
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さようなら2012年

 年末はゆきさんほどではないが仕事が忙しく、多忙な日々を送っていました。週末にもなれば仕事の疲れで帰ったらばったり眠るという事も珍しくなく、とにかくついて行くのが大変な毎日でしたね。そんな中、12月にコミックスの最終巻が出た『モノクロ少年少女』の単行本を読むのが数少ない癒し(ぉ



モノクロ少年少女 12 (花とゆめCOMICS)モノクロ少年少女 12 (花とゆめCOMICS)
(2012/12/20)
福山リョウコ

商品詳細を見る



 少女漫画ですが12巻と程よい長さでまとまっているので個人的にはお勧めの漫画です(ぉ)。ラブコメ好きなら読んでみて間違いなく損はないと断言できますね。特に男女のツンデレが好みの人なら尚更(ぇ

 さて、本当はもっと今年1年を振り返る内容の記事にしたかったのですが、時間がないのでまたそれは来年機会があればにしたいと思います(苦笑
 とりあえず来年の目標としては、完全に滞ってしまったSSをどうにか再開させたいな、とは考えています。元々このブログははあくまでSS置き場として立ち上げたわけですしね(ぉ)。その目的が果たせないのは正直問題だと思ってますし。せめて今までどおり月1ペースでもいいので更新し続けていけるように努力したいです。

 それではみなさん今年もお世話になりました!来年も良いお年を!
[ 2012/12/31 16:00 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

くまモン、世界デビュー

米WSJ一面に「くまモン」が もはや「世界のゆるキャラ」だ(J-CASTニュース)

人気ゆるキャラ「くまモン」が、米国の名門新聞「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」一面に登場し、日本のファンを驚かせている。
くまモンが出現したのは2012年12月26日(現地時間)付のWSJ紙だ。
一面下部の「かわいくない?日本の、抱きしめたくなるようなキャラクターたちの競争 (Isn't That Cute? In Japan, Cuddly Characters Compete)」と題した記事の挿絵 として、モノクロのくまモン(Kumamon)のイラストが描かれている。



               938fc749.jpg


 まさかと思ったら本当だったよ。
 さすがはくまモン先輩、その人気は全国区どころかもはや世界規模か・・・(ぉ



くまモンのあしあとくまモンのあしあと
(2012/10/17)
不明

商品詳細を見る

[ 2012/12/29 21:31 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

遊戯王ZEXALⅡ 第84話 「蘇れ!! 遊馬VSシャーク復活の決闘(デュエル)」

42ab774a-s.jpg


 遅くなりましたが、今年最後のZEXAL感想です。
[ 2012/12/27 21:48 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

聖闘士星矢Ω 第38話 「勇敢なる反逆!エデン、決意の闘志!」

58273a7e.jpg


 マルス「最近息子が急に反抗期になったんですけど、僕の教育が間違ってたんでしょうか?」
[ 2012/12/24 19:23 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

しろくまカフェ 第38話 「カフェの大掃除/誰が為に鐘は鳴る?」

1355993714213.jpg


 とりあえず、今年の『しろくまカフェ』は見納め。来年の1月10日までお休みです。
[ 2012/12/21 19:09 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

遊戯王ZEXALⅡ 第83話 「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜(ギャラクシーアイズ・タキオン・ドラゴン)」

30_1s_20121217103948.jpg
↑えーと・・・どんな状況だっけ?


 問1:上の画像から何が起こったのかを推測しなさい。
[ 2012/12/18 19:41 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

聖闘士星矢Ω 第37話 「揺るぎなき守護者!乙女座の黄金聖闘士!」

c277b16a.jpg


 日曜の早朝から緊縛プレイですか(違
[ 2012/12/16 22:05 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

天皇杯4回戦

第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会 4回戦 
名古屋グランパス5-2ロアッソ熊本
○得点:前半15分 田中 マルクス闘莉王、前半43分 金崎 夢生、後半20分 小川 佳純、後半33分 永井 謙佑、後半40分 玉田 圭司、前半24分 齊藤 和樹、前半45分 齊藤 和樹
試合詳細はこちら


 やはり、J1のチームとの力の差というものを、否応なしに見せつけられたという試合になった。
 さすがに5失点してては勝てない・・・というのが正直なところではあるが、それでも前半だけなら2-2の同点。しかも2度にわたって同点に追いつくなど、「もしかしたら・・・」という淡い期待を持たせてくれたのも事実だった。
 クラブ初の4回戦にまで勝ち進み、3回戦ではJ1で広島と優勝を争った仙台相手にジャイアントキリングを決めるなど、短い間だったが本当にいい夢を見れた。
 
 これで完全にロアッソ熊本の今シーズンの日程は終了し、あとはストーブリーグに入るが、噂されている新監督の発表や新戦力の獲得など、来季に向けて期待が持てるニュースが少しでも多く見られるといいな。

 そして来季も踊ろう、勝利のダンスを

 カモンロッソ!!
[ 2012/12/15 22:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

しろくまカフェ 第37話 「クリスマス計画/クリスマス騒動」

1355388097049.jpg


 リンリンは好きですが、行き過ぎた愛にはさすがにちょっと引きますね(ぁ
[ 2012/12/13 22:32 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(3)

遊戯王ZEXALⅡ 第82話 「孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る」

65259198-s.jpg
↑な、ナンバーズ107!?


 な、ナンバー100超えのNO.だとぉ!?
[ 2012/12/12 16:54 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

聖闘士星矢Ω 第36話 「気高きプライド!ミケーネ、王者の拳!」

ab9c8059.jpg


 とりあえず、Ωでも獅子座は勝ち組(ぁ
[ 2012/12/09 21:59 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

しろくまカフェ 第36話 「グリズリーくんの冬眠準備/グリズリーくんの冬眠」

1354783295240.jpg


 というわけで(何)、また都合により1日遅れましたが『しろくまカフェ』の感想。
 今回は1話使ってグリズリーさんの冬眠の話でした。
[ 2012/12/07 19:18 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18」

今日はいつもなら『しろくまカフェ』の感想を書く日ですが、以前から誘われていた評価企画の締切が明日までだったので、『しろくまカフェ』の感想は後日に回したいと思います。
[ 2012/12/06 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS』について

 今週はZEXALが休みだった事もあり、前々からこのブログで取り扱いたい思いのあった週刊少年チャンピオンの『聖闘士星矢』の公式外伝漫画・『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』(以下、『LC』)について触れたいと思う。
(※若干のネタバレを含みます)

 
[ 2012/12/05 17:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聖闘士星矢Ω 第35話 「獅子の拳!エデン、傷心の闘い!」

b71e3a19.jpg


 立った!エデン兄さんがようやく立った!
[ 2012/12/02 21:15 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

J1最終節を終えて(※小ネタ)

アルビレックス新潟4 - 1コンサドーレ札幌
○得点:坪内 秀介(前半8分)、ブルーノ ロペス(前半43分)、アラン ミネイロ(後半26分)、ブルーノ ロペス(後半35分)、榊 翔太(後半8分)
試合詳細はこちら

 新潟が札幌から4点を奪い快勝、残留を決めた。序盤から攻め立て、8分に坪内のゴールで先制。43分にはブルーノロペスが頭で追加点を奪った。後半に1点を返されたが攻め続け、アランミネイロとブルーノロペスが加点して突き放した。(スポーツナビ)



 前節まで17位の崖っぷちで、この試合に勝利した上で降格争いをしていたG大阪神戸の両方が負けるか引き分けるかしなければいけない・・・と絶望的状況だった新潟が、まさに奇跡を起こして残留を決めた。


129615909904316115536.jpg


新潟「奇跡も、魔法も、あるんだよ!」

 ・・・うん、ゴメン。この画像使いたかっただけです(ぉぃ
 
 あと、降格が決まったG大阪神戸もこの路線でネタにしたい気持ちはあったのですが、当事者からしたらネタでは済まないし流石に怒られそうなのでやめておきます(ぁ

 まあ、とにかくアルビレックス新潟残留おめでとう!G大阪神戸は・・・来年よろしく(ぁ




魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/06/22)
Windows

商品詳細を見る

[ 2012/12/01 19:23 ] サッカー | TB(0) | CM(4)






