
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狼の血統

c7059a33-s.jpg


ウルフ・エニアクル少佐Gバウンサー出ます!

・・・とっくの昔にできてたんだけど、色々あってうpしてなかっただけという・・・(ぁ

[ 2012/03/29 22:54 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

アリーサちゃんを語るスレ

アリーサちゃんを語るスレ(「ガンダム速報」さんより)


de3edb0a-s.jpg
↑アセムとアリーサと、モブキャラマックス少尉


正直、アセムは絶対にこっちとくっついた方が自然だと思うんだ。

そりゃ、フリットも第一期で恐ろしいほど絡みの少なかったエミリーと結婚したけど、一応あっちは最初から「フリットのガールフレンド」という肩書きを持ってはいたわけで・・・(何

ちなみに、何気に中の人(声優さん)が明日のナージャGAのぶちさんの人と同じ小清水亜美さんっていうのは言われても中々実感沸かないぐらいキャラのイメージが違うもので、声優さんの演技力の広さを改めて感じたり(ぉ


909baea9.jpg
↑なんにせよ、せめて生き抜いて欲しいものだ




AG 1/144 アデル (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 アデル (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/01/28)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2012/03/27 22:55 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

機動戦士ガンダムAGE、24話「Xラウンダー」

df6dd351.jpg

感想を書くのが非常に辛い回だった中、ただアリーサたんの存在だけが救い(ぇ


[ 2012/03/25 21:54 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

まさしく『矛盾』

o0420030210868058090.jpg
↑『劇場版 遊☆戯☆王~超融合!時空(とき)を越えた絆~』


リッターさんの日記で遊戯王の映画である『劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~』の記事が書かれていたので、ちょうどいい機会だからこの映画で以前から気になっていた事を書きたいと思う(ぉ
(※若干、映画のネタバレを含みます)


[ 2012/03/24 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

久々に(汗

遊戯王GAを更新。最近、完全にガンプラと『ガンダムAGE』の感想がメインのブログになってしまってましたが・・・。ようやく、本来の目的を再開できたというか(ぇ

とはいっても、途中まで進めてたものをやっと仕上げただけなので、あまりSSを書くのに時間を割いたわけではないのですが・・・(汗
あと、前々から分かっていた事ではあるのだけど、久々に書くにあたってSSの設定面やストーリーラインの事を考え直すと、これが非常に穴だらけだと改めて思ったわけで・・・(ぁ

そういう話の整合性を考え直していても纏まらないままで前に進められず、結局今回も見切り発車的に進行したわけですが・・・SSのペースといい、こんなんで本当に完結できるのか?と自分でも思わずにはいられなかったり・・・

とにかく、SSの後書きでも書いてますが何とか途中リタイアだけはしないように努力するつもりではいます。



遊戯王カード 【 A・O・J カタストル 】 DT01-JP035-R 《デュエルターミナル-シンクロ覚醒》遊戯王カード 【 A・O・J カタストル 】 DT01-JP035-R 《デュエルターミナル-シンクロ覚醒》
()
遊戯王 デュエルターミナル-シンクロ覚醒 (DT01)

商品詳細を見る
[ 2012/03/21 18:54 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王GA TURN-08 【光なき世界へ】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクター、アニメオリジナルカードを使用しています)


[ 2012/03/21 18:35 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(8)

機動戦士ガンダムAGE、23話「疑惑のコロニー」

8ac5c3eb-s.jpg
↑今日の眼鏡っ娘整備士とオブライトさん


これ書いてる途中にまた謎の回線不調が起きて、危うく二時間以上かけて書いたものをやり直す事を強いられるところだった(ぁ
[ 2012/03/18 21:14 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

飛翔する真紅の翼

120122_214232.jpg
↑パッケージイラスト


購入してから一ヶ月以上経過した気がするが、ようやく完成したので画像の方を撮ってみました。
(※画像が多いので、見たい方だけどうぞ)

[ 2012/03/15 19:14 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

一先ずは


120314_195533.jpg
↑パケ絵の前でポーズ


とりあえず上半身だけは完成したGバウンサー前回の驚くほどの真っ白い姿と比較して、一応ワンポイントで色を足して表情を付けてみたつもり(ぉ)。後は脚部が少しと付属品(武器とバックパック)の塗装が終わったら完成。

AGE-2は一応完成したのだけど、可変機だから変形後(ストライダーフォーム)の画像を撮るために組み替えるのが面倒なもので・・・(ぁ)。まあ、その内載せたいとは思ってますけどね。

SSは・・・何か急にやる気が出ない病(ぁ)にかかってしまったものでまったく進まず・・・。せめて、今月中には仕上げたいとは思っているのですけどねぇ・・・(ぁ



AG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/03/10)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2012/03/14 20:22 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

機動戦士ガンダムAGE、22話「ビッグリング絶対防衛線」

a1cfb31f.jpg
↑再び激突するAGE-2とゼイドラ。


面白かったのは面白かったのが、若干、感想に困る回でもあった。


[ 2012/03/11 21:32 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

リンクに


120308_223856.jpg
↑ティターンズカラー(のつもり)


よく見るガンダム関係のサイトのガンダム速報プラモスレ速報を追加。後者はたまに自分が投稿した画像(上のもそう)が掲載されている時もあったりします(ぉ

ガンダム関係に関わらず、その手のネット掲示板ってなんと言うか分かり合えない人たちの不毛な言い争い(ぁ)ばっかりで見ていて嫌になることが多かったりしますが、プラモスレはみんなわりと分かり合えていて好き(ぉ



HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム)HGUC 1/144 RX-110 ガブスレイ (機動戦士Zガンダム)
(2005/12/17)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2012/03/10 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

現在地

120308_205709.jpg
↑驚きの白さ


上はガンダムAGE-2の塗装と同時進行で作っているウルフさんのGバウンサーほぼ色分けが再現されているのにこの白さという辺り、本当に驚きの白さ(ぁ)。でも、『連邦の白い悪魔』とジオンに恐れられたRX-78 ガンダムもトリコロール()中心のカラーリングのおかげであまりパッと見白い印象は感じないし、AGEの作中で「あの白いモビルスーツ」と言われていたAGE-1もどちらかと言えばの印象が強い配色でこれもあまり白い感じはしないので、『白い狼』と名乗るぐらいならこれぐらい白い機体でないと名前負けするのかもしれません(ぇー

まあ、このままではいくらなんでも寂しいので塗装する時にはある程度カラーリングを工夫するつもりですが。思い切って金色にしてみたかったんだけど、プラモの塗料で綺麗な金色を出すのは実は非常に難しかったりするのです・・・(ぁ)。やっぱりエアブラシ(模型を塗装するためのスプレー器具みたいな物)購入するべきか・・・(ぉ

ま、とりあえずはAGE-2が完成してからだけど・・・(ぁ

SSの方は連休の間に何とか完成させようと思ったのですが、結局半分ほどしか進まず・・・。まあ、それだけデュエル描写に力を入れてるという事だと思ってくだされば幸いです(ぉ)。読んでいて熱くなってもらえるようなバトルを描けるように、精一杯努力しているつもりですので。

一先ずは自分のペースで、無理せずになんでも進めていければ、それが一番かな。



タミヤエアーブラシシリーズ No.31 スプレーワークベーシックエアーブラシ 74531タミヤエアーブラシシリーズ No.31 スプレーワークベーシックエアーブラシ 74531
(2008/03/04)
タミヤ

商品詳細を見る
[ 2012/03/08 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

SPYAIR-『My World』




毎週日曜放送の機動戦士ガンダムAGEアセム編のEDテーマの曲です。

若さゆえの葛藤に悩むアセムの心境を表すと共に、「苦しみ、もがき続ける人のために」という思いが込められた歌詞が胸を打つ良曲です。


僕が僕であるために・・・
失っちゃいけないモノはナニ?
簡単にでない答えは 辛くて苦しいよ
たった一度のMissを 何度もクヨクヨしないで
歩けば 愛せるかな My World




My World(アニメ盤)My World(アニメ盤)
(2012/03/14)
SPYAIR

商品詳細を見る
[ 2012/03/06 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

機動戦士ガンダムAGE、21話「立ちはだかる幻影」

2fb11747-s.jpg
↑真のヒロイン(ぇ


今回、アセム編の真のヒロインが決定しました。
[ 2012/03/04 21:20 ] ガンダム | TB(0) | CM(3)

機動戦士ガンダムAGE、20話「赤いモビルスーツ」

d6e48124-s.jpg
↑成長したデシルさん。世間では「魔少年が魔中年になった」と散々な言われよう(ぁ


一度は断念したのですが、半分ほどは書いていたので、せっかくだからなんとか纏めてみました(ぉ

[ 2012/03/02 19:53 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)






