
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE、38話「逃亡者キオ」

72346a60-s.jpg


アセム「感動の再会なんだ、気を遣え!」





○戦闘とか、色々


31fc0e83-s.jpg


せっかく「息子を助けに来た父親」という良いシチュエーションなんだから、もっとアセムの活躍とキオとの絡みがあっても良かったのになぁ・・・
この点も含めて「延命の薬にあまり意味が無かった」とか、「本拠地にあっさり潜入されるヴェイガンのセキュリティのザルさ」とか、いつもながら突っ込みどころが多くて感想が書きにくいのが・・・

ラスト、ヴェイガンのガンダム、略してヴェイガンダム(ぁ


2a2e5f0a-s.jpg


9655bdc8-s.jpg


正式名称は『ガンダムレギルス』というらしく、パイロットはヴェイガンの指導者イゼルカント様その人だとか。


○次回

dd6e0902-s.jpg


とりあえず、次回以降敵の内情を知ったキオの考え方がどう変わるのかだけは気になりますね。


○話変わって

月間超サンデーという雑誌に連載しているAGEの外伝『追憶のシド』を読んだのですが、アセムが宇宙海賊になった理由、行動の動機などが詳細に描かれており、これを本編でやれよ・・・と思わずにはいられませんでした。
アニメ本編だけだと何で家族を捨ててまで宇宙海賊なんてやってるのか、あまりにも意味不明だったので。
というかEXA-DBの件もそうだけど外伝読まなきゃ話が理解できないアニメって正直どうよ?



機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 1 (少年サンデーコミックス)機動戦士ガンダムAGE~追憶のシド~ 1 (少年サンデーコミックス)
(2012/05/18)
中西 寛

商品詳細を見る
[ 2012/07/01 19:51 ] ガンダム | TB(0) | CM(3)

まぁ、細かいことは来週までの我慢になっちゃうんでしょうね、きっと

にしても、薬の意味の無さがねぇ…… 分かっちゃいても、それでももーちょっと希望を、とも思ったり……
セキュリティも確かに甘いですね イゼルカントももーちょっと考えよーぜ、としか……

そして、ヴェイガンダムか…… だ、だれが上手い事を言えと言ったぁー!(マテ
でも、ラスボスにしては早い出現ですね やはりもっと高性能なガンダムが出るのか……?

んで、漫画版ガンダムAGE…… どーにもこーにもですね
ホント、漫画頼みなのはどーなんだろ? 原作呼んだ方が楽しめる、程度に抑えときゃあ良い物を……ねぇ?
[ 2012/07/02 19:03 ] [ 編集 ]

リッターさん

とりあえず、分かってはいてもあの薬にもっと希望があればね・・・というのは感じますね。セキュリティの甘さも、仮にも本拠地なのにこれでいいの?と思わずにいられなかったり・・・

まあ、それでも細かい事は次回以降に期待ですかねぇ。

ヴェイガンのガンダム、略して「ヴェイガンダム」は既にネット上で使われているあだ名だったので。
そういえば、ラスボスにしてはちょっと早すぎる登場ですね。まだ10話ほど残っているのに。今のところ新しい機体の情報は無いですが、果たしてどうなるやら。

んで、漫画版読まないと話に付いていけないところがあるっていうのは正直困りますよねぇ。仮にも『外伝』なんだから、リッターさんも言うように「読んでいたら本編がもっと楽しめる」ぐらいがちょうどいいのに・・・


それでは、また。
[ 2012/07/02 20:56 ] [ 編集 ]

遅ればせながら

 とはいっても、今回も見ていたわけではないんですが…いろんなとこで見たちまちまとした内容に関してだけでもオイラなりの感想をと。
 
 ルゥに関しては、シャナルアさんの時もそうだったんですが、キャラに感情移入する暇がないまま退場してしまったという感じです。いや、ルゥの運命がかわいそうだなーとは思うんですが、あまりにも急すぎてね…何でこう、主人公に惹かれたキャラをキャラを退場させることで、より主人公の気持ちや心の成長、変化を描きたがるんでしょうかね…AGEの脚本。
 それが必然だったら納得もしますが…これに関しては、ワンパターンというか引き出しが少ないというか…そう感じてしまいます。
 
 アセムたちが優秀だったとしても、あんなに簡単に本拠地でいいように動かれてしまうヴェイガンの警備もどうなのかなぁ…あれ?そういえば連邦も似たようなもんだったし、この世界の警備ってあれくらいがデフォルトなのかな?
 
 とりあえず、次回以降キオとアセムがどう出るのか、そこを気にしたいと思います。フリットは…うん、まぁ(笑)。
[ 2012/07/04 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/117-0c51737b








