
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXALⅡ 第105話 「銀河眼使いへの試練!カイト決死のデュエル」

ec329bfe-s.jpg


 超久々の遊戯王感想なのでリハビリ兼ねて短めになります。
[ 2013/05/30 20:06 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

2013年J2第16節

 最近更新が滞っているのと猫に部屋を占拠されているのはあまり関係がありません。
 PCが不調なのはめっちゃ関係ありますが(ぁ

2013Jリーグディビジョン2 16節
ファジアーノ岡山 2-3 ロアッソ熊本
○得点者:押谷 祐樹(後半44分)、押谷 祐樹(後半46分)、仲間 隼斗(前半21分)、仲間 隼斗(後半3分)、齊藤 和樹(後半20分)
試合詳細はこちら

 今季まだ一敗、しかもホームでは去年の8月以来無敗という無類の強さを誇る岡山相手にまさかの勝利!
 いや、実際のところ危なかったんだけどね。途中までは3—0で余裕かと思ってたらまさか終了2分前になって1点差まで詰め寄られるとは思わなんだ・・・
 しかも終了間際の岡山幻のゴール(審判のファールの判定によって取り消されたが、誤審の可能性あり)がなければ同点に追いつかれていたみたいだし・・・
 それでも、強豪岡山相手に堂々の勝利を収めた事実には変わりない。前節栃木戦の惨敗を払拭するかのような見事な勝利、これを是非浮上のきっかけにして欲しい。

 この試合の終盤、チームの守護神であるGKのがボールをキャッチしようとした際に首から落下するという危険なアクシデントが起きた。しばらくの間が動けなかった際に対戦相手である岡山のサポーターから選手への声援が送られ、立ち上がった際には拍手まで起きるという暖かい光景が見られたらしい。
 「老若男女誰でも安心して見られるスタジアム」というJリーグの理念が、確かにそこにはあった。

 ○他会場の試合結果
コンサドーレ札幌 0-1 水戸ホーリーホック
愛媛FC 1-2 G大阪

 札幌はPKの1点に泣いた試合になったようだ。ともあれ、内容はそこまで悲観するものでもなかったようなので、切り替えて次を頑張って欲しいところ。
 G大阪は先制されるも今野遠藤の日本代表コンビの活躍で逆転。やはり、タレントのいるチームは強い。
[ 2013/05/27 20:07 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

MEMORY OF EDEN

 日曜日の雨の中の栃木戦1-4で完膚なきまでに打ちのめされ、おまけにその帰りにはウィンカーつけずに曲がってきた車に巻き込まれて腕を痛め(※なお、軽傷だった模様)、ここ最近は精神的にも肉体的にもPCに向かう余裕を持てずにいました。
 次の相手ファジアーノ岡山は今季まだ一敗しかしていないさらに強豪チーム。正直勝てる気はしないけど、まあやる前から諦めちゃいけないよね。気持ちを切り替えて、しっかり応援していかなければ。

 んで、タイトルにもなっているガンダムAGEの新作OVA『MEMORY OF EDEN』





 アセム編が、というよりアセムが大好きだった自分としては本気ですごく楽しみです(ぉ
 本編で不満だったアセムとゼハートの学園生活の描写の掘り下げ、それにラストバトルを新規カットで作り直しときたら期待せずにはいられないというものですよ。ただ、そこまでやって150分で収まるのか、という不安もありますが・・・(ぁ)。まあ、大半は総集編らしいので大丈夫・・・だと思いたいですが。
 とにかく、7月が待ち遠しいです。


機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [DVD]機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN [DVD]
(2013/07/26)
江口拓也、神谷浩史 他

商品詳細を見る
[ 2013/05/24 19:17 ] ガンダム | TB(0) | CM(5)

2013年J2第14節

 ブログの更新をサボっていたので今更日曜日の試合の件についての記事(ぁ)。『ZEXAL』も見てはいるのでいい加減感想を再開しないとなぁ・・・

2013Jリーグディビジョン2 14節
ロアッソ熊本 0-0 FC岐阜
○得点者:なし
試合詳細はこちら


 熊本は3連勝中、しかも相手は最下位に沈んでいるFC岐阜相手と条件は良かったのだが、岐阜の堅い守りを崩せずにスコアレスドローという結果に。
 負けなかった分精神的なダメージは小さいが、やっぱりここは勝って少しでも順位を上げておきたかったところだけに残念な結果に終わってしまったなぁ・・・という感想。
 ともあれ、今は切り替えて次の栃木SC戦のことだけを考えることにしよう。久々のホームで勝って勝利のダンス・カモンロッソを踊りたい!

○他会場の試合結果
アビスパ福岡 2-3 G大阪
モンテディオ山形 0-1 コンサドーレ札幌

 ガンバはやはり強い。それでも福岡も0-3から1点差までよく詰め寄ったのだが。
 札幌山形の攻撃を堅守で凌いで逃げ切り、2連勝。調子がここに来て上向いてきた感じやね。
[ 2013/05/15 19:00 ] サッカー | TB(0) | CM(5)

2013年J2第13節

 最近アニメを見る余裕がなくてサッカーのことしか書いてないことに気づく(ぁ

2013Jリーグディビジョン2 13節
徳島ヴォルティス 0-3 ロアッソ熊本
○得点者:堀米 勇輝(前半36分)、齊藤 和樹(前半38分)、藤本 主税(後半30分)
試合詳細はこちら


 GW三連戦の最後となった徳島戦。これまで通算成績では二勝二分八敗と完全に負け越している上に、アウェーでは一度も勝っていないという鬼門・徳島の地でまさかの3-0の完勝。結果を見て、夢じゃないかと目を疑ったぐらいだった。
 内容はアウェーなのでスポーツニュースで確認した程度だが、ラッキーなゴールでの勝利が続いたここ二戦と比べて3点とも完全に相手を崩してのゴールで得点だけでなく内容でも完勝と完璧な試合を見せてくれたようだった。特に、二戦連続のゴールとなったMFの堀米の活躍は半端ない。さすが、ヴァンフォーレ甲府ユースの最高傑作と言われた逸材のことだけはある。
 また、徳島出身のチームの大黒柱・MF藤本主税が家族の見守る中でゴールを決めてくれたことも素晴らしい。これには、本人も感慨深いことだったろう。

 これで、序盤の負けを取り戻すかのような三連勝を飾ったロアッソ。次は最下位の岐阜との勝負。格下と侮ってはいけないが、ここをしっかりと取りこぼさずに四連勝と行こう!

○他会場の試合結果
ギラヴァンツ北九州 1-2 コンサドーレ札幌
ヴィッセル神戸 2-0 G大阪

 札幌はここ二試合の負けを取り戻すかのような見事な逆転勝利。
 逆にG大阪は同じく元J1組の神戸相手に今季初の黒星を喫した。流石に元J1、しかも上位対決とあっては厳しいか。
[ 2013/05/07 19:35 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

2013年J2第12節

2013Jリーグディビジョン2 12節
ロアッソ熊本 3-2 水戸ホーリーホック
○得点者:堀米 勇輝(前半43分)、養父 雄仁(後半25分)、矢野 大輔(後半33分)、橋本 晃司(後半10分)、小澤 司(後半24分)
試合詳細はこちら

 今年から試験的に導入された移籍期間外でも短期間に限り若手のレンタル移籍を可能にした制度を活用し、ヴァンフォーレ甲府から堀米 勇輝選手を、FC東京から橋本 拳人選手の二人を獲得し、相変わらず怪我人だらけで満身創痍ながらも、ひとまず戦力を整えることに成功したロアッソ

 そして試合はこの補強が大当たりを見せたという感じで、新戦力二人がピッチを躍動し、ついには前半終了間際にから堀米選手が自身が獲得したPKを決め、久々に前半を1-0とリードして折り返す。
 しかし、前半飛ばしすぎてしまったのか後半は序盤から選手たちの足が止まる様子が見られ、そこを突かれた形で一気に二失点を喫して逆に1-2とリードを許してしまう。
 正直、ここで諦めかけたが(苦笑)、その一分後にロアッソ養父 雄仁の強烈なミドルシュートがゴールに突き刺さり同点に追いつくと、さらに反撃を重ねてCKから矢野 大輔がヘディングシュートを決め、乱戦の果てにシーソーゲームの激戦を制した。

 序盤は良かったが、それで飛ばしすぎて後半ガス欠になってディフェンスが甘くなったのは問題、さらに得点もPKが一本、偶然のミドルシュートが一本にコーナーキックからのゴールが一本と流れの中で崩したゴールがないのは課題だが・・・


c98e36be.jpg


 勝てばよかろうなのだァァァァッ!!(二回目)

 過程や・・・!方法なぞ・・・!どうでもよいのだァーッ!(ォィ

 まあ、勝利が第一なのは変わらないけど次は内容も伴った勝利を見せて欲しいね。なーんて、贅沢な悩み(ぉ

○他会場の試合結果

コンサドーレ札幌 0-1 京都サンガ

G大阪 2-0 FC岐阜

 昇格候補の京都と当たった札幌に対し、最下位の岐阜と対戦したG大阪と、対戦相手に恵まれた差が出た感じ。
 そういえば、コメントで指摘されたけどブービーさんは今静岡在住なんだよなぁ・・・。「ブービーさん=大阪」のイメージでいたもので(ぁ)。静岡のチームの結果を乗せたほうがいいだろうか?
[ 2013/05/03 23:09 ] サッカー | TB(0) | CM(2)






