スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第61話「消えかけた絆!遊馬vsシャーク、宿命の決闘(デュエル)!!」

b541cdda-s.jpg
アクアジェット(※攻撃力が1000ポイント上がるだけの魔法カード)使用時のシャークさん。



出た!シャークさんのマジックコンボだ!(ぁ


○遊馬VSシャーク


2b8ccd00-s.jpg
↑VSシャーク


WDC準決勝スタート!初戦は遊馬と、そのライバルであり友でもあるシャークの、今まで何度も激闘を繰り広げてきた組み合わせだ!
だが、シャークとのデュエルに闘志を燃やす遊馬に対して、シャークの様子はどこかおかしい。まるで初心者のような凡ミス連発のやる気の無いプレイングを行い、遊馬の攻撃の前に一気にLPが1700まで削られてしまう!


f101f13b-s.jpg
↑一気に追い込まれてしまうシャーク


だが、それは前回受けたトロンの洗脳に対し、ギリギリでシャークの自我が上回っていたからであった。
それ故にシャークは自分が何のために戦っているかも分からずに、その結果無気力な戦いに終始していたのだ・・・

○偽の記憶

しかし、そのシャークに対しトロンは自身の紋章の力を使い、更なる洗脳を続ける!それにより、シャークは「彼の妹を傷つけたのはトロンではなくDr.フェイカー、そしてその僕の遊馬である」という偽の記憶を植えつけられてしまう・・・!


81aed850-s.jpg
↑偽イメージ。しかし、似合わない笑顔ですねぇ・・・(ぁ


シャーク「許さねえぜ・・・遊馬!」

植え付けられた偽の記憶により、「妹の敵を討つために遊馬を倒す!」とばかりに猛烈な攻勢に出たシャークにより、今度は遊馬のLPが1800まで削られてしまう!
その上、シャークは彼の切り札である《No.(ナンバーズ)32 海咬龍シャーク・ドレイク》までエクシーズ召喚し、遊馬は一転して窮地に立たされてしまう・・・!


53607a4c-s.jpg
↑トロン「わーい、それでこそ僕が見込んだ男だよ!」


一方、トロンはこの顔である(ぁ)。どうやら彼の思い描いているシナリオではこの勝負は、「シャークの勝利」という筋書きで決まっているようだが・・・


b6aed068-s.jpg
↑どうなる、この勝負・・・?


果たして遊馬はシャークに勝つ事が・・・いや、彼を洗脳から解き、正気に戻す事が出来るのか?

次回、「蘇れシャーク!絆に懸けた『かっとビング!』」に、ハート、バーニング!(ぉ



遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG アビス・ライジング (仮) BOX
(2012/07/21)
コナミ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/06/26 19:22 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(3)

やっぱり

 顔つきが闇落ちしてしまった表情になっていますねぇ…それでも序盤はトロンの洗脳を上回る自我を保てていただけでもすごいのか。しかしまぁ、そんな自我があるんだったら前回ホイホイトロンの策略に乗らないようにできなかったのかと…いや、もう言うまい(笑)。
 
 ギリギリのところでせめぎあった結果、最初は無気力に見えてたわけですが、これもまたトロンの仕掛けた何らかの罠なのかなぁと思えてしまったり。もしかしたらトロンも一瞬自分の描いたシナリオとは違っていると焦ったかも…と思いましたが、どうせこれも想定の範囲内だったんだろうなぁ。
 
 ウソの記憶を操って、一気に攻勢をかけるシャーク…これって序盤の無気力時間がなかったらシャーク勝ってたかも。元々シャーク弱いわけじゃないしね。しかしまぁ、トロンのこの笑顔…解せぬ(笑)。やっぱり最後の憎たらしい笑い顔のほうがしっくりきますなぁ(笑)。次回はトロンの薄ら笑いを打ち消すような遊馬の反撃が見られるのかどうかですね。
[ 2012/06/27 17:45 ] [ 編集 ]

操られてるのに、何だかんだで頑張ってますね、シャークさんは 伊達や酔狂で主人公のライバルと言うポジションにいる訳じゃあ無い、と言った所なんでしょうか?

まあ、偽の遊馬の笑顔はともかく、自身の策が成功した敵の笑顔がなんとも……
一言で言えば、「すっげームカつく笑顔」と言うのが、正直なところか?
ともかく、来週、あるいは再来週当たりでその洗脳が解けることを祈りたい所ですが……

んで、私信ですが、本日SSを更新しますた 一読して貰えれば、嬉しいです
次回で一つの区切りとなる予定ですので、今しばらく重い展開にお付き合い願います

それではまた♪
[ 2012/06/27 18:04 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ゆきさん
顔つきがねぇ(ぁ)。本当に前回トロンの洗脳にあっさり引っかからなきゃ良かったのですが、それはもう言うまい、ですね・・・

恐らく当初はトロンにとっても想定外だったんだろうな,と思います。だからわざわざ更なる洗脳なんて汚い真似をしたわけでしょうし。ただ、ここから先の展開までトロンのシナリオどおりに行くか、は気になりますね。もしかしたら「シャークが負けるかもしれない」という事まで想像して策を打っているのかもしれませんし。

これって遊馬の勝利だと、「序盤のシャークの無気力状態が無ければ勝負は違ってただろうに」と終わってから言われるんだろうな・・・(ぁ)。事実それで大きくライフを削られてしまっている以上そうなのでしょうけど。
悪い笑顔の方がしっくり来ると言われるなんて、トロンも卑怯なキャラがすっかり染み付いたもんだ。実際卑怯だけど(ぇ
次回はこのトロンの笑いをぶち壊す遊馬の頑張りに期待したいですね。かっとビングだ!遊馬!(ぉ

>リッターさん
最初の無気力状態が無ければ、というのは同感ですね。何だかんだで主人公のライバルだし、実力的にも相応の物がある人ですからね。

トロンの笑顔は本当にムカつきますが・・・そういう意図したキャラ付けなんだろうな、と(ぉ)。
遊馬のかっとビングでシャークさんの洗脳が解けるのには期待したいですが、果たしてそれが来週になるやら、それとも再来週まで持ち越しになるか、ですね。

SSの件は了解です。近いうちにコメントさせていただきますね。


それでは、また。
[ 2012/06/27 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/114-77853690


◎遊戯王ZEXALナンバーズ61「消えかけた絆!遊...

∥フェイカーの目的は支配者になることだった。∥身勝手なことは許さない勝つ。委員:ユウマの相手はシャークです。有利かも。コト;確かに何度も戦ってるけど、シャークのだしたモ...
[2012/11/13 23:33] URL ぺろぺろキャンディー






