スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨

たまには日記らしい事を書いてみる(ぉ

タイトル通り、熊本は6月も終わりだというのにいまだ梅雨明けしないのか、雨模様の天気ばかり続いている。

移動の手段をバイクに頼っている自分としては雨だけで困るというのに、土砂降りの天気ばかりだし・・・( ´△`)

一日も早く梅雨明けしてカラッとした気分の良い天気の日が続くのを期待したいね。

スポンサーサイト
[ 2012/06/30 17:45 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

どーも今年は相当ヤバいって話ですからねー 梅雨でもかなり厳しい、と言うイメージはわいてたり……
故に、北海道でもある程度の覚悟は、とは思ってます まぁ、そちらに比較したら、暑さも雨も甘い物だ、とは分かっちゃいますが

ともかく、雨もそうだけど、暑さもとっとと過ぎて欲しい……

あ、ゆきさん所で明日更新予定、と書いてたSSですが、勢いで本日更新しちゃいました
故に明日の更新はありません……(汗)

それでは♪
[ 2012/06/30 18:17 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

とにかく、土砂降りの天気が多くてかなりやばいですね・・・。しかも、もうしばらくはこの天候が続きそうなのが辛かったり・・・
北海道は九州と比べて梅雨の影響は少なそうなイメージがあるけど、実際どうなんでしょうね?お前の勝手なイメージに縛られるな、と言われればそれまでですが(ぁ

雨はともかく、暑さはこれから先が本番なだけにしばらく我慢を強いられそうで嫌ですねぇ・・・

SS、更新お疲れ様です。後でチェックさせていただきますね。


それでは、また。
[ 2012/06/30 21:34 ] [ 編集 ]

ですなぁ

 この時期、九州は雨の量が尋常じゃないですからね…ウチも台風直撃とかの時にひどい目に遭った事ありますし。まぁ、台風じゃないにしても、梅雨時期ってだけでかなり憂鬱になりますし…
 
 バイクは大変ですね…大型だとなおさらですが、オイラは新聞配達でのカブ体験はありますけど、それだって大変だったしなぁ。カッパ蒸れるんですよねぇ(笑)。
[ 2012/07/01 14:24 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

そういえば、ゆきさんの実家は宮崎でしたね。この時期九州は梅雨意外に台風の影響も受けますからよけい雨と風が酷いんですよねぇ。今日も雨が降ったりやんだりの天気でしたし、早く梅雨が明けてくれないかな・・・と思います。

自分もバイクはカブですが、大型に乗っている人はもっと大変だろうな、と思いますね。カッパも土砂降りだと効果の無い時がありますし、何よりゆきさんの言うとおり蒸れるんですよねぇ・・・


それでは、また。
[ 2012/07/01 16:39 ] [ 編集 ]

健康第一

 お疲れ様です。ブービーです。
 REDさんの方は、雨で心身ともに萎えている印象を持ちます。まだ梅雨は明けないものの、少しずつ晴れ間も出てくると思います。
 今は雨対策をして、体調管理にも励んで下さい。SSなどの更新は、それからでも構いません。
 私の方も、今日で2日連続の大雨となる、蒸し暑い日々になりました。明日は峠を越えそうですが、油断が出来ない一週間になるように感じました。
 この時期は一番体に堪えるため、お互い健康は大切にしましょう。
 それでは、お大事に。
[ 2012/07/01 22:29 ] [ 編集 ]

ブービーさん

コメントありがとうございます。

そちらもどうやら気が抜けない天候のようですね・・・。今の時期は雨で蒸し暑いですが急に冷えたりする事もあって温度管理が難しく、体調維持に気をつけて過ごさなければいけませんね。ブービーさんもお仕事の方が忙しいでしょうが、身体を壊さないようにどうか気をつけてくださいね。


それでは、また。
[ 2012/07/02 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/116-8e1a6b9e








