
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE、29話「じいちゃんのガンダム」、他

前回、ゆきさん「また変な乗り物に乗ってレール走ってて。よく分からなかったです」と言われた遊戯王ZEXALだが、実際、こっちとしても「いきなり変なジェットコースターに乗ってルール不明のデュエルをやり始めた」としか言いようが無いから困る(ぁ

これが遊戯王脳(ぇ)の持ち主なら「カードゲームではよくある事」と流せるのだが、普通にアニメ見てる人からしたら「まるで意味が分からんぞ!」と言いたくなるのも当たり前なわけで・・・(笑

せっかくなので、先週分の観想的なものを少し(何


●遊戯王ZEXAL、52話 「デュエル・コースターVS爆走列車!!」より

o0651036711939940093.jpg
↑謎のジェットコースターデュエル


現状、主人公である遊馬にとって敵である事は間違いないが、その正体は謎に包まれた少年・トロンの依頼により、金目的で遊馬を潰そうと狙ってくる三人組を相手にいきなり1VS3のデュエルを挑まれて大ピンチ!・・・かと思いきや、かって遊馬とデュエルを繰り広げたツンデレヒロイン・アンナと、ツンデレライバル・ゴーシュの二人が加勢に駆けつけて、そのおかげで勝負はイーブンに。ちなみに、この状況で主人公の幼馴染・小鳥ちゃんただでさえキャラが多くて影が薄くなる中無理やり遊馬と同じコースターに乗って「私がメインヒロインよ!」というアピール的な行動をとっていました(違


2012042404.jpeg
アンナ「か、勘違いしないでよね・・・。別に遊馬に褒めてもらいたいわけじゃ・・・」 ツンデレだー!! 


20120424192753520.jpg
ゴーシュ「勘違いするな遊馬、お前を倒すのはこの俺だ!」 ツンデレだー!!(ぇ


これにより、一気に形勢逆転に追い込まれた敵三人組のリーダーがとった行動は・・・


2012042401.jpeg


物理的にダイレクトアタック!!・・・おい、カードゲームしろよ(ぁ

しかし、この暴挙(ぁ)アンナの捨て身の行動によって防がれ・・・というか、さすがにルール的にも認められるわけが無く、普通に遊馬の勝利になるのであった・・・


・・・うん、やはり意味が分からんな(ぁ

[ 2012/04/29 19:36 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

カリノ買って来た

さすがに置いている本屋を探すのに手間取ったりした(ぉ)。アニメイト辺りに行く時間があればもっと早く見つかったんだろうけど(ぁ

マドの向こう側


120428_203357.jpg
↑携帯からなので、画像は申し訳ない・・・(ぁ


・・・とりあえず、二人の恋の進展は遠そうだ(ぁ

あとの漫画に付いては、アンソロジーだけあって新規作品ばかりなので、もっと他にも前回からの連載作品があればなぁ・・・という印象。

というか、カラーイラストに蕃納葱先生(キャラットで『教艦ASTRO』を描いてた人)の名前があったけど、休載したままの『教艦ASTRO』の復帰はないんだろうか・・・?「体調問題で休載(らしい)」という事だけ聞いて、連載を休んでる詳しい事情は分からないままなんだけど・・・



まんがタイムきららカリノ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス)まんがタイムきららカリノ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス)
(2012/04/26)
蒼樹うめ 他

商品詳細を見る
[ 2012/04/28 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

最近アニメが面白い





とは『遊戯王ZEXAL』の1stエンディング僕クエスト(ゴールデンボンバー)の歌詞であるが、そのZEXALに加えて、リッターさんに勧められて見始めた『ヴァンガード(第二期)』『ニャル子さん』と、わりとここ最近は視聴しているアニメが多い。

それだけ面白いアニメが多いと言う事自体は困らないのだが、見る作品が多くなると視聴する暇だけが問題か・・・(笑)。『聖闘士星矢Ω』も気になっているのだが・・・やはり放送日が被っている『ガンダムAGE』を・・・と、思いながら中々切れずに見続けているのだけど・・・(ぁ)。第三期、面白くなってくれるといいなぁ・・・


 夢の片隅で描いた世界で
 いつか僕は大空を駆ける
 誰もこの心を咎めないよ
 何が正しいなんて無い!

[ 2012/04/27 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

八坂真尋は静かに暮らしたい


吉良
↑元ネタ:『吉良吉影は静かに暮らしたい』


サブタイトルに釣られて(ぇ)、這いよれ!ニャル子さんを視聴。というか、自分以外のジョジョオタも100%釣られたと思いたい(ぇー

あと、バトルでチェーンソーを使ったのは、ゲームボーイの『魔界塔士Sa・Ga』でのかの有名な「かみは バラバラになった!」のオマージュであろうか?(ぇ
(「かくばくだん」を使っても中々死なないラスボスが「チェーンソー」を使うと即死するという理不尽な現象の事。実際はプログラムミスの問題で、即死攻撃が効かないはずのラスボスに普通に効いてしまうというバグが原因)



魔界塔士Sa・Ga魔界塔士Sa・Ga
(1989/12/15)
GAME BOY

商品詳細を見る
[ 2012/04/26 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

少しずつ

遊戯王GA TURN-10をアップ。

元々、最初は第一部の大会編しか考えていなかった事もあり、途中から「5000年前の因縁」とか原作(遊戯王)の物語を基に色々話を考えていったので、書き進める中で色々とストーリー他SSの問題点に気づかされるばかりなわけですが・・・
でも、だからといって自分の性格的に(ぇ)悩んでばかりいても問題が解決するという事はなく、それならば書き進めていってそこから問題点を洗い出し、その反省点を次に繋げていこう・・・と考えながらSSを書いています。
・・・いや、立ち止まって考える事も重要だとは思うけどね(苦笑



遊戯王カード 【 氷結界の虎王 ドゥローレン 】 DT03-JP033-UR 《デュエルターミナル-反撃のジャスティス》遊戯王カード 【 氷結界の虎王 ドゥローレン 】 DT03-JP033-UR 《デュエルターミナル-反撃のジャスティス》
()
遊戯王 デュエルターミナル-反撃のジャスティス(DT03)

商品詳細を見る
[ 2012/04/23 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

遊戯王GA TURN-10 【氷結界の挑戦】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)

[ 2012/04/23 21:01 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(6)

機動戦士ガンダムAGE、28話「地球圏の動乱」、他


今日は休みで、都合により視聴できる環境が出来た事も(ぉ)あり、遊戯王ZEXALをここ最近の話だけでも通して見ていました。

内容を簡単に言うと、どう見ても女の子にしか見えない可愛い少年、Ⅲ(スリー)君(※以前紹介したⅣさんの弟)が、謎の紋章の力でいきなりエキセントリックな姿に変身し、紋章の力を使って主人公の口癖である「かっとビング」を奪い「かっとビング」を奪われた主人公は、バカだけど明るくて底抜けに元気な性格から、突然「嫌だ・・・僕は・・・戦うのが怖いよ・・・」と言い出す意気地なしに変わってしまうという・・・
・・・
これ、自分で書いていながら「まるで意味が分からんぞ!」だけど、詳しく説明しても発想が超展開過ぎて多分伝わらないだろうな・・・と思った(ぇ


3.jpg
↑Ⅲ君(ビフォー)



2012032002ZEXALep048.png
↑Ⅲ君(アフター)


第二期が始まってようやく見るようになったヴァンガードも面白いけど、遊戯王好きとしてはやっぱり遊戯王も面白いですよー、と言いたくなったり(何
ちなみに、同じように両方を見ている知り合いから「ヴァンガードは『カードゲームアニメ』、遊戯王は『アニメ』として見るものだ」と言われたのだが、言いたい事の意味は“言葉”ではなく“心”で理解できた(何
考えるな、感じるんだ(ぇー

[ 2012/04/22 19:52 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

DaizyStripper - 『切望のフリージア』




最近になってまた見始めた、遊戯王ZEXALの2ndエンディングだった曲。
全体的に前向きな気持ちになれる曲ではあるものの、「限界は自分が決めた甘えだから」と歌うなど、意外に結構スパルタな内容の歌でもあるように思う(ぉ
(この辺は遊戯王GXの第三期エンディングだった太陽に通じるものがあると思う。あっちは「たとえ苦しくても、前に進まなくちゃいけない」というような内容の歌詞だった)

歌詞を通してのテーマとして感じるのは、「大切なのは、自分に自信を持って生きる事」。というものだと思った。それがたとえ他人から見て笑われるような、カッコ悪い生き方だとしても・・・
今の自分には、特に足りない考え方だと思う(苦笑)。まあ、分かっているのなら、少しでも自分を変えられるように意識して、努力していかないとね。
かっとビングだぜー!俺ー!!(ぉ


 「ねぇ聞いて? 自分自身、演じることに疲れたら?」
 「それも1つの形、いつもの君さ。」




切望のフリージア(type D)(期間限定生産盤)(アニメ盤)切望のフリージア(type D)(期間限定生産盤)(アニメ盤)
(2011/11/02)
DaizyStripper

商品詳細を見る
[ 2012/04/21 18:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

主人公補正

Ⅳさんのおかげ(ぇ)で再び興味を引かれた遊戯王ZEXALだが、最新話をとりあえず見てみたら、主人公の遊馬(バカ)が、幼馴染、熱心なファンの同級生、年上のお姉さん・・・と色んな属性を揃えたヒロインたち(画像がなくて申し訳ないですが、みんなかなり可愛い娘ばかりです:ぉ)に好意を寄せられているというハーレム状態になってやがった(ぁ)。途中をすっ飛ばしているのもあるが、何故あのキャラがそんなにモテるのだろうか?バカなのに(ぇ

・・・これが『主人公補正』って奴か(ぁ

でも、これだけの女の子からアプローチを受けながら、一番仲が良いのが相棒のアストラル(※精霊なので性別不詳だが、キャラ的にはたぶん男)というのがいかにも遊戯王らしい(ぇー
基本、ヒロイン自体が置いてけぼりになりやすいのが遊戯王だからなぁ・・・(ぁ
[ 2012/04/20 23:37 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

迷走中

前回、「今週中には挙げられそう」と言ってたSSだけど・・・疲れもあってか、またいつものやる気でない病(苦笑)にかかってしまい、中々先に進められず・・・

まあ、迷走しているのはSSだけではないんだけども・・・(ぁ)。ブログの方向性にしても最近はそんな感じだなぁ・・・。このブログを立ち上げた当初の目的である「SSの保存庫」としての役目さえ果たしていれば、それが一番楽ではあるんだけど・・・(ぁ

「自分が何をやりたいのか」よく分からなくなってきているのが、一番の問題点かとも思う。
かといって、こんな愚痴愚痴言うてても何も前に進まない事だけは分かっているんだけども(苦笑

[ 2012/04/19 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

君も俺のファンになったのかな?(笑)




uzzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee33.jpg
Ⅳさん「君も僕のファンになりにきたのかな?」


ガンダム感想からの気分転換(ぇ)に、ニコニコ動画にあったⅣさんのファンサービス動画(台詞集)を見てる。(※リンク先暴言ほか色々と注意:ぁ)

・・・我ながら、気分転換に見る物を間違えてる気がするが(ぁ
でも、不思議とSS書くモチベーションにつながったりしてるよ!(ぇ

ちなみに、最近見た台詞では主人公に攻撃(=Ⅳさんのファンサービス)を何度も防がれた事で


url.jpg
↑そしてこの顔である


 「俺のサービスをことごとく拒否りやがって!!なんで俺に気持ち良くデュエルさせねえんだ!!俺はお前たちが苦しむ姿を見ていたいんだよ!」

・・・などと言っているので、「ファンサービス」というのはただの口実で、実際は単なる趣味でやっているのではないかと思うが、それでも、Ⅳさんにとって「相手が苦痛を感じる行為=サービス」というのには変わりないようだ(ぁ


・・・というわけで、Ⅳさんのファンサービスのおかげ(ぇー)で、SSの方は今週中ぐらいに挙げられれば良い方かな・・・ってぐらいには進んでたり(ぉ)。気分転換って大事だね!(何




遊戯王ゼアル OCG リターン・オブ・ザ・デュエリスト (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG リターン・オブ・ザ・デュエリスト (仮) BOX
(2012/04/14)
コナミ

商品詳細を見る
[ 2012/04/16 18:48 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

機動戦士ガンダムAGE、27話「赤い夕陽を見た」

aab3b7ac.jpg
↑信じていたアセムの姿が見れた、今はそれでいいと思える


今回も色々と正直、酷いところが多かったが、これだけは自信を持って言える。

アセム・アスノは、ウルフ・エニアクルが見込んだ通りの『漢』だったと・・・
[ 2012/04/15 20:40 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

遊戯王ZEXAL(ゼアル)について

あんまりガンダムの話題ばかりもどうかと思ったので、たまには一応遊戯王SSを扱うブログらしく、遊戯王の事も書きたいと思う(ぁ
それというのもサテライト(田舎)では放送が無いので見れない遊戯王ZEXALだが、どうも最近すごく面白くなっているらしいというネット上の評判を聞いたので(ぉ

その中で特に自分が目を引いたキャラであるIV(フォー)さんについて今回は書きたい。

[ 2012/04/13 20:33 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

ウルフさんの事で

1296c348.jpg



ようやくウルフさんが戦死したショックから少しは立ち直ってきたので、前回の感想で思った事を少しだけ。
(※以下、すごくチラ裏な内容です)

[ 2012/04/11 19:28 ] ガンダム | TB(0) | CM(3)

機動戦士ガンダムAGE、26話「地球 それはエデン」

8fa851ad.jpg



いつか、こんな日が来ると思っていたさ・・・
・・・でも、やはり割り切る事はできないよ・・・


[ 2012/04/08 20:38 ] ガンダム | TB(1) | CM(4)

少し先へ

遊戯王GA TURN-09を更新。これで何とか、一歩は前進できたってところかな?・・・というか、元々はTURN-08に組み込む予定だったエピソードを「長くなりすぎた」と思ったから分割しただけで、実際ストーリー的にはあまり進展していなかったりするのですが・・・(ぁ

SSでは『ふおんコネクト!』のキャラであるふおん、夕ちゃん先生の二人が、「物語の鍵を握る重要な人物」っぽい扱いをされていますが、これは二人とも作中では何か秘密めいた物を感じさせるようなキャラクター描写だったのに対して、作者であるざら先生本人が「敢えてどんな解釈でもできるように、謎を残したまま終わらせた」と単行本の後書きで述べていたように、元々「謎めいたキャラクター」であるのを都合の良いように使わせてもらっている感じです(ぉ

動かしやすいキャラというのは、とにかく話を考える上で助かるというものでして(ォィ




ふおんコネクト! (4) (まんがタイムKRコミックス)ふおんコネクト! (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/09/27)
ざら

商品詳細を見る



それと後書きでも触れているように、次回は『もう一人の主人公』である烈人くんのライバル登場(予定)!の回になります。その「氷に閉ざされた世界から来た男」自体はオリジナルキャラクターになりますが、元々そいつと絡めるために『まじん☆プラナ』のキャラであるラニーニャちゃんと烈人くんを第一部で戦わせたわけで・・・いやあ、長い伏線であった(ぁ
とにかく、次回は「ライバル対決」という、ストーリー的にも盛り上がる話の第一歩を上手く描けるように、何とか努力したいと思っています(ぉ



まじん☆プラナ (1) (まんがタイムKRコミックス)まじん☆プラナ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/02/27)
nino

商品詳細を見る
[ 2012/04/05 18:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

遊戯王GA TURN-09 【見えざる脅威】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)



[ 2012/04/05 17:37 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(6)

チマチマと

SSを進行中。
前回、後書きで「次回はインターミッション回になります」と書いたように、今回はそんな長い話にはならんつもりなのですが、久々すぎるせいか中々先に進まず・・・(ぁ

HGのダブルバレットも絶賛積んだままだし、色んな事をやろうとして何もかも放置しっぱなしになってる現状はあまりよろしくないな、と改めて思ったり・・・(ぁ

まあ、そう悩みすぎると頭が禿げ上がってしまいそうだし(ぇ)、あんまり深く考えないようにする癖を身につけたいねー。

[ 2012/04/04 18:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

機動戦士ガンダムAGE、25話「恐怖のミューセル」

251c8be6-s.jpg
↑なんかメイン装備になってるダブルバレット



今回も色々突っ込みどころは多かったのですが、それでもロマリーがいないとこんなにもストレスを感じずに見れるという事がよく分かりました(ぇー

[ 2012/04/01 21:12 ] ガンダム | TB(0) | CM(5)






