
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第66話 「戦慄のデュエル!立ち上がれ絆の英雄ゼアル」

a7e0c6ab-s.jpg
↑観客の反応


出たぜ!ゼアル究極体!!

[ 2012/07/31 19:31 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(4)

機動戦士ガンダムAGE42話、「ジラード・スプリガン」

少々暑さで夏バテ気味なのですがなんとか更新。


6fb9945c-s.jpg
[ 2012/07/30 21:36 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

今週も

夜中にサッカーの試合を観戦に行く用事があるのでガンダムの感想はお休みする予定です。
まあ、余裕があれば明日書くかもしれませんが。

前回見に行った時は負けたので、今回こそは勝てるといいなぁ・・・

●追記:やっぱり負けました・・・今かなり気分がブルーです(ぁ
[ 2012/07/29 16:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大金星


ロンドン五輪 男子サッカー 1次リーグ第1戦U−23スペイン vs U−23日本
U−23スペイン 0-1 U−23日本



23歳以下の代表とはいえ、FIFA(国際フットボール連盟)ランク1位のスペインを打ち破ったこの日本の大金星に「歴史的勝利」「グラスゴーの奇跡」とニュースは大いに盛り上がりを見せている。

前日のなでしこジャパンに続く白星発進。マジでめでたいです。特に男子サッカーはいつも事前の期待が大きい割りに本番で結果を残せない・・・という事が多かったので、応援している自分としては本当に嬉しい事この上ないです。

頑張れニッポン!この調子で目指せメダル獲得だ!
                    
[ 2012/07/27 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

しろくまカフェ 第17話「キャンプに行こう!/女子高生とリンリン」

original4.jpg


前半、グリズリーさんの運転でキャンプに行くしろくま君たち。


original3.jpg


しかし、いざキャンプの準備になるとパンダ君はこの様子でしろくま君もマイペース、と相変わらずグリズリーさんとペンギン君だけが働かされる羽目に(笑


06.jpg


後半、パンダ君に延々と花を贈り続けているという残念なイケメン花屋の店主が登場。


04.jpg


その彼に恋心を抱いていた女子高生が出てくるも、花屋の店主にパンダ君の魅力について延々聞かされることになった彼女は思わず「ごめんなさい」、と・・・(笑
しかし、モブキャラに釘宮理恵って相変わらず声優が豪華だなぁ・・・


今週も全体的にゆるゆると癒される回でした。




しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)
(2009/09/10)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る

[ 2012/07/26 21:17 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

遊戯王ZEXAL 第65話「ナンバーズ総力戦!遊馬VSトロン驚異の超異空間デュエル!」

4211aeb0-s.jpg
No.56 ゴールドラット


No.56 ゴールドラットとは、ステータスも低く効果も使いづらい上に遊馬にも「この程度」呼ばわりされる・・・つまりは外れカードである

[ 2012/07/25 08:37 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(2)

機動戦士ガンダムAGE、41話「華麗なフラム」

4d5c9345-s.jpg
↑一億総ツッコミ(ぁ


そりゃー、戦場でいきなり「戦いをやめようよ」なんて語りかけられたらそういうリアクションにもなるなわ

[ 2012/07/22 20:54 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

苦悩しながらも

遊戯王GA TURN-15をアップ。

今回、ある計算ミスの他に途中まで《シールド・ワーム》《地獄の暴走召喚》の効果を間違えて書いているなどのミスがあって、ただでさえ滞っていたのにそのせいで書き直さなければならなくなり、よけいに執筆が遅れる事になってしまいました。カードゲームSSという題材を扱っている以上、こういったミスはあまり起こさないように気をつけたいのですけけどねぇ(-.-)

この調子だと次回はちょっと未定。もしかしたら目標である月一更新も守れないかもしれませんが、なんとか自分のペースで続けていければ、と思っています。



遊戯王 ウォーム・ワーム 【ウルトラ】 TF04-JP001遊戯王 ウォーム・ワーム 【ウルトラ】 TF04-JP001
()
遊戯王 ゲームソフト付属カード

商品詳細を見る
[ 2012/07/21 10:05 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王GA TURN-15 【暗殺者の手腕】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)

[ 2012/07/20 21:58 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第16話「グリズリーさん旅立つ/見知らぬお店」

original.jpg


『しろくまカフェ』「しろくま(※かき氷の一種)」・・・紛らわしい事この上ない。


e0076761_23553074.jpg
↑参考


original2.jpg


あんまり紛らわしいもんで思わずグリズリーさんはしろくまさんが食べられたと思って旅立っちゃうほど(ぁ

しかし、モブ声優に鈴村健一さんや杉田智和さんと若手の人気どころが揃い、相変わらずこのアニメ声優陣が豪華だよね、と思いました(ぉ

後半は一般人(ネクタイさん)の視点からのしろくまカフェの様子を描いていましたが、うん・・そりゃー、一般人の目から見たら動物が常連のお店って変だよね。

相変わらず独特の脱力感でまったり見させてもらっています。




しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)
(2012/03/09)
ヒガ アロハ、小学館 他

商品詳細を見る
[ 2012/07/19 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王ZEXAL 第64話「ネオ・ギャラクシーアイズ咆哮!闇を打ち砕く兄弟の絆」

1335aee1-s.jpg
↑カイト・・・


今週はガンダムの感想をお休みしたので、久しぶりのアニメ感想です。

[ 2012/07/17 19:46 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(4)

今日のガンダム感想は

諸事情により出かけて帰りが九時過ぎになるのでちょっと難しいかもしれません。
一応、出かける前に見れることは見れるんですけど。
[ 2012/07/15 17:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

経験のない大雨

タイトル通り、今日の熊本は全国ネットでニュースになったほどの大雨に悩まされた一日でした。もう電車は動かないわ通行止めが起きるわでかなりのヤバイ事態になっていました・・・。幸い、自分には影響がなかったのですが、各地で河川の氾濫による床上浸水や酷いところでは土砂崩れで家ごと流された場所もあったらしく、自分に被害がなかったから良いとは言い切れないのも事実でして・・・
明日も天気予報では雨みたいだし、こりゃ明日は天候次第ではもっとヤバイ事になるんじゃないかな・・・

[ 2012/07/12 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

遊戯王ZEXAL 第63話「恐るべき闇の策略!暴かれたトロンの正体!?」

ddeeac8b-s.jpg
↑トロンの素顔が・・・


仮面を外したトロン、その下には何故かハルトの顔が・・・?


[ 2012/07/10 19:47 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(4)

機動戦士ガンダムAGE、39「新世界の扉」

a46af3b5-s.jpg


このガンダム、何かに似てると思ったら『0083』ガンダム試作二号機(GP-02)だ。

[ 2012/07/08 18:50 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

感動を綴りたい

ようやく、『ポケットモンスター ホワイト2』初回プレイクリア。

ラストバトル、チャンピオンの使う強力なポケモンの前に最後の一匹まで追い詰められてしまい、もはや勝つ術はないのか・・・と一時は諦めかけたが、そんな自分を救ってくれたのがマリルリというポケモンだった。(ラスボスの使うポケモンに有効な技を持ち、またメンバーの中で唯一攻撃に耐え切れる耐久力を持っている事が大きかった)


16464505.jpg
↑ポケモンカードのイラストより。


と、これが思い返してみれば忘れもしない12年前にプレイした『ポケットモンスター クリスタルバージョン』の時も同じように絶体絶命の状況で自分を救ってくれたのがこのマリルリだったのである。あの時の思い出から今回もメンバーに加えたのだが、ある意味自分にとって伝説の再来を拝ませてくれた事になる。本当にありがとう、マリルリ

後はクリア後のお楽しみというかオマケ要素的なものをプレイしつつ、いい加減SSにも取り掛からないとね!(ぉ



ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
[ 2012/07/06 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

しろくまカフェ 第14話「シロクマくん張り切る/海に行こう!」

dat1341477348008.jpg
↑パンダです(嘘


リッターさんの記事で面白そうだったので見てみたが何じゃコリャ・・・(ぁ

内容は、タイトル通り喫茶店のマスターをやっているしろくまとその仲間のパンダとペンギンが普通に(?)日常生活を送っているという超脱力系アニメ
ちなみに上の画像はパンダのバイトが暇で楽と聞いて入れ替わったしろくまの図。首長っ・・
というか「パンダのバイト」って何やねん・・・しかも一匹は有給とか・・・。上野動物園とかのパンダもバイトでやってるんだろうか?(※そんなわけはありません

とりあえず、次回も見てみようかと思います。



しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る
[ 2012/07/05 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

遊戯王ZEXAL 第62話「蘇れシャーク!絆に懸けた「かっとビング!」」

52ec90d9-s.jpg
↑色んな人に、色んな事を託されすぎな遊馬。


てっきり三週ぐらいやるかと思った遊馬VSシャークは今週で決着。
しかし、遊馬はハルトにⅢ、それにシャークと色んな人に思いを託されすぎというか・・・
[ 2012/07/03 19:45 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(3)

機動戦士ガンダムAGE、38話「逃亡者キオ」

72346a60-s.jpg


アセム「感動の再会なんだ、気を遣え!」


[ 2012/07/01 19:51 ] ガンダム | TB(0) | CM(3)






