
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第22話「営業ペンギン/ペンギンさんのピクニック」

前回がパンダ君回なら今回はペンギンさん回か。


2201.jpg


第19話以来再登場のピゴセリス族の皆さん。
どうやら、彼らが作った「ペンギンカード」が売れなくて困っているようだが・・・


2202.jpg


笹子さんには「駅前でポケットティッシュと一緒に配ったら」と言われる始末。
というか笹子さん、意外と毒舌。

しろくま君には宴会芸に使うとか、握手券をつけたAKB商法を提案されたりある意味時事ネタと言ったらいいのか・・・


2203.jpg


最終的には「神経衰弱として使ってもらう」という案に落ち着いた模様。
・・・売れるのか、それは?


2204.jpg


後半は15話以来7人のペン子さんから逃げ回っているペンギンさんのお話。
「結局誰が好きなの?」という質問に対し「みんな好きなんだ、選べないよ!」と答えるペンギンさんはちょっと問題があるというか・・・
というか、ペン子さん達もそんなペンギンさんのどこが好きなのだろう? やっぱり声優(神谷浩史)か?(違


2205.jpg


しかし、ペン子さん達の顔と名前を覚えられないペンギンさんは、しろくま君たちにペン子さんとのデート(ピクニック)に一緒についてきてもらって名前を囁いてもらうどこぞの女将のようなお願いをするのであった。握手券と違ってそのネタ(囁き女将)はちょっと古いと思う。
つーか、いくら見分けが付かないからって顔と名前を覚える努力ぐらいしなさいよ・・・。逃げ回ってるぐらいだから無理か。


2206.jpg


笹子さんが提案してくれた「それぞれ違う色のリボンを付けてもらって見分ける」作戦も上手くいかずすごい絵に・・・。挙句その事を「もっといい提案してよ」としろくまカフェで愚痴る始末のペンギンさん・・・
だから、顔と名前を覚える努力をしなさいよ。逃げ回ってるぐらいだから(ry




しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)
(2010/12/10)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る
[ 2012/08/30 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

導入部

遊戯王GA TURN-17をアップ。これから始まる「律太編」、その始まりの話になります。

冒頭からやたらと重たい回想シーンが入ってますが、この点も含めて広げた風呂敷を本当に畳めるのか不安でしょうがなかったりします。まあ、しばらくは軽いノリの話が進行していく予定ではありますが・・・

律太さんの過去のエピソードについては『仮面ライダー555』草加雅人というキャラがモチーフになっているのですが、あんなゲスいキャラにはならないのでその点はご安心を(ぁ)。モチーフにしたところは「年下の女の子にいじめっ子から庇われていた」という部分ですね。

あと、校門に立つ黒コートの男はどう見ても不審者です。本当に(ry
[ 2012/08/29 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王GA TURN-17 『悪夢』

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)

[ 2012/08/29 20:48 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(4)

遊戯王ZEXAL 第69話 「集いし三勇士、未来を懸けたラストデュエル!」

83da7826-s.jpg
↑ギャグ顔の遊馬。


シリアスなデュエル中にお前は何をやっていますか。
[ 2012/08/28 21:44 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

機動戦士ガンダムAGE、45話「破壊者シド」

e217bcda-s.jpg


昨日はサッカーを見に行って書けなかったので、ちょっと簡易感想になります。

[ 2012/08/27 20:59 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第21話 「パンダくんパンダじゃなくなる/メイメイの王子様

2101.jpg


パンダの配置転換って・・・この動物園の園長は何を考えてるんでしょうか?


2102.jpg


しかし、配属された先々でやる気のないパンダ君。自分で配置替えを希望したのに。


2103.jpg


そんな中、パンダ君の異動に巻き込まれてパンダコーナーに配属されたラマさんは注目が集まるからかノリノリな様子。結局一周回ってパンダ君がパンダコーナーに戻った後も「配置転換の辞令、また出ませんかねぇ・・・」と言ってたし。


2104.jpg


後半、そのパンダ君の妹・メイメイが動物園でかっこいい人を見つけたという話。


2105.jpg


まあ、その王子様が半田さんなわけなんだけど。しかし、かっこいいという理由に「下膨れな顔に短い足に小太りな体型でパンダみたい」とサラっと酷い事を言っていたような・・・


2106.jpg


後、何気に130kgあるパンダ君を担げる半田さんはすごいんじゃなかろうか。
しかし、パンダにはモテても意中の笹子さんには全く脈のないような発言をされるし、半田さん的には正直嬉しくないと思う(ぁ



ボクにインビテーションボクにインビテーション
(2012/06/20)
JP

商品詳細を見る
[ 2012/08/23 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王ZEXAL 第68話 「崩壊への序曲 スフィア・フィールド砲の脅威!」

842c916e-s.jpg
↑ここに集結した遊馬、カイト、シャーク!


今回はデュエルなしのリアルファイト回でした。

[ 2012/08/21 20:03 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(2)

機動戦士ガンダムAGE、44話「別れゆく道」

b1cee00b-s.jpg
↑でも、この演出は良かったと思います


オリンピックで2週間ぶりのAGE、フリットさんは相変わらずフリットさんでした。

[ 2012/08/19 18:58 ] ガンダム | TB(1) | CM(5)

遊戯王ZEXAL 第67話 「勝利を信じて!ファイナル・シャイニング・ドロー!」

2705be68-s.jpg
↑いい表情のアストラル


2週間ぶりのZEXAL感想。VSトロン戦決着!

[ 2012/08/17 17:30 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(4)

しろくまカフェ 第20話 「憧れの一人暮らし/夏のお祭り」

今日熊本に帰ってきました。ZEXALの感想は金曜日か土曜日に書こうと思います。


204.jpg


前編、一人暮らしに夢を見るパンダ君。


205.jpg


でも、その一人暮らしのイメージが明らかに間違ってるというか。しかも、なぜかペンギン君は召使い扱い。



207.jpg


いろんな仲間たちの家(無駄に豪華な家に住んでいるゾウガメさんとか)を回った挙句、終いには半田さんの家にいつこうとするパンダ君だったが、当然ながらあえなく追い出されましたとさ。


203.jpg


後編、浴衣姿の似合う笹子さん。


2011.jpg


パンダ君の知り合いでパンダ君よりもよっぽど真面目で仕事のできるレッサーパンダくん(CV:矢島晶子)

今回はしろくまカフェとグリズリーバーの合同企画で焼きそばやとお好み焼き屋をやる事になったのだが、途中でコテを使った細かい作業が面倒になったグリズリーさんは・・・


208.jpg


思いっきり手。というか、それは衛生的にどうなんだ。ワイルドだぜぇ?


209.jpg


一方、一人だけ遅れてきた半田さんだったが、差し入れのお茶、それに今回は妙に気の利くパンダくんのおかげで笹子さんと少しはいい雰囲気になる事ができました。


2010.jpg


うん、いいじゃないか。
報われて欲しいよね半田さんには(ぉ



しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)
(2010/12/10)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る
[ 2012/08/16 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

明日から

木曜日までお盆で母方の実家がある鹿児島に帰省する予定です。
ネット環境が全くない(携帯の電波すら入らないド田舎です)ところなので、しばらく更新やコメントは滞ります。
(まあ、もともと更新は不定期だけど・・・:ぁ)

いつも火曜日に書いているZEXALの感想は帰ってから書くつもりです。VSトロンとの一戦もいよいよ大詰めを迎えて楽しみな展開になっていますしね。
[ 2012/08/13 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

群像劇

遊戯王GA TURN-16をアップ。

今回も長くなりすぎたので途中で分割しようかと考えたのですが、いい切りどころが思いつかなかったので結局そのままアップする事に。この辺、「長すぎて読みにくい」という意見があれば遠慮なくお願いします。

狙ったわけじゃないのですが、『デッキ破壊』相手に残りデッキ1枚で勝利という劇的な幕切れになったのは個人的に良かったと思うところです(ぉ

次回以降はSSの後書きでも触れているように今回出番のなかった律太さんメインの話がしばらく続く予定です。群像劇スタイルになっているのですが、それ故に各キャラ事に極端に出番が少なかったりするのはちょっと問題かな、とも思っています。特に本来主人公であるはずの魚住の出番が中々作れないのが・・・
その他ではパーフェクト眼鏡男子こと伊御さんとか全然出せてないなぁ。なんとか出番を作ってあげたいんだけど・・・

この辺、ちょっと今後の反省点ですね。



遊戯王カード 【 漆黒のズムウォルト 】 DDY3-JP002-UR遊戯王カード 【 漆黒のズムウォルト 】 DDY3-JP002-UR
()
遊戯王 書籍・雑誌付属カード

商品詳細を見る
[ 2012/08/11 18:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

遊戯王GA TURN-16 【恐怖のデッキ破壊】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)


[ 2012/08/11 18:38 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第19話 「ペンギンにも色々あるよ/バイセンってナンダ!?」

019.jpg


せっかくみんなでプールに行く予定だったのに、電車を乗り間違えて遅れてしまった笹子さん。


018.jpg


んで、タイトルにもあるようにペンギンにも色々種類があるって話で、皇帝ペンギン(ペンギン君)と紛らわしくてよく間違われるというキングペンギンさん。
・・・うん、見分けがつかん


016.jpg


それに、ジェンツーペンギンアゴヒモペンギンアデリーペンギン・・・
そういえば、アデリーペンギンはキャラットで連載してた『火星ロボ大決戦!』の幹部クラスの名前に使われてたっけ。


017.jpg


あと、地味にモテモテなしろくま君。カフェの人気から考えれば普通なのかもしれないけど、どこがそんなにモテるんだろう?


015.jpg


後半、しろくま君の淹れたブラックコーヒーの味に感動して、コーヒー豆を厳選した達人に弟子入りを志願するマサキ君(CV:下野紘)の話。まあ、その達人ってキノボリカンガルーなんだけど。
・・・って、結局この話は放置プレイ気味に終わったけど結局マサキ君はどうなったのか?


020.jpg


しかし、相変わらず(無駄に)豪華な声優陣だなぁ・・・

今回もこんな感じで、ゆるゆると楽しませてもらいました。



みずいろみずいろ
(2012/08/22)
笹子(CV:遠藤綾)

商品詳細を見る


[ 2012/08/09 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ARIA②

アニメと並行して読んでいたARIAの漫画版の方を読了。最終巻の12巻だけがどこの本屋を探しても見つからず、結局Amazonに頼る事になりましたが・・・
ほのぼのとした日常を描いた癒し系の作品で、最後までまったりと楽しんで読むことができました。全12巻、プロローグに当たる『AQUA』を入れても14巻とそこまで長くないので、興味がわいた方はぜひ手にとって欲しい作品だと思います。

アニメの方は第二期の終盤まで視聴。原作の方を読み終わって、こっちも最終回が楽しみになりました。



ARIA(12) (BLADE COMICS)ARIA(12) (BLADE COMICS)
(2008/03/10)
天野こずえ

商品詳細を見る


[ 2012/08/07 20:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

機動戦士ガンダムAGE、43話「壮絶トリプルガンダム」

3d4d5b2e-s.jpg


・・・予想通りとしかいえない扱いなのがなぁ。

[ 2012/08/05 20:39 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第18話 「カフェの怪談/パンダくんの家出」

007


前半、しろくまカフェに動物たちが集まっての怪談話。しかし、動物たちの語る怪談はどれも微妙なものばかりで・・・
(ラマさんの怪談は普通に怖かったかもしれないが)


010.jpg


特にペンギン、それは「お前にとっての怖い話」だろうが(笑)


008.jpg


しかし、そんな中みんなが震え上がった笹子さんの怪談はどんな物だったのだろうか?劇中では「これからが怖いんですよ」というところまでしか語らなかったようだが・・・


009.jpg


後半、家出したパンダくんの話。しかし、家出の最中でも寝る為やご飯食べるために家に帰っていたり、真面目に家出する気があるのかと・・・(ぁ


とまあ、今週もこんな感じでゆるゆるとした雰囲気でしたとさ(ぉ



Bamboo☆ScrambleBamboo☆Scramble
(2012/06/20)
パンダ (CV:福山潤)

商品詳細を見る

[ 2012/08/02 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(6)






