罠を揃えてようやく完璧な布陣が出来たわけで、「たまたま今回は上手く行っただけ」と言えなくもないわけで)
しかし、一旦パターンが確立されてしまうとまさに「ずっと俺のターン!」状態で対戦相手はほぼ見ているだけでぶっちゃけやっていて面白くない・・・というのも流行らない理由なのかな、と思わなくも無いです(ぇ

さて、次回は・・・何とか2月中には上げられる、かな?(ぉぃ


遊戯王カード 【 天空の聖域 】 SD20-JP027-N 《ロスト・サンクチュアリ》遊戯王カード 【 天空の聖域 】 SD20-JP027-N 《ロスト・サンクチュアリ》
()
遊戯王 ストラクチャーデッキ-ロスト・サンクチュアリ(SD20)

商品詳細を見る



[ 2012/01/24 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

遊戯王GA TURN-06 【天空の聖域】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)

[ 2012/01/24 22:19 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(8)

新主人公機

120122_214232.jpg


熊本では昨日入荷(本当は昨日上げるつもりでした・・・;ぁ)だったので、早速買ってきた『機動戦士ガンダムAGE』の第二世代主役機体ガンダムAGE-2のプラモです。

・・・さて、積むか(作れよ

いや、まだアニメ本編には登場していないのと、まだ完成していないプラモがあるので・・・当分後回しデス(ぉぃ



HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/01/21)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2012/01/22 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

現実逃避

主にSSが進まない事と私生活の諸々から(何
画像が多いので、見たい方は続きからどうぞ。

[ 2012/01/19 17:01 ] 画像 | TB(0) | CM(4)

あっちこっち アニメキャスト

音無伊御:岡本信彦
戌井 榊:浅沼晋太郎
御庭つみき:大久保瑠美
春野 姫:福原香織
片瀬真宵:生天目仁美


『らき☆すた』の時なんかもそうだったけど、ドラマCDとはキャスト一新されるようですね。伊御さん役の人がドラマCDでは櫻井孝宏さん(『コードギアス』のスザクとかの人)だったのが、アニメの声優さんは・・・『とある魔術の禁書目録』一方通行〈アクセラレータ〉役を演じた人のようですね。うーん・・・正直、あの雰囲気の伊御さんはイメージできませんねぇ・・・(ぁ

↓参照



それより、榊さん役が浅沼晋太郎さんとは・・・!この人は遊戯王5D'sのメインキャラクターの一人、『鉄砲玉のクロウ』ことクロウ・ホーガン役を演じた人じゃないですか(ぉ)。こっちは同じムードメーカー(榊さんの場合トラブルメーカーでもあるが:ぁ)としてイメージにぴったりの配役ですよ。
しかし・・・惜しい(ぇ)。クロウが使ったデッキ「BF(ブラックフェザー)」はこのSSでは伊御さんのデッキなので、二人の配役が逆だったらなぁ・・・と思わなくも無かったりしました(ぁ

まあ、サテライト(田舎)の熊本でアニメが放送されるのか疑問なんだけどねー(ぁ


あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)あっちこっち (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/03/27)
異識

商品詳細を見る
[ 2012/01/15 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

黒い悪魔

言っとくけど某Gの事じゃないよ!(何

携帯を機種変してカメラの性能が上がったので、せっかくだからお気に入りのガンプラの写真を撮ってみる。


ゼダス2

xvv-xc ゼダス
現在放送中のアニメ、『機動戦士ガンダムAGE』に登場する敵勢力「UE(アンノウンエネミー)」に所属する高機動型タイプのMS(モビルスーツ)で、現状において主人公機のライバル的な位置づけの機体でもある。操縦するのは「魔少年」ことデシル・ガレット

「さあ、遊んであげるよ・・・お兄ちゃん・・・!」


うーん、カメラの性能は確かに上がってるんだけど・・・あとは撮影の仕方に問題があるか(ぁ)。それでも一番綺麗に取れたと思うのがこれなんだけどね。写真写りがイマイチなのと比較画像がないと分からないと思いますが、全体的にスプレーで塗装、さらに目の部分にクリアパーツを使用とそれなりに手が加えられていたり(ぉ)。ちなみに主人公機は鋭意製作中(ぇ)。他に積んでるガンプラもあって中々製作が捗らなかったりする・・・というか今はモンハンに嵌ってるのもあるが・・・
そして滞るSS(ぁ)。せめて今月中にはTURN-06まで進めればいいなぁ・・・(ぁ
[ 2012/01/12 19:02 ] 画像 | TB(0) | CM(2)

3DS

ポケモンの新作が出るまで買う予定は無かったのですが、職場の人から「一緒にモンハンやろうぜ~」と誘われた結果購入する事に。絶賛プレイ中なので、ただでさえスローペースなSSの更新頻度がますます遅くなるかもしれません・・・(ぁ

ただ、プレイした感じでは画面の広さやボタン配置の関係などでPSP版の方がやりやすかったかな?というのが正直なところだったりします(ぁ)。どの道vitaの方でも出るだろうし、この辺も購入を迷っていたところなんだよねぇ。
[ 2012/01/10 19:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記

とりあえず、TURN-05アップと、それに伴い登場人物紹介の伊御さんの欄に追記。あと、ついでに(ぉぃ)ふおんも。ただ、『ふおんコネクト』劇中でふおんが乗っていたバイク(ホンダのモトコンポ)って彼女の所有物なのか判断に困ったりするのですが(ぁ
律太さんが大型バイク乗ってる設定になった時点で既にアレなのですが、元々自分が『仮面ライダー』好きなのでキャラをついついバイクに乗せたくなる癖がありまして(笑)。交流さんにも彼女に似合うバイクを用意したいと考えていますが、さすがに悪ノリが過ぎるかな?(ぉ)。烈人君は・・・このSSの人物像でも原付ぐらいしか乗れ無そうなイメージだったり(ぇ

あと、TURN-05ですが、デュエルシーンがないとやっぱりボリューム的に物足りなかったかな?とちょっと反省してたり(ぉ)。言い訳するのではないですが、話の長さについても試行錯誤しているところなので、あまり一話に詰め込むのもどうかと思ったのですよね。

続きは今回登場したオリキャラで交流さんのお姫様役(ぉぃ)、エクス少年のイメージイラスト。
[ 2012/01/05 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

遊戯王GA TURN-05 【弟子入り志願】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)

[ 2012/01/04 18:58 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(7)

謹賀新年




探してきました(ぁ)。皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もマイペース更新になると思いますが、『遊戯王GA』をどうかよろしくお願いします!
[ 2012/01/01 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(6)






