スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第14話「シロクマくん張り切る/海に行こう!」

dat1341477348008.jpg
↑パンダです(嘘


リッターさんの記事で面白そうだったので見てみたが何じゃコリャ・・・(ぁ

内容は、タイトル通り喫茶店のマスターをやっているしろくまとその仲間のパンダとペンギンが普通に(?)日常生活を送っているという超脱力系アニメ
ちなみに上の画像はパンダのバイトが暇で楽と聞いて入れ替わったしろくまの図。首長っ・・
というか「パンダのバイト」って何やねん・・・しかも一匹は有給とか・・・。上野動物園とかのパンダもバイトでやってるんだろうか?(※そんなわけはありません

とりあえず、次回も見てみようかと思います。



しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)
(2008/03/26)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/07/05 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

結構

 放送開始当初…というか、開始前からも話題になっていましたね。あの枠で声優がかなり豪華だからっていうのもありましたし、リアル描写の動物メインというのもありますし。動画で放送前のイベントで声優さんたちが言っていましたが、デフォルメもされていないキャラの声がどんなもんなのかと、かなり悩んだそうですよ(笑)。
 
 パンダくんは、あまりにもだらだらしていたせいで、パンダママに言われて探した仕事が最終的に動物園勤務(週2回)になったんですよね。それすら億劫らしいですが…しろくまさん、カフェいないとダメでしょ(笑)。
 
 ちなみに、ペンギンさん役の神谷さん、まだ14話なのに最初と結構声違ってます(笑)。最初は探り探りだったんだろうなぁ(笑)。
[ 2012/07/06 11:32 ] [ 編集 ]

確かに「なんじゃこりゃ」の一言に尽きるアニメですね だけど、つまらない所か要所要所でつい拭いてしまう展開なのが凄いというか……ねぇ?

でも、今回のしろくまはねぇ…… 最近忙しいからってんで、パンダと仕事を入れ替わってでも休もう、と言う根性はどーなんだろ?(ぁ
ホント、「パンダのバイト」って何なんでしょうね? 流石に普通の動物が動物園で仕事、と言うのは無いと思いますね(笑)

こちらは安心して毎週見れますね ……色んな意味で
[ 2012/07/06 18:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ゆきさん
調べてみると、うわっ、マジで知っているかぎりの豪華声優陣の名前が並んでいますね・・・。こりゃ話題になるわけだ。しかし、デフォルメもされていない動物キャラたちの声というのは流石に声優さんたちも悩むでしょうね(笑

パンダさん、ダラダラしてればいいんだから動物園勤務が天職のようなもんなのに(笑)。週二回の勤務ですらそれでも億劫だとか、どれだけ面倒くさがりなんだ(笑

神谷さんほどの声優さんでも、「ペンギンの声を出してください」っていわれたらそりゃ手探りにもなるんでしょうね(笑)。声優さんも大変だ。

>リッターさん
面白いか面白くないかって言われたら間違いなく面白いんですけどね。それでもつい「何じゃこりゃ・・・」という気分になってしまうアニメですね(笑

パンダの行動もアレだけど、しろくまさんもよく考えたらおかしい事やってましたね。お店が忙しいからって、ねぇ・・・(笑
本当に「パンダのバイト」って何なんでしょうね?現実ではそりゃ有り得ないでしょうが・・・

色んな意味で安心して見られるアニメですね。次回も楽しみです。


それでは、また。
[ 2012/07/06 20:01 ] [ 編集 ]

表現の仕方が分からない。

 こんにちは。ブービーです。
 こちらは、夏の暑さを感じさせる、美しい晴天に恵まれた一日でした。日差しが強くなったため、汗ばむ陽気になりました。
 どんよりとした梅雨が明けるのを、心から感じました。
 私もこの『しろくまカフェ』については、グラーフリッターさんのところで知りました。その後は、HPなどで確認しましたが、一言で言い表せない気持ちになりました。絵柄がリアルである故に、漫才のような場面との不釣り合いな光景が肝に来ました。
 特に、パンダくんの週二日のアルバイトやペンギンくんのつっこみは、笑わずには終えませんでした。
 次回は真夏恒例の草刈りと、少しのロマンスが楽しめそうです。期待が高まります。
 それでは、また今度。
[ 2012/07/08 23:21 ] [ 編集 ]

ブービーさん

コメントありがとうございます。

こちらも梅雨明けはまだしていないのですが、晴天には恵まれるようになってその分今度は暑さに悩まされるようになってきましたね。ただ、それでもカラっと晴れてる方が気分は良いですね。

『しろくまカフェ』は自分もリッターさんのブログで知ったのですが、リアル等身の動物による漫才のような掛け合いにはただただ脱力させられるばかりですね。実際、このアニメを一言で表せといわれたらどういったらいいのか判断に困るほどですね(笑
とりあえず、この調子なら次回も楽しめそうです。


それでは、また。
[ 2012/07/09 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/119-01617b5d








