
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のガンダム感想は

アニメの方は一応見たのですが、元々風邪気味だったのと、慢性的な体調不良により、結局感想として纏める事は出来ずに断念する事にしました・・・
今回は今までで一番見所の多かった話で、それだけに書きたいことの多かった回なので正直、何とか形にしたかったのですが・・・
(それでも何とか半分ぐらいは書いたので、余裕が出たら何とか纏めるかもしれませんが)

そんな状態なので、ゆきさん、リッターさん、ブログのほうにもコメントできず申し訳ありません。とりあえず今は、自分の体調をどうにかする事を最優先に考えたいと思います。

[ 2012/02/27 20:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

無力感に包まれている 抜け殻の自分

download.jpeg
↑現在製作中のガンダムAGE-2さん


買ってから一ヶ月ほど経過してるのに、まだ完成しないという・・・(ぁ

ここ最近はSSもまったく進んでないし、かといって他の趣味にそんな打ち込めているわけでもなく・・・
典型的な「やりたい事は多いのに、やる気がおきない」病気状態ですねぇ・・・(ぁ

かといって、そう簡単にやる気が沸いてきたら苦労しないのであって、今の自分とどうにか付き合っていくしかないんだよなぁ・・・と思う。まあ、特に深い意味はないんですけど(ぁ


  やれる事やればいいのさ
  悲観する事ないさ
  そう自分に言い聞かせ
  けれど結局焦る


(Moon Light / 森久保祥太郎)



髄
(2001/07/18)
森久保祥太郎

商品詳細を見る
[ 2012/02/23 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

機動戦士ガンダムAGE、19話「アセムの旅立ち」

12ce3b4f-s.jpg
↑これが新ガンダムの雄姿だ!


色々思ったがとりあえず、アセム、人の言う事はちゃんと聞いてくれ!!

[ 2012/02/19 21:19 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

あと少しが果てしなく(何

タイトルはアクションゲーム『ロックマンX6』のOP『Moon Light』の歌詞より(何)。意外と前向きになれる良曲(ぉ


AGE-2
↑仮組み終了のAGE-2


来週、ようやく出番ガンダムAGE-2をこちらも1月に買って以来、ようやく組み終えました。シールも何も貼ってないですが、この状態を仮組みと言い、塗装する前の準備段階の工程という感じになります。ちなみに、普通に作ってシールを貼って組み上げただけの場合は素組みなどと言われます。今のプラモは非常に出来が良いので、わざわざ塗装をしなくてもこの「素組み」の状態で十分な完成度になるのですけどね。


・・・と、最近ガンダムのことしか書いてなくて。このブログが一応(ぇ)遊戯王SSの置き場である事を忘れがちになってましたが(ぉぃ)、TURN-07を今日何とかアップできました。今回はまだまだ戦いの狼煙が上がったばかりという感じで、本格的なデュエルは次回に持ち越しという事になります。

しかし、遊戯王関係が薄くなりがちなのは、今放送中のシリーズ遊戯王ZEXALはサテライト(田舎)の熊本では放送されておらず、リアルタイムでの視聴が出来ないから、というのも大きいですね。そのためガンダムと違ってアニメの感想も書きづらいので・・・(ぁ
まったく、テレビ東京系の番組が見れない地域は地獄だぜフゥハハハーハァー(何



ロックマン テーマソング集ロックマン テーマソング集
(2002/02/20)
ゲーム・ミュージック、Mosquito-Milk 他

商品詳細を見る
[ 2012/02/15 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

遊戯王GA TURN-07 【闇の胎動】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)

[ 2012/02/15 19:45 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(7)

機動戦士ガンダムAGE、18話「卒業式の戦闘」

d808cc6f-s.jpg
↑Gバウンサー


ウルフさんの新型機・Gバウンサーキタ━(゚∀゚)━!!!!!

・・・って出番少ないよ!!
[ 2012/02/12 20:19 ] ガンダム | TB(0) | CM(3)

狼の眷属

8abff908-s.jpg
↑今回のプラモのアニメでのパイロット・ウルフさん(後ろにいるのはガンダムですが)


カリノの記事で一緒に載せてはいたのだけど、せっかく作ったのでうp(何


[ 2012/02/10 21:15 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

機動戦士ガンダムAGE、17話「友情と恋とモビルスーツ」

d493bedc-s.jpg

↑主人公・アセムとそのライバル・ゼハート

「三世代に渡る物語」という大きな前提があるとはいえ、展開が速すぎというのが正直なところというか・・・(ぁ


[ 2012/02/05 20:10 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

まんがタイムきららfeaturing高津カリノ(嘘

普通の本屋では見つけられなかったため、わざわざアニメイトまで行って買ってきました(ぉ


120202_165955.jpg

↑横にいるのは『機動戦士ガンダムAGE』より、大きさ比較用のウルフ・エニアクル専用機『Gエグゼス』(何


タイトルはもちろん嘘ですが(ぉぃ)、いっその事そういうコラボ企画やってくれませんかね、芳文社さん(ぇ)。昔、柴田亜美が描く『Amie』なんてネタがあったみたいに。
(※『Amie』・・・講談社からかつて発行されていた『なかよし』系列の月刊漫画雑誌。雑誌名の由来はフランス語で「友達」を意味する「amie」から。現在は休刊)

内容は前評判どおり蒼樹うめ先生の『マドの向こう側』がかなり良い感じ。おそらく王子様役(ぉ)になるだろう石崎君がかなり好みのキャラだったため、台詞が少なくてちょっと残念だったり・・・(ぁ


120202_172717.jpg

↑石崎君


その他は恋愛物が多い感じだけど、中にはバトル物的な漫画もあったり、雑誌全体の傾向はそんなに統一されて無い印象。その代わり好きな作品が一本は見つけられるって感じかな?

まあ、最大の問題は季刊アンソロジーという雑誌の体裁上、次が出るまで非常に待たされるというところか・・・(ぁ



まんがタイムきららカリノ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)まんがタイムきららカリノ VOL.1 (まんがタイムKRコミックス)
(2012/01/27)
蒼樹うめ 他

商品詳細を見る
[ 2012/02/02 17:24 ] 日記 | TB(0) | CM(4)






