
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖闘士星矢Ω 第26話「追憶と復讐!闇の遺跡の罠!」

d50e7df9.jpg


というわけで、今週から『聖闘士星矢Ω』の感想を始めてみたいと思います。

[ 2012/09/30 21:06 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

しろくまカフェ 第26話 「新しいパンダ/グリズリーバーの同窓会」

1329486_600.jpg


・・・しろくま君、そのタコさんウインナーは無いと思うよ?

[ 2012/09/27 21:58 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

遊戯王ZEXAL 第73話 「幻の大激突!ダブル希望皇(ホープ)VSダブル銀河眼(ギャラクシーアイズ)!!」

682680bb-s.jpg
↑爽やかな表情のカイト


ガッチャ! いい最終回だったぜ!

[ 2012/09/25 20:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

機動戦士ガンダムAGE、49話「長き旅の終わり」

fa30be52-s.jpg


文字通り、長き旅の終わりであった。

[ 2012/09/23 22:05 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

説明死

説明死(せつめいし)「説明による死亡フラグ」の略。次の使うカードや自分の行動を説明したプレイヤーはたいていの確率で負けるというもので、今回の青山さんの「・・・だが俺の伏せカードは罠カード《聖なるバリア-ミラーフォース-》・・・」などはもろそのパターンですね(ぁ
ヴァンガなんかでもよくあるパターンですね。「よし、この攻撃が通れば・・・!」→「通らない」とか。

というわけで(何)、遊戯王GA TURN-18をアップ。後書きでも触れましたが、デュエルメインになるとカード効果の説明などでどうしても文章が長くなってしまうのが問題かな・・・と感じました。これは今までにもやってきたように長くなりすぎたと思ったら分割するなど対応したいと思いますが、そうなるとどの辺で切るのかが難しくなり・・・。実際、今回は分割するほど中身のある話でもなかったですし(ぁ
とにかく、読んでくださる方が読みやすいSSになるように、これからも精進していきたいですね。何か「この辺が分かりづらい」などの指摘があれば、遠慮なくお願いします。

それでは、次回も頑張ります!



遊戯王カード 【 バーサーク・デッド・ドラゴン 】 EE1-JP181-SR 《エキスパートエディション1》遊戯王カード 【 バーサーク・デッド・ドラゴン 】 EE1-JP181-SR 《エキスパートエディション1》
()
遊戯王 エキスパート・エディション 1(EE1)

商品詳細を見る
[ 2012/09/22 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王GA TURN-18 【ストリートデュエル】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)

[ 2012/09/22 19:31 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第25話 「ペンギンさんの趣味/二人の少年時代」

1103617_600.jpg


1日遅れたけどしろくまカフェの感想を書きます。



[ 2012/09/21 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

遊戯王ZEXAL 第72話 「雌雄決する時!!遊馬VSカイト、WDCもう一つの決勝戦!」

f342100a-s.jpg
↑攻撃力を上昇させたNo.39 希望皇ホープ


ついに始まるWDC真の決勝戦、遊馬VSカイト!

[ 2012/09/18 19:58 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

機動戦士ガンダムAGE、48話「絶望の煌めき」

49e505ec-s.jpg


ゼハート・・・

[ 2012/09/16 21:17 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第24話 「パンダくんの弟子入り/動物だらけの運動会」

712147_600.jpg


ペンギンさん「僕だってカフェにいない時は散歩したり、家に帰ったり、呟いたりしてるよ」

・・・ペンギンさん、それってすごく暇を持て余してるんじゃ?
[ 2012/09/13 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

遊戯王ZEXAL 第71話 「奇跡のかっとビング!未来を切り開けゼアル!!」

fa39103a-s.jpg
ZW-玄武絶対聖盾 ( アルティメット・シールド )を装備したホープレイ


3週間にわたって激闘を繰り広げてきたDr.フェイカー戦も、ついに決着!



[ 2012/09/11 19:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

機動戦士ガンダムAGE、47話「青い星 散りゆく命」

cc372c66-s.jpg


アビス隊長の最後に、敬礼・・・

[ 2012/09/09 21:58 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第23話 「半田さんの相談/パンダママの日常」

415767_600.jpg


前半、雨の中半田さんから相談があるとファミレスに呼び出されたしろくま君。

[ 2012/09/06 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

遊戯王ZEXAL 第70話 「戦慄の最凶龍現る!偽骸神龍ハートアース・ドラゴン」

035eb054-s.jpg
↑恐るべき力を持った偽骸神龍ハートアース・ドラゴン!


フェイカーの真の切り札・No.92偽骸神龍Heart-eartH Dragon(ハートアースドラゴン)に対し、遊馬達は絆を結束して立ち向かう!

[ 2012/09/04 19:31 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

機動戦士ガンダムAGE、46話「宇宙要塞ラ・グラミス」

d81ca23a-s.jpg


ついに正真正銘の最終決戦が始まった感じというか。


[ 2012/09/02 21:51 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)






