
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たんまりと

ポケモンにハマり中。

前作(ブラック・ホワイト)のマイナーチェンジ版みたいな続編なので同じところも結構あるのだが、前作から2年間たっているので、それでも新鮮な気持ちでプレイできている。マンネリを感じないていうのはいいね(ぉ

リッターさんみたいにプレイ日記付けてもよかったのだけど、それはさすがに面倒なのでパスで(ぉぃ)。それに、もうだいぶプレイしてしまったしね。



ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る
[ 2012/06/25 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

むぅ、結構面白そうなイメージが…… 仲間にしたモンスターを配合して、もっと強いモンスターに、とか言うシステムが有れば、とは思いますが……(マテ

ともかく、どんな展開なのかは気になりますが、まぁそれはそれでー(ぁ
[ 2012/06/26 17:59 ] [ 編集 ]

リッターさん

配合って・・・それじゃ『ドラクエモンスターズ』では?(ぁ)。もしくは『女神転生』の悪魔合体っぽいシステムになりますね・・・でも、それはそれで面白そうかも?(ぉ

まあ、クリアした時の感想ぐらいは気が向けば(ぉぃ)書きたいと思いますが、今はただのんびり進めさせていただきたいと思います。


それでは、また。
[ 2012/06/26 19:25 ] [ 編集 ]

2日で

 新作は160万本以上売れたとか…まだまだポケモンブランドここにありという結果が出ていますね。REDさんも言うように、少なからずマンネリ化はあるものの、ユーザーを飽きさせない努力はしてるんだろうなぁと思います。
 
 話変わって…ポケモンにいちゃこら求めたらいけないんですが、サトシとカスミとか、シロナさんと男主人公の年の差カップルとかのいちゃいちゃが見たいなぁと思ってしまうオイラはダメな奴ですね(笑)。自分で書いてもいいけど、詳しくないから書けないもんなぁ…
[ 2012/06/27 17:49 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

ゲームが売れないこの時代に2日で160万本ですからね・・・。やはりまだまだポケモンブランド健在、という事でしょうか。勿論、作り手側にユーザーを飽きさせない努力があってこそ、ですが。

ポケモンは意外と女キャラが可愛いので、恋愛要素的なものをを求める人も多少なりともいるでしょうね。まあ、本格的なものは無いにしてもプレイヤーの想像力を働かせるようなイベントがいくつかはあったりもしますが(ぉ
個人のSSなど二次創作でそういうのを求める人も多いですよね。自分もその力量があれば書きたいとは思っていたりするのですが・・・(ぉ
[ 2012/06/27 18:45 ] [ 編集 ]

面白そうです。

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさんへの訪問が遅くなり、すみませんでした。
 こちらは梅雨に相応しい、雨模様と晴天を繰り返す、目まぐるしい日々になりました。粘性の強い空気が、蒸し暑さを象徴していました。
 REDさんのところでは酷い豪雨となったようですが、大丈夫だったでしょうか。
 『ポケットモンスター』は、赤から始めて、金・銀版をやったのが最後です。それ以降は新鮮味を感じられず、やらなくなりました。でも、今回はREDさんの楽しそうな感想を読んで、改めて興味を持ちました。
 もっとも、ゲーム機がないため、財布と相談して決めることになりそうです。
 そして、『遊戯王GA』SSの感想は、もうしばらくお待ち下さい。今回は遅くなってばかりで、申し訳ありません。
 それでは、また明日。
[ 2012/06/30 17:15 ] [ 編集 ]

ブービーさん

コメントありがとうございます。

お久しぶりです。こちらは、いかにも梅雨という大雨が続く天候となりました。雨ばかりで気分が滅入る事も多く、梅雨明けが待ち遠しい日々が続いています。

ポケモンに関わらず、シリーズ物は回数を重ねるごとにマンネリ気味になって新鮮さを感じられなくなるのが問題ですね。ブービーさんのように思ってプレイしなくなった人も多いのではないかと思います。こればかりは、人の感じる印象によるものなので何とも言えませんが・・・。興味を感じたらプレイしてほしいとも思いますが、ハードも必要なのでその辺りはやはりお財布と相談になりますね。

いえいえ、感想をいただけるだけでも嬉しいので、いつでも時間のある時にお願いします。その辺りは、ブービーさんのペースで大丈夫ですよ。


それでは、また。
[ 2012/06/30 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/113-75081c7a








