
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第35話「働きたいナマケモノくん/半田さんのプレゼント」

1354179264491.jpg


 今週のまとめ:笹子さんにとっては「ナマケモノさん>半田さん」(ぇー

 あと、コメントの方で「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18」という企画に誘われたので、時間を見つけて書いてみたいと思ったり。どうせ見ていたのは『ガンダムAGE』『遊戯王ZEXAL(一期)』の二つぐらいしかないし(ぁ
[ 2012/11/29 22:24 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

遊戯王ZEXALⅡ 第81話 「小鳥がカオスエクシーズ・チェンジ!? 波乱のスポーツデュエル大会」

09b98501-s.jpg
↑操られた小鳥ちゃんとキャットちゃん


 毎週面白いのは面白いんだけど、ちょっと二期が始まってから変則デュエルが多いのは気になるかな(ぁ
[ 2012/11/27 19:52 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

聖闘士星矢Ω 第34話 「生死の狭間!冥界の闘い!」

20e0f158.jpg


 最近、アニメ感想を書く余裕はあってもSSを書く気力が沸かないのはどうしたものか・・・。このブログはもともとあくまで「SS置き場」として立ち上げたものだというのに・・・(ぁ
[ 2012/11/25 22:11 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

J1昇格プレーオフ 決勝戦

大分トリニータ1-0ジェフユナイテッド千葉
得点:林 丈統(後半41分)
試合詳細はこちら


 J2を6位で終えたチームが、それよりも順位が上のチームを差し置いてJ1昇格の権利を手にした、この事についてはプレーオフという制度自体に疑問を投げかける声は少なからず出てくるだろうと思う。
 ただ、今季のJ2は上位が最後までかなりの混戦で、独走で優勝した甲府を除けばどこもそう力の差というのはなかったように思うし、事実大分も最終節まで2位になって自動昇格の可能性はあった。そう言う意味では、そこまでおかしくない結果になったんじゃないかな、と思うわけで。もちろん、昨年までなら3位で自動昇格だった京都を始め大分より順位が上で終わったチームは納得がいかない部分もあるとは思うけど。

 何より、プレーオフのおかげで終盤までJ2が大きく盛り上がったのも否定できない部分だと思っているわけですよ(ぉ)。結果的には14位で終わった熊本も、横浜FCに負けるまで(無理なのは承知の上で)夢が見れていたわけで。色んなチームにJ1昇格の可能性が後半まであったというのは、どうしても終盤戦は目標がなくなって中だるみしやすいリーグ戦において、いいモチベーションになったんじゃないかって思うわけで。

 まあ、今はとにかく大分J1昇格おめでとう!来年は鳥栖と一緒にJ1で九州ダービーを盛り上げてくれ!そして、厳しい戦いになるとは思うけど、一年でJ2に戻ってくるなよ!(ぁ
[ 2012/11/23 21:40 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

しろくまカフェ 第34話 「オオカミくんの転職/ペンギンさんの新しい恋」

1353573545575.jpg


 ここ最近、疲れのせいなのか口にできたヘルペスが治りきらなくてきっついです。
 食事の時など口を開けるたびに出血して本人的にも周り的にも痛々しいのなんの・・・(ぁ
[ 2012/11/22 22:19 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(5)

遊戯王ZEXALⅡ第80話 「猛攻タイマンバトル!! 遊馬 VS 不屈の闘士アリト」

007305f5-s.jpg
↑※コラじゃありません


 今週の感想:スタッフが病気。

[ 2012/11/20 20:43 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(5)

J2プレーオフと星矢Ω第33話

J1昇格プレーオフ:一戦目

京都サンガFC 0-4 大分トリニータ  
得点:森島 康仁(前半17分)、森島 康仁(前半33分)、森島 康仁(後半16分)、森島 康仁(後半45分)
試合詳細はこちら


横浜FC 0-4 ジェフユナイテッド千葉
得点:藤田 祥史(前半35分)、米倉 恒貴(後半8分)、藤田 祥史(後半13分)、佐藤 健太郎(後半43分)
試合詳細はこちら


 いよいよ始まったJ1昇格プレーオフだが、まさかの両試合とも0-4で順位が下のアウェーのチームが勝つという意外な結果になった。
 これでJ1昇格は大分と千葉に絞られた。どちらも好きなチームではあるが、九州人としてはやはり大分にJ1に上がって欲しいところではある。
 決勝は23日。どちらが勝つにせよ、悔いは残さないように戦い抜いて欲しい。
 ・・・なんて、当事者じゃないからこんな事言ってられるんだよな(ぁ
[ 2012/11/18 21:23 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

しろくまカフェ 第33話 「パンダコーナーのコンテスト/焙煎士マサキ/パンダコーナーの企画」

23a97a1e-s.jpg
↑ストイコビッチ兄さん(違


 とりあえず画像の件はちょっと原因が分からないのでもう少し様子を見てみます。テンプレを変えたのがあかんのかな?(ぁ

[ 2012/11/15 22:20 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

遊戯王ZEXALⅡ 第79話 「氷結乱舞!! 氷の女王 神代璃緒」

e6c29369-s.jpg
↑シャークの妹・璃緒のデュエル


 なんか画像が見にくい不具合が発生しているようなので、今回もそういった不具合が起きる場合はご報告ください(とはいっても、改善できるわけではないですが・・・:ぁ
[ 2012/11/13 23:17 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

この悔しさを、来季に

2012Jリーグディビジョン2 42節

ロアッソ熊本0-1愛媛FC

得点:藤 直也(後半48分)

 
 勝って終わりたかった。でも、勝ちきれなかった。
 選手たちのプレーに最後まで諦めないで戦う気持ちは感じたものの、後半ロスタイム終了間際に悪夢のような失点を喫してしまい、得点が決まった瞬間は本当に悔しくて、立ち上がれないほどだった。
 でも、実際に戦った選手たちは自分なんかよりもっと悔しい思いをしたと思う。今はただ、この悔しさをバネに、来季さらに上を目指せるように頑張って欲しいと思う。

 いつも書いている『星矢Ω』の感想はちょっと今日は書けなくてリッターさん、本当に申し訳ありません。次週からは再開したいと思いますので。


[ 2012/11/11 17:01 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

ほら、好きにやればいい(ぇ

 遊戯王GA TURN-EX02をアップ。

 実はもう本編の方も次の話が仕上がってはいるのだが、それなのに番外編にしたのは、一応このSSのメインキャラと設定しているパーフェクト眼鏡男子(伊御さん)と主人公の魚住の接点が今のところほとんどないのは今後の話を考える上で支障が出る恐れがあるため、今のうちにこの二人の絡みを作っておきたいと思った次第でして。
 そのため、しばらく本編からまた脱線します。とはいっても、後編でこのデュエルには決着をつけるつもりではいますが。なので、本編の方も年内には再開できる予定です。

 ・・・まあ、色々理屈をつけてはいますが結局は自分の書きたいように書いてるだけです!(ぉぃ


僕を支えた唄を 今度は僕が君に謡う番だから

ここに宣言しようか 僕の命ある限りは君の小さい小さい味方でいることを

少しのミスなんて かき消してやれるくらいのアーティストになるから

ほら、好きにやればいい


遊戯王ZEXALⅡ EDテーマ vistlip/アーティスト



深海魚の夢は所詮、/アーティスト(lipper)深海魚の夢は所詮、/アーティスト(lipper)
(2012/10/31)
vistlip

商品詳細を見る
[ 2012/11/09 19:58 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

遊戯王GA TURN-EX02 【新入部員(前編)】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。

[ 2012/11/09 19:03 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第32話 「カフェの庭/営業ペンギンの営業」

1352363593332.jpg


ペンギン「ねえ笹子さん、僕のこと褒めてくれない?」

 ・・・前回「良いところが何もない」って言われたのをまだ引きずってるのかな、ペンギンさん(ぁ

[ 2012/11/08 22:22 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

高木監督退任・・・

高木監督は今季限り J2熊本、後任は未定(スポーツナビ)

J2熊本は7日、高木琢也監督(44)が契約満了となる今季限りで退任すると発表した。後任は未定で、残りのリーグ戦と天皇杯は指揮を執る。
 クラブの広報担当者によると、3年間の実績などを総合的に判断した結果という。池谷社長は「J1昇格に向け、指揮を執っていただいたことに感謝している。チーム力は確実に上がっている」とコメントした。
 高木監督はJ2横浜FCの監督に就任した2006年にJ1昇格を実現、熊本でも就任1年目の10年にチームを過去最高の7位に導くなど手腕を発揮した。だが、昨季は11位、今季は1試合を残して15勝10分け16敗の14位と低迷していた。



9dfd1492-s.jpg
↑高木琢也監督

 
 ロアッソ熊本にとって今年はクラブ発足時に掲げた「5年以内のJ1昇格」の目標の最後の年であったが、今年の順位は22チーム中14位とプレーオフにも届かない順位で、残念だけどこの成績では仕方がないのかな・・・と思うところもある。

 ただ、シーズン序盤こそ低迷したものの、後半はチーム初のリーグ戦5連勝に、天皇杯でのベガルタ仙台相手のジャイアントキリング達成と、良い夢を見させてくれたのも確かだった。
 高木監督、3年間ロアッソ熊本を指導していただいて本当にありがとうございました!天皇杯がまだ残っていますが、今は新天地での活躍を心から祈っています。

 ・・・とりあえず、後任が誰になるかが問題だなぁ。ロアッソのような貧乏クラブに来てくれる監督なんてそうそういないだろうし・・・(ぁ)。なんにせよ、良い方向にチームが変わってくれることに今は期待したいね。
[ 2012/11/07 21:23 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

遊☆戯☆王ZEXALII 第78話「シャーク激昂!!捕らわれた妹を救え!」

f5762f5b-s.jpg
↑やはりイケメンのシャークさん(ぉ


 第二期が始まって初デュエルのシャークさんだったが、やはりこの人はかっこいいな(ぉ

[ 2012/11/05 21:19 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(3)

J2第41節と星矢Ω31話

2012Jリーグディビジョン2 41節

ヴァンフォーレ甲府2 - 0ロアッソ熊本

得点:O.G.(後半11分)、井澤 惇(後半29分)


 既にJ2優勝、そしてJ1昇格を決めている甲府を相手に力の差を見せつけられただけでなく、またもオウンゴールからの失点にDF福王忠世が2枚のイエローカードで退場・・・と、色々と悔いの残る負け方をしてしまった。

 これでMFの藤本主税に加えて福王忠世も出場停止となってしまい、その上チームを支えていたMFの原田拓もこの試合で負傷して最終節に出場できるか怪しくなってしまうなど、最後の試合に向けて不安材料がさらに増える結果にもなってしまった・・・

 ただ、落ち込んでばかりいても仕方がない。もう後は泣いても笑っても4日のホーム最終戦を残すだけ。せめて最後は笑って終われるように、自分もチームを信じて最後まで応援するしかないと思う。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


[ 2012/11/04 21:15 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

しろくまカフェ 第31話 「ペンギンさんの修羅場/アイドル・ヤマアラシ」

ガイナーレ鳥取戦 藏川洋平のスーパーゴール




 しろくまカフェとは関係ないが改めて見て興奮したので(ぉ)。何度見てもこのボレーはすごい。

[ 2012/11/01 22:19 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)






