
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨

たまには日記らしい事を書いてみる(ぉ

タイトル通り、熊本は6月も終わりだというのにいまだ梅雨明けしないのか、雨模様の天気ばかり続いている。

移動の手段をバイクに頼っている自分としては雨だけで困るというのに、土砂降りの天気ばかりだし・・・( ´△`)

一日も早く梅雨明けしてカラッとした気分の良い天気の日が続くのを期待したいね。

[ 2012/06/30 17:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

這いよれ!ニャル子さん 第12話「夢見るままに待ちいたり」

20120626_3157234.jpg


誰もが思い出す事、「独裁スイッチ」

いやー、しかし・・・


20120626073743.jpg


酷い最終回だった(褒め言葉)

途中の回想シーンはチョイスがアレでまったく感動できないし、敵の目的が地球のエロゲ(ある意味これもいつも通り)とか、ウルトラマンティガ仮面ライダーなど特撮中心に最後の最後までパロディ山盛りだし(笑


20120626_3157241.jpg


でも、途中からの視聴だったけどすっかり楽しませてもらったよ!とりあえず、二期に期待かな?(ぉ
(※ちなみに、このアニメの放送前にもショートアニメで2クール既にやっていたらしく、「実質的には三期」だったのだとか)

[ 2012/06/27 19:42 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王ZEXAL 第61話「消えかけた絆!遊馬vsシャーク、宿命の決闘(デュエル)!!」

b541cdda-s.jpg
アクアジェット(※攻撃力が1000ポイント上がるだけの魔法カード)使用時のシャークさん。



出た!シャークさんのマジックコンボだ!(ぁ

[ 2012/06/26 19:22 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(3)

たんまりと

ポケモンにハマり中。

前作(ブラック・ホワイト)のマイナーチェンジ版みたいな続編なので同じところも結構あるのだが、前作から2年間たっているので、それでも新鮮な気持ちでプレイできている。マンネリを感じないていうのはいいね(ぉ

リッターさんみたいにプレイ日記付けてもよかったのだけど、それはさすがに面倒なのでパスで(ぉぃ)。それに、もうだいぶプレイしてしまったしね。



ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
[ 2012/06/25 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

機動戦士ガンダムAGE、37話「ヴェイガンの世界」

5a4135d0-s.jpg
↑捕らえられたキオとヴェイガンの指導者・イゼルカント


c83b593d-s.jpg
↑どうやら、キオは死んだイゼルカントの息子に似ているらしく、その計らいで今回自由な行動が許されたようだが・・・


67ab31dd-s.jpg


171c8875-s.jpg
↑キオがヴェイガンの街で出会った兄妹、ディーンとルゥ


リッターさんとこの感想でも書いたけど、「移住計画に失敗した」というわりに70年以上も窮乏しながらも一応国体を保っているヴェイガンと、自身も残り6ヶ月の余命しかない上に、火星圏特有の病気でその薬すら満足に支給されない国民を抱えているのに、地球侵攻にわざと手を抜いている(=地球側にチャンスを与えている)イゼルカントのやり方が謎すぎるのが・・・
この辺、次の話で満足いく説明があるのだろうか?



HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 オービタル (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 オービタル (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2012/06/24 19:33 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

ギリギリ

遊戯王GA TURN-14をアップ。

何とか、ポケモンの発売に間に合った(※これ書いてる時点で)

今回は、交流さんのキャラの把握に苦労した回でした。そのためにコミックスを見直したり、wikiのキャラ紹介の項を読んだり・・・。魚住みたいに「名前だけ同じで完全に別キャラ」になってる人がいる事を思えば些細なことではありますが(※良くありません)

散々重たくなると煽っといてそんな重たい話になりませんでしたが、交流って別に母親(ノキアさん)の事を嫌ってるというよりも、ただ単に素直になれないだけなんじゃないかな・・・って、キャラクターに付いて調べているうちに思いまして。もちろん、「離婚した元母親」という関係で、交流さん過去に家出を図ったり(コミックス3巻)しているので、色々複雑な感情を抱いているのは間違いないのでしょうが。この辺、自分よりも『ふおんコネクト!』に詳しいブービーさんの方がよく把握しているのでしょうけど、ううむ・・・
まあ、そういうわけなのでこの問題には今回は軽く触れる程度になりました。いつかは、もっと深く踏み込みたいな・・・とは思っていますが。


さて、しばらくポケモンに嵌るから次回のアップはいつになるか分からないぞー(ぁ



ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/03/27)
ざら

商品詳細を見る
[ 2012/06/22 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王GA TURN-14 『夢の国へ』

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)
[ 2012/06/22 19:37 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(4)

這いよれ!ニャル子さん 第11話「星から訪れた迷い子」

タイトルの元ネタはロバート・ブロックという人のホラー小説『星から訪れたもの』だとか。

ロバート・ブロックは、『サイコ』の原作者として有名。クトゥルフ神話を題材とした短編著作も多く、ラヴクラフトとも親交があった。(元ネタwikiより)



そんな事より(ぉ)唐突に新キャラ登場。原作を読んでいないのでアレですが、どうやらアニメオリジナルキャラらしいとか。


nyaruko0619_top2.jpg


次回が(おそらく)最終回になると思うのだが、ラストは誰もいない家で真尋が目覚めるという気になるオチに。うーん、一体次回はどうなる事やら・・・


以下、ガタノソア財閥から来たという新キャラに付いていつも通り一発ネタ。
(※やはり微グロ注意)
[ 2012/06/20 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

遊戯遊戯王ZEXAL 第60話「決戦への序章 新たなる敵Dr.フェイカー」

6af48b3a-s.jpg
↑謎のファンサービスシーン


タイトル通り準決勝が始まるまでの前奏といった感じの回だったので、感想に纏めるのはちょっと大変だった。

[ 2012/06/19 19:34 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(4)

もしかしたら

今月の23日にポケモンの新作が出るので、その時が来たら更新サボり気味になるかもしれません(ぁ

初代からナンバリングタイトルは欠かさずプレイしている身としては、やはり今回も外せないわけで・・・(ぉ

おかげでSSのアップもかなり遅れそうだなぁ・・・(苦笑)。そのSSは三分の一ぐらい進んで結局停滞中(ぁ)。交流さんのキャラが思ったより動かすの難しい感じなのも結構苦労している一因だったりします。

とりあえず毎週火曜日の遊戯王感想だけはサボらないようにしたいなぁ・・・(需要は無いけど:ぁ
[ 2012/06/18 19:54 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

機動戦士ガンダムAGE、36話「奪われるガンダム」

abb9a0db-s.jpg


前回のアレ、ビームでも何でもない何かだったようなので大丈夫だったみたいです(何

[ 2012/06/17 19:19 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)

停滞しているものの

遊戯王GA TURN-13をアップ。
今回も予告通りデュエル無しのインターミッション回のため、いつもデュエルに頼っている自分には自信の無い話になってしまったのだけど、それでも悩んで停滞し続けているよりはいいかな、と思ってたりします。
案ずるより産むが易し(この場合意味が違うが:ぁ)

次回以降は、交流さんの家族問題(というか、実母のノキアさん)関係を避けて通れなくなるために話がますます重たくなる都合上、当分先になるかもな・・・とか思っていたりします(ぁ)。ただ、『ふおんコネクト!』というより交流さんを出した時点でいつかは取り扱いたかったネタなので、大事にしたいな・・・とは考えています。

さて、次回も早めにあげられるように頑張りたいと思います。



ふおんコネクト! 2 (まんがタイムKRコミックス)ふおんコネクト! 2 (まんがタイムKRコミックス)
(2008/05/27)
ざら

商品詳細を見る
[ 2012/06/14 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王GA TURN-13 【鼓動の矛先】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)



[ 2012/06/14 20:53 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(4)

這いよれ!ニャル子さん 第10話「超時空の覇者」

タイトル元ネタはゲームボーイのRPG、『Sa・Ga(サ・ガ)3 時空の覇者』か。


c2bef3325344e76c90c02bc2fe622e2d.jpg
↑Sa・Ga(サ・ガ)3 時空の覇者


プレイした事は無いものの、一部では黒歴史認定されている内容らしいが・・・

途中まではコロニー落としラストシューティングなど、いつも通りパロディを楽しんでいたのだが


43_20120612023423.jpg
↑まさかのAGEデバイス


「今、イースの運命が歴史になる・・・!」

あかん、それは色んな意味であかんで(何

本編はとりあえず真尋とニャル子が無事に(?)戻れてよかったね、といったとこ(ぁ



機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル (初回封入特典:スペシャルカード&シリアルコード同梱)機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル (初回封入特典:スペシャルカード&シリアルコード同梱)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る
[ 2012/06/13 18:20 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王ZEXAL 第59話 「激戦!遊馬VSゴーシュ これがオレのデュエル魂」

bcacc2c2-s.jpg
↑久々に気分がスカッとするような熱いデュエルだった!


入梅して、気候の変化による偏頭痛に苦しめられているのだが、それでもZEXALは面白かった!

[ 2012/06/12 21:16 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

機動戦士ガンダムAGE、35話「呪われし秘宝」

e179ba71-s.jpg



キオ「自分からあの男の正体は父さんだってバラしておいて、「父親の事は忘れるんだ」なんて、爺ちゃんの言ってる事はわけがわからないよ」
(※某インキュベーターさんのノリで)

[ 2012/06/10 19:08 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

歳のせいもあるが(ぁ

最近、妙に疲れやすい気がする。
おかげで仕事の日は帰ってきて飯食って風呂入ったら後はもう寝るだけ・・・という感じになって、相変わらず進まないSSの製作に時間を割く事が出来ずにいるのが・・・

そのSSは次はまたデュエルの無い話になる予定で、一応遊戯王SSという事もあるけど、ストーリーだけのSSだと文章力の無さを普段デュエルに頼ってる分自信が無いのがねぇ・・・(ぁ
あと、リッターさんじゃないけど次回以降は話がちょっと重たくなる予定なので、それも製作が進まない要因の一つなのだが・・・(ぉ

なるべく早く、次をあげられるようには頑張りたいけどね。
[ 2012/06/09 16:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

這いよれ!ニャル子さん 第9話「僕があいつであいつが僕で」

○今回のあらすじ

真尋「つまり、僕がニャル子でニャル子が僕で・・・」


marude20110528.jpg


「どういう事だ!まるで意味がわからんぞ!?」

ごもっともです上官(何

タイトルの元ネタは入れ替わりネタの元祖『おれがあいつであいつがおれで』か。(『転校生』というタイトルで映像化したドラマの方がたぶん有名か:ぉ)


photo1283351.jpg
↑参考


今回も「落ちろカトンボ!」など『機動戦士Zガンダム』パプティマス・シロッコの台詞や、デジモンレイズナーギアスジョジョ熱血高校ドッジボール部・・・など、パロディが山盛りで正直元ネタをあげるのも疲れたよパトラッシュ状態です(何
毎回のことながら、よくこれだけ詰め込めるものだと思うばかりです(笑

あと、デパートの買い物での眼鏡かけた真尋は眼鏡っ子フェチとして良かったと思います(ぉ

それと、どうでもいいけど見てて思ったのがニャル子のあの容姿って一応仮の姿なんじゃ・・・って事。入れ替わった影響で戻れなくなったのかもしれないけど、元の姿は見るにもおぞましい邪神なので戻れなくても何の不都合も無いですね(ぁ

続きは久しぶりの一発ネタ。

(※やはり微グロ注意)

[ 2012/06/06 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

遊戯王ZEXAL 第58話「シャーク覚醒!新たなるカオス・ナンバーズあらわる」

ca5952b8-s.jpg
↑Ⅳさん・・・


キャラの心情描写など、けっして悪い回ではなかった。だが、色々と複雑な思いが残るのも事実の話だった・・・

[ 2012/06/05 19:44 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(2)

機動戦士ガンダムAGE、34話「宇宙海賊ビシディアン」

連邦のエース(今は海賊だけど)が帰ってきたッ!
どこへ行っていたンだッ!スーパーパイロットッッ!!
俺達は君を待っていたッッッ!!!
アセム・アスノの登場だ――――――――ッ!!!!



9fc05ecc-s.jpg
↑アセム復活ッッ!アセム復活ッッ!
[ 2012/06/03 19:31 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)






