
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第62話「蘇れシャーク!絆に懸けた「かっとビング!」」

52ec90d9-s.jpg
↑色んな人に、色んな事を託されすぎな遊馬。


てっきり三週ぐらいやるかと思った遊馬VSシャークは今週で決着。
しかし、遊馬はハルトにⅢ、それにシャークと色んな人に思いを託されすぎというか・・・



○洗脳されたシャーク


e4269ba1-s.jpg
↑トロンに心を支配されてしまったシャーク。


前回、完全にとろんこころをしはいされてしまったシャークは遊馬を「妹の敵」と思い込み、自身のナンバーズであるエクシーズモンスター・《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》で遊馬を攻撃する!
その攻撃を防ぎながらも、遊馬はかってのシャークと自身のデュエルの思い出を語り、シャークが目を覚ますように必死に訴える・・・。だが、それでもシャークがトロンの洗脳から抜け出す事は無く、シャークはデュエルに勝利するため、Ⅳ戦で手に入れた新たなる力、カオスナンバーズ・《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》
をエクシーズ召喚するのだった・・・!


ef0ea53e-s.jpg


シャーク「俺は海咬龍シャーク・ドレイクをカオスエクシーズチェンジ!現れろ・・・CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス!!」


c3d3e6f1-s.jpg
↑再び現れたシャークのカオスエクシーズ・《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》


《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》の効果を活かし、一気に攻め立てるシャーク!だが、遊馬は永続罠《パワー・チェンジ・バリア》の効果を使いこの怒涛の攻撃を防ぐ!
しかし、何とか攻撃自体はしのいだものの、この戦闘の結果遊馬の残りライフは僅か400になってしまう・・・。しかも、アニメのナンバーズは「ナンバーズでしか倒せない」という特殊能力がある・・・つまり、遊馬も自身のナンバーズである《No.39 希望皇ホープ》を召喚できなければ打つ手は無いのだ!このままでは、次のターン確実に敗北してしまう・・・
しかし、この絶体絶命の状況で遊馬の自分を、自身のデッキを信じる心-「かっとビング」がエクシーズ召喚に必要なモンスターカードを引き当てる!


○遊馬の秘策


31c0aecd-s.jpg
↑遊馬のエースモンスター・希望皇ホープ。


しかし、《No.39 希望皇ホープ》を召喚してもその攻撃力は「2500」・・・。これでは攻撃力「2800」《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》を倒す事は出来ない・・・だが、遊馬には秘策があった!



090d851d-s.jpg
↑遊馬の秘策、《好敵手の絆(ボンズ・オブ・ライバル)》


遊馬は《No.39 希望皇ホープ》の効果を使う事で、永続罠《好敵手の絆(ボンズ・オブ・ライバル)》を発動するトリガーとし、シャークから《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》のコントロールを奪う!そう、遊馬の狙いはシャークからナンバーズのコントロールを奪取し、シャークをナンバーズの呪縛から解き放つ事で彼の目を覚まさせる事にあったのだ!その結果、ついにトロンの支配から解き放たれ、正気に戻るシャーク・・・!

しかし、これさえもトロンの目論見の内に過ぎなかった。彼はこうなる事を予測してシャークに罠カード《殲滅の紋章(メダリオン・カタストロフィー)》を手渡していた・・・。このカードをシャークが発動すれば、遊馬のフィールドのカードは全て破壊され、その攻撃力分のダメージを受ける・・・《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》のコントロールを奪った事で自分の代わりにナンバーズの呪縛に苦しむ遊馬を救うためには、「このカードで《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》を破壊する以外にない」とトロンは言う・・・!それはつまり、トロンの計略により遊馬が敗北に追い込まれる事を意味する・・・


dad4dd4e-s.jpg
↑そこまで計算していたのか、トロン・・・


だが、ここでシャークはトロンの思惑から外れた行動を取る!彼は《殲滅の紋章(メダリオン・カタストロフィー)》を発動せず、その前に伏せていた速攻魔法《深海雪原封印(マリンスノーシール)》によって《CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス》をゲームから除外する事で、遊馬のライフを0にせずに彼をナンバーズの呪縛から救う事に成功する・・・!


ad3d4838-s.jpg
↑シャークの計算外の行動


しかし、効果のその代償として1000ポイントのダメージを受けてしまったシャークは言ってしまえば自滅という形で準決勝のステージを去ることになってしまった・・・
観ているギャラリーにとっては、何が起きたのか意味不明だわな


0806bc20-s.jpg
↑予想外の決着・・・


○遊馬とシャーク、仲間の思い


cd42e158-s.jpg
↑シャークさん・・・


1137aa96-s.jpg


シャーク「お前の諦めない心が・・・「かっとビング」が俺をトロンの支配から救ってくれた・・・礼を言う・・・」

遊馬を助けるために、自滅という道を選んだシャーク・・・。シャークは「トロンに心を支配されていながらも、デュエルの間ずっと遊馬の声が聞こえていた」と言う。仲間の思いが、絆が届いていたのだ・・・!
そしてシャークは遊馬に自分の代わりにトロンを倒す事を託すのであった・・・

画像がないのが残念ですが、自分の思惑が狂ったトロンさんはマジ悔しそうでした(ぁ

○次回


ba065404-s.jpg
↑後ろのモンスターはなんとVの使った・・・?


トロンVSカイト、果たして勝つのはどっちか?
次回のデュエルも、ハート、バーニング!



遊戯王カード 【No.32 海咬龍シャーク・ドレイク】【ウルトラ】 GAOV-JP042-UR 《ギャラクティック・オーバーロード》遊戯王カード 【No.32 海咬龍シャーク・ドレイク】【ウルトラ】 GAOV-JP042-UR 《ギャラクティック・オーバーロード》
()
遊戯王 ギャラクティック・オーバーロード(GAOV)

商品詳細を見る
[ 2012/07/03 19:45 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(3)

あら?

 もっと白熱させないといけないライバル対決がもう終わりですか?うーん…遊馬って、なんかこの大会に入ってから展開に恵まれないなぁ。その割にいろんな人にあれこれと押し付け…じゃなくて、託されちゃってるし。まぁ、脇を立たせることでいざ対決となった時の期待感を煽ってるのかもしれませんが。
 
 洗脳されたシャーク、やっぱり悪人顔ですなぁ。これでもかこれでもかという猛攻を仕掛けてきましたが…最後までシャークを信じた遊馬の前には、トロンの思惑通りにいくわけもなくという感じでしょうか。熱い気持ちが洗脳を解いたという事ですねー。
 
 とはいえ、これもまた勝負。シャークが洗脳は解けたとはいえ、トロンの仕込んでたカードを使えば勝てていた…勝ちにこだわるならそれもありですけどね。やっぱり正々堂々の真剣勝負じゃなかった事、自分を闇から救ってくれた事、それがあって自爆という形を選んだシャークは、やっぱりライバルにふさわしいと思えます。
 
 悔しがるトロンも見てみたかった(笑)。しかし、こうなるとその鬱憤をカイトにぶつけてくるでしょうね…どうなる事やら。
[ 2012/07/04 16:09 ] [ 編集 ]

ムカつくトロンをぶっ潰す為の、最大の問題が取り除かれた、と言うべきなんでしょうか?
それでも、シャークと言う遊馬の最大(?)のライバルを利用する所からして、トロンは相当遊馬を用心してる、と言う見方も出来るっぽいイメージはありますね

ともかく、次からはボスとも言うべきトロンとの勝負、ですか シャークの為にも、遊馬は絶対に勝って欲しいですね、コレは
にしても、洗脳されても、僅かながら自分の意思を持つシャーク……お見事ですね、コレは そんな奴の期待されてる遊馬もまた、凄い男だ……
[ 2012/07/04 18:10 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ゆきさん
せっかくのライバル対決なんだから、トロンの陰謀とは関係無しに熱いデュエルが見たかったですねぇ。しかし、遊馬は本当に色んな人に色んな事を托されすぎと言うか・・・

悪人顔でしたね、洗脳されたシャークさん。だけど、最後は遊馬の仲間を信じる熱い思いが彼を正気に戻した、という感じでしたね。「仲間の絆」が洗脳に打ち勝った感じでこの辺は良かったと思います。

感想には書かなかったけど、実は遊馬も遊馬で勝負に拘るなら他に勝つ方法はあったんですよね。それをせずに自らを闇から解放しようとしてくれた遊馬の思いに答える道が自滅という手段だったと思えば、正々堂々と戦う事を選んだシャークさんはやはりライバルに相応しかったと言えますね。

悔しがるトロン、マジでぐぬぬ顔でしたよ(笑)。とはいえ、その鬱憤を次回カイトにぶつけてくると思うと冷や冷や物ではありますが・・・(ぁ

>リッターさん
トロンをぶっ潰すための障害が一個取り除かれた感じですね。ただ、トロンはあくまで自分の目的のためにシャークを利用しようとしていただけなので、別に遊馬を警戒していたわけではなかったと思います。

次回はカイトのデュエルなので主人公は関係ありませんが、できればカイトにトロンを倒してほしいところだとは思います。
洗脳されても自分の意思は残っていたシャークさんは本当にすごかったですね。勿論、そんな彼に期待を託された遊馬もですが。


それでは、また。
[ 2012/07/04 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/118-bcd13b24


◎遊戯王ZEXALナンバーズ62「蘇れシャーク!絆...

∥シャークはユウマを妹の仇だと思い込んでるユウ:でやがった。》客:ナンバーズなんてきいたことないぞ。‡シャ:いけシャークドレイク、ゴゴゴを攻撃!→破壊:効果発動。ゴゴゴ...
[2012/11/13 23:58] URL ぺろぺろキャンディー






