スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギリギリ

遊戯王GA TURN-14をアップ。

何とか、ポケモンの発売に間に合った(※これ書いてる時点で)

今回は、交流さんのキャラの把握に苦労した回でした。そのためにコミックスを見直したり、wikiのキャラ紹介の項を読んだり・・・。魚住みたいに「名前だけ同じで完全に別キャラ」になってる人がいる事を思えば些細なことではありますが(※良くありません)

散々重たくなると煽っといてそんな重たい話になりませんでしたが、交流って別に母親(ノキアさん)の事を嫌ってるというよりも、ただ単に素直になれないだけなんじゃないかな・・・って、キャラクターに付いて調べているうちに思いまして。もちろん、「離婚した元母親」という関係で、交流さん過去に家出を図ったり(コミックス3巻)しているので、色々複雑な感情を抱いているのは間違いないのでしょうが。この辺、自分よりも『ふおんコネクト!』に詳しいブービーさんの方がよく把握しているのでしょうけど、ううむ・・・
まあ、そういうわけなのでこの問題には今回は軽く触れる程度になりました。いつかは、もっと深く踏み込みたいな・・・とは思っていますが。


さて、しばらくポケモンに嵌るから次回のアップはいつになるか分からないぞー(ぁ



ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2007/03/27)
ざら

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/06/22 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

と、言うことは、今現在はポケモンにハマってる訳ですね(ぁ

ともかくまぁ、人物像に関しては、確かに難しい部分があるのは、私も似た様なモンですね こっちも同じこと言われたらどーしよー、と思ってますし(笑)
と言うよりも、こっちも原作とは設定がどーしても違ってくる部分はあるし、そこん所はお互い様っつーことで~(まぁ、こっちの場合、ファンタジー設定故に、と言う部分もありますが……)
ともかく、深く考えずに、今の所はポケモンを楽しんでくださいな~
[ 2012/06/23 19:03 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。はい、絶賛大ハマり中です(笑

原作の設定を活かしつつ、独自の世界観に合うように・・・というのは難しいものですね。特にそちらはファンタジー要素も組み込んでいかないといけないでしょうから、さらに難しいでしょうね。
ともかく、露骨に原作無視にならないように、根っこの設定は上手く取り入れていけるように努力したい物ですね。

とりあえず、しばらくポケモンに専念する事にします(ぁ


それでは、また。
[ 2012/06/23 20:50 ] [ 編集 ]

何とか

 ポケモン発売前に完成できてよかったですね。これでひとまずは安心してプレイに集中できるんじゃないかと。
  
 版権キャラを使う時は、性格とか言葉づかいとか、あまりにもかけ離れてしまうとリアリティがないので調べるのに気は使いますねぇ。ふおんや交流はまだ使いやすそうですが、あまり知らないキャラとかだとやっぱりクロスでは出しにくいし。
 
 とか言いつつ、オイラはそこまでふおんコネクト!に詳しくないもんで(笑)。きららでは読んでたものの、単行本は持っていないから、記憶がそこまで深くないんですよねぇ(笑)。でも確かに、あの世界観では離婚した母親だとはいえ重っ苦しい雰囲気はなかったし、交流が少し割り切れない部分があったという程度でしょうしね。それも根深いものとまではいかなかったし。
 
 とりあえず次回まではゆっくり間をおいてポケモンやりこんでください(笑)。LV99で(笑)。
[ 2012/06/27 18:04 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

せめてここまでは進めておきたかったので、ひとまず安心してプレイできています。

とりあえず、自分は「版権キャラを使ったクロスSS」を書いているということをもう少し自覚した方がいいかな、と思いました(ぁ)。ゆきさんの言うとおりあまりキャラがかけ離れすぎるとわざわざその版権キャラを使っている意味が無いので。

自分は最初はスルーしていたのですが、ブービーさんのSSを読んだりして興味を引かれて終わり間際になってコミックスを集めました。交流とノキア母さんの関係は原作を読んでいてそう重たいものは感じられなかったですが、二人の和解っぽいエピソードが無かった事だけが少々不満だったので、いつかはその辺まで踏み込んだ話を描ける事が目標です(ぉ

とりあえずLV99は無理かと思いますが(笑)、今はそれを目指してポケモン頑張ります。
[ 2012/06/27 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/110-12d15a68








