
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊☆戯☆王ZEXALII 第77話「デュエルの乱れは校則違反!?出撃!?特命風紀コマンダー」

98960962-s.jpg
↑久々登場のガガガガール


今回はいつにもましてカオスな話で、このアニメはいったいどこに行きたいのかと思った(ぁ

[ 2012/10/30 18:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

J2第40節と星矢Ω30話

ちょっと思うところがあってブログのテンプレを変更(ぉ

2012Jリーグディビジョン2 40節

ガイナーレ鳥取 0 - 1ロアッソ熊本

得点:藏川 洋平(後半6分)

試合詳細はこちら


アウェーなのでいつも通りスコア速報頼りの応援だったが、DF藏川洋平選手がノートラップでのスーパーゴールを決めての勝利だったとのこと。いやー、現地で観戦した人はさぞかし興奮しただろうなぁ。

この試合はチーム得点王のMF武富孝介選手を累積警告で、またベテランFWの北嶋秀朗選手を怪我で欠き、攻撃の要となる選手が不在で望まなければいけなかった事が不安であったが、それでも勝ちきれた事は大きい。特に、この二人は両者とも柏レイソルからのレンタル移籍の選手で来年もいるか分からないというのもあるため、その状態で勝てたというのはチームの来季に向けての好材料になってくれたと思う。

ただ、素直に喜んでいられない事もある。チームのキャプテンであるMF藤本主税選手がこの試合で累積警告8枚となり、最終節を含む今季の残り2試合に出場することができなくなってしまったのだ。それも、審判の不当な判定に抗議してのイエローカードという理不尽なものであったらしい・・・。チームの主軸の選手というだけでなくキャプテンの選手が出れなくなるのはただ痛いだけではなく、非常に寂しいものがあるな・・・

まあ、今はとりあえず今日の勝利を喜ぶとしよう!


カモンロッソ!!(勝利のダンス)


続きは星矢Ωの感想。

[ 2012/10/28 21:39 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(3)

カモンロッソ




勝利後はいつもこんな事やってます。
この前の横浜FC戦では踊れなかったけど、明日のガイナーレ鳥取戦こそ勝ってこの勝利のダンスを踊るぞ!

・・・ただし、アウェーだから自宅で(ぁ

[ 2012/10/27 20:54 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

しろくまカフェ 第30話 「ハロウィーン/ラマデー」

1351154058328.jpg


『しろくまカフェ』ももう30話かぁ。おそらく1年はやるんだろうけど、もっと長く見たいアニメではあるな。

[ 2012/10/25 21:25 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

遊☆戯☆王ZEXALII 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

29f07020-s.jpg



84bd8269-s.jpg



劇的ビフォーアフター。


[ 2012/10/22 20:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

J2第39節と星矢Ω29話

2012Jリーグディビジョン2 39節

ロアッソ熊本0 - 1横浜FC

得点 O.G.(前半46分)
試合詳細はこちら


ここまでロアッソ熊本は天皇杯を含む公式戦6連勝。相手はプレーオフ圏内にギリギリで踏みとどまっている横浜FCとはいえ、ここで勝って7連勝・・・と行きたかったのだが、前半終了間際にパスミスから痛恨のオウンゴールでそのまま完封負け・・・と厳しい結果に終わってしまった。
失点につながるミスはあったものの、ロアッソ熊本のプレー自体はそこまで悪くはなかったように思う。ただ、たとえ内容が良くても結果に結びつかなければどうしよもないのが現実ではある。前節、内容は悪かったながらも勝利という結果を残しただけに。
この敗戦により、この試合を含む残り試合を全勝すれば一縷の望みがあったプレーオフ進出の可能性は完全に絶たれてしまった。まだ天皇杯は残っているものの、これでリーグ戦での目標がなくなってしまったのは辛いが、今はただ下を向かずに、選手たちと一緒に最後まで戦い抜くしかない。

「ロアッソと共に、我らは生きる」、応援歌にもあるこの言葉を胸に、最後の最後までチームを支えていきたいと思う。


続きは星矢Ωの感想。

[ 2012/10/21 21:50 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第29話 「パンダくんの新しいバイト/空飛ぶペンギンさん」

1350549187103.jpg


また都合により一日遅れたけど、しろくまカフェの感想を書きます。

[ 2012/10/19 18:49 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

遊☆戯☆王ZEXALII 第2話(75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

97c2eab0-s.jpg
↑二人の力を合わせて!


ついに動き出したバリアンの刺客、それに対して遊馬とアストラルは力を結集し、一心同体で立ち向かう!

あと、どうでもいい事だけどこれ書いてる途中に寝落ちしてしまったらしく、気づいたらPC点きっぱなしで寝てました(ぁ

[ 2012/10/16 19:03 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

J2第38節と星矢Ω28話

2012Jリーグディビジョン2 38節

ロアッソ熊本2-1FC町田ゼルビア


得点:武富 孝介(前半12分)、矢野 大輔(後半25分)、平本 一樹(後半10分)

試合詳細はこちら


正直、心臓に悪い試合だった。
前半の早い時間にFW武富孝介のゴールで先制するも、J2最下位で降格に後がない町田の執念に押し込まれてしまい、ついには後半10分に同点に追いつかれてしまう。その後も何度も相手にチャンスを作られるもGK南雄太超スーパーミラクルセーブ(ぉ)もあって逆転を防ぐと、ついにはコーナーキックからJFL時代からのチーム生え抜き選手、DF矢野大輔のゴールで勝ち越しに成功し、そのまま逃げ切ってなんとチーム初のリーグ戦5連勝(天皇杯も含めると公式戦6連勝!)という記録を達成する。
試合では負けているといっていい内容でも、それでも勝ちを収める事ができたのは間違いなくそれだけチームが成長した証だと思う。スラムダンクの安西先生が思わず「むっちゃ成長している・・・!」と言いたくなっちゃうぐらいじゃないでしょうか(笑

久々のホーム線で勝ち点3をゲットできたのに加え、負傷で戦列を離れているFW北嶋秀朗選手がスタジアム内でサイン会を開いていたのでもちろん自分も並んでゲットしてきました(笑)。北嶋選手は、今シーズン序盤は低迷していたロアッソが、彼が入ってから間違いなく良くなった、と言えるぐらいチームに貢献している選手なんですよ。

後、減量のために我慢していたスタジアムグルメの勝つカレー(500円)もダイエットの甲斐あって理想体重に落ち着いた事もあって久々に堪能してきました(笑)。リッターさん、北海道の飯も美味いでしょうが、熊本のスタジアムグルメも一品ですよ、と無茶振りしてみる(ぇー

そして、最後に選手たちと一緒に勝利のダンスカモンロアッソをホームで踊れた事もあり、とても大満足な一日でした。こうなったら、来週のホームゲーム(横浜FC戦)も勝って公式戦7連勝行っちゃおうぜ!(ぉ


カモンロアッソ!


続きは『星矢Ω』の感想。

[ 2012/10/14 22:39 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

久々の番外編

遊戯王GA TURN-EX01をアップ。前回、「次回以降はシリアスに戻る予定」と言ったが、あれは嘘だ

・・・というのもで(ぉぃ)、ただ単に次の話の構成に悩んでいるので息抜きのつもりで書いてみただけです(笑
 それと、後書きでも触れているとおり最近出番のないW主人公の出番を作りたかったから・・・と思ったら、結局律太さんが全部持って行っちゃったような話になってしまいましたが(笑

 あと、話がシリアスになってくるとこういうギャグパートはやりづらくなってくる雰囲気になりそうなので、やるなら今のうちかな、と思ったのもあったり。まあ、結局は今回も自分の書きたいように書いたという事です!(ぁ

 さて、次はちゃんとTURN-20を挙げられるように頑張らないと・・・(ぁ



【シルバーブレスレット】 プレーン シンプル スマート カジュアル バングル メンズ cenote-b0423【シルバーブレスレット】 プレーン シンプル スマート カジュアル バングル メンズ cenote-b0423
()
cenote

商品詳細を見る
[ 2012/10/12 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王GA TURN-EX01 【決闘者達の日常】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。

[ 2012/10/12 21:41 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第28話 「パンダくんのおわび/リンリン、招かれる」

175626_600.jpg


昨日の天皇杯のハイライトがYouTubeにあったのでブログに貼り付けようと思ったのですが、FC2にはそういう機能は無いんですね・・・(ニコニコ動画ならあるのに)
一応、見たい人のためにリンク先は貼っておきます。第92回 天皇杯3回戦 ベガルタ仙台×ロアッソ熊本 ハイライト #roasso

[ 2012/10/11 22:49 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

天皇杯3回戦

第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 3回戦
ベガルタ仙台 1 - 2 ロアッソ熊本
得 点 者:齊藤 和樹(後半3分)、渡辺 広大(後半19分)、養父 雄仁 (延長後半14分)
試合詳細は→こちら

地上波での中継はないので、ネットでのスコア速報に張り付きながらの応援(ぉ
現在、J1で2位に付けていて優勝争いを競っている仙台を相手にしながら、延長後半まで戦い抜いてまさかのジャイアントキリング(大物食い)達成!

ありがとう・・・最高の夜だ・・・

J2自体の日程は11月で終わってしまうが、天皇杯に勝てた事でシーズンオフに入るのをもう少しだけ引き伸ばす事ができた。熊本のようにJ1昇格が現実的でなくなってしまったチームにとって、「一試合でも多く戦える」というのは、選手・サポーター両方のモチベーション的に大きいだろうと思う。


カモンロアッソ!(喜びのダンス)
[ 2012/10/10 21:44 ] サッカー | TB(0) | CM(4)

遊戯王ZEXALⅡ 第74話 「バリアン襲来!驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

ef3b0aaf-s.jpg
↑新OPもなかなかナイス


遊戯王ZEXAL、いよいよセカンドシーズンスタートだ!

[ 2012/10/08 20:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

J2第37節と星矢Ω27話

2012Jリーグディビジョン2 37節

モンテディオ山形 0 - 2 ロアッソ熊本

得点:武富 孝介(前半10分) 武富 孝介(前半23分)

試合詳細はこちら

この試合の直前に、2試合連続ゴールで攻撃の要だった北嶋秀朗選手が前の試合の際の負傷により4週間の離脱というアクシデントに見舞われたものの、それにも負けずに上位の山形相手に2-0と見事な勝利を収めてくれました!
しかもこれでロアッソ熊本はJ2昇格以降クラブ史上初となる4連勝を達成する事ができました! こうなったら次のホーム戦(14日)も勝って5連勝行ったれ!(ぉ

カモンロアッソ!(※喜びのダンス)


続きは星矢Ωの感想。

[ 2012/10/07 20:33 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

しろくまカフェ 第27話 「アニマル草野球・前編/ジャクーコーヒーってナンダ!?/アニマル草野球・後編」

1632466_600.jpg


2クール(26話)が過ぎ、今週からOPが変わりました。
前のも好きだったのですが、これはこれでいい感じです。

[ 2012/10/04 23:27 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

徒然(ぉ

前回のSS(TURN-19)で台詞にちょっとミスがあったので慌てて修正(ぉ)。やっぱり慣れないネタは扱うもんじゃないな、とか思ったり・・・(ぁ

話は変わりますが、自分が応援しているJ2のロアッソ熊本が月曜日の試合で勝利を収め、勝ち点46となった事で無事にJ2残留を決めました(今年からJ2最下位のチームはその下のリーグであるJFLに降格する可能性が生じるようになった)。目標としていたJ1昇格は厳しい順位ではありますが、それでも残り試合一つでも多く勝ち星を挙げられるように今後も応援していくつもりなのには変わりありません。

そのJ2はもう今年は残り6試合しかないけど、試合のある日曜日はサッカーの事についても触れたいという気持ちもあったりします。今まで日曜日は『ガンダムAGE』の感想があったのと、そもそもこのブログでサッカーの事について取り上げても需要がないだろうな・・・と思っていたので書かなかったのですが。(まあ、それを言うなら『ZEXAL』の感想なんかも需要無いだろうな、と思うわけですが:ぁ)
もっとも、それ以前にもう何年も見続けているのにいまだにサッカーについてど素人な知識しかない自分が書いても「勝ったー」「負けたー」ぐらいしか感想が出てこないだろうとも思うのでどうかとも思っているのですが(ぁ

まあ、日曜日は『星矢Ω』もあるし、その日の書きたい事を書けばそれでいいか。
[ 2012/10/03 21:09 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

暴走

そういえば今週は『遊戯王ZEXAL』が無いんだった・・・。第二期の放送開始を一週間間違えてたよド畜生(ぁ

というわけで(何)、遊戯王GA TURN-19をアップ。タイトル通り、今回は色々暴走しています(苦笑
書きたいように書いた、今となっては反省している(ぉぃ
内容について苦情は受け付けます、主にリッターさん(ぁ

あと、ゆきさんの所で書いてた時と比べるとオリキャラの多用が増える傾向になってますが、これはどうしてもその方が話を進めやすいから、というのがありますね。その反面、それじゃクロスSSである意味が無い、とも思いますが・・・まあ、元々クロスSSに見せかけて自分の書きたいように書いているだけのSSというのはあるので、今後もマイペースに進めていこうと考えています(ぉぃ)。ただ、魚住ほかメインを固めている版権キャラの扱いだけは大事にしていきたいとは思っていますが。


それでは、次回も頑張ります!
[ 2012/10/02 19:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

遊戯王GA TURN-19 【再会、友よ】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。
(※オリジナルキャラクターを使用しています)


[ 2012/10/02 19:17 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(4)






