
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE、39「新世界の扉」

a46af3b5-s.jpg


このガンダム、何かに似てると思ったら『0083』ガンダム試作二号機(GP-02)だ。



○ガンダムレギルス


6e0444ea-s.jpg


ca572c90-s.jpg


466ea130-s.jpg
イゼルカント「ゆけ、ビット!」


最高指導者が自ら前線に出るのって正直言うと負けてる軍隊のやりそうな事だと思うけど(ぁ

それはともかく、ガンダムレギルス、その圧倒的な強さの前にキオとアセムは劣勢に追い込まれ、しかもそんな状況に敵の援軍まで現れて大ピンチに。


c7d7ee3d-s.jpg


948b779d-s.jpg


だが、そんな不利な状況をアセムの仲間、宇宙海賊ヴィシディアンのダミーバルーンの隕石を使ったハッタリの作戦で何とか危機を逃れる事に成功するキオたち。


11c7f21e-s.jpg


もっとも、そこに至るまでにキオのガンダムをその気になればイゼルカントは落とせたにも関わらず、キオが死んだ息子と瓜二つであるという理由から止めをさせずにまんまと逃してしまう羽目に。


○今週のアセムさん


9314ecd9-s.jpg
↑ダークハウンドかっけー(ぉ


無事キオを脱出させたアセム。しかし、今回もアセムとキオの絡みがほとんど無かったのが残念というか・・・。親子の会話らしいシーンが少しでもあればよかったのに・・・


78dd245f-s.jpg


23c46527-s.jpg


それでも、主に腕のワイヤーを使った海賊らしい戦いを見せる相変わらずのスーパーパイロットぶりには満足というか(ぉ

○ラスト


c071863a-s.jpg


病気の妹・ルゥを持っていた兄のディーンはどうやら軍に入っちゃったようで・・・やっぱ近いうちにキオと戦う事になってしまうんだろうな・・・


○次回


a13b36fd-s.jpg


新型機、ガンダムAGE-FX登場。




AG 1/144 ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/07/21)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2012/07/08 18:50 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

そう言えば、三国志でも孫権が出撃した合肥の戦いは彼の国が負けたし、劉備が出撃したイリョウの戦いで……!(マテ
にしても、真面目にイゼルカントは勝てた筈なのに、結局キオにとどめをさすことが有りませんでしたねぇ

それに相対して、アセムは凄すぎと言うか…… 確かに親子の会話が少ないのはちょっと問題だったかも?
ともかく、来週こそは、と期待したい所ですね~ ディーンのこれからに関しても、気になる所ですが……
[ 2012/07/08 19:36 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

『三国志』のそれらの例えは実際に大敗した例ですが、ぶっちゃけ最高指導者が自ら前線に出るのって普通は相当やばい状況だと思うんですよね。その人が死んだら国そのものが終わりなわけだし。まあ、アニメに現実の例えを持ち出すのが間違ってるのでしょうが(ぁ
イゼルカントはどう考えてもキオを倒せたはず、というのがどうしても気になりますね。倒さなくてもあれなら生け取りには出来と思うのですが・・・

親子の絡みが少なかったのは不満ですが、アセムの活躍自体には満足しています。ただ、ディーンがどうなるのかは気になりますね・・・キオはやっぱり戦いたくないって思うんだろうし。


それでは、また。
[ 2012/07/08 21:44 ] [ 編集 ]

今回

 キオ、というかAGE3、ボッコボコにされていましたね。2回も手足もぎ取られてしまうとは…イゼルカントも、躊躇しないでやってれば自分の理想に近づいたろうに。まぁ、ここでやられてしまっては話が続かないし仕方ないか。
 
 アセムは、副官の大男に意外と苦戦していましたね。さすがにスーパーパイロットでもキオを気にかけながらじゃ一筋縄ではいかないか…動きはかっこよかったですね。
 なんだかんだと2話に渡ってキオと一緒にいるけど、ルゥが逝ったり戦闘だったりで、確かに親子の会話があんまりないですな…最後も声かけるのかと思ったら終わっちゃったし。
 
 ディーンはやっぱり兵士に志願してしまったか…これでキオと対峙するフラグが立っちゃいましたね。そうなると、ゼハートの相手はやっぱりアセムなのかなぁ。
[ 2012/07/09 15:04 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

キオ、というかAGE3,まさか二回も達磨にされるとはねぇ・・・。二回目なんかは「ガンダムが自分の動きに付いてこられない」って言い訳してましたけど、最近目立った戦闘が無かったのにいきなりそんな事を言われても、と思いました。

しかし、やはりスーパーパイロット・アセムとはいえ、キオを見ながら目の前の敵の相手もする、というのは難しいのでしょうか。もっとスーパーパイロットの意地を見せてほしかったところですが、動き自体はは格好よかったのでその辺はまあ良かったと言えるでしょうか。

兵士に志願したディーンはやっぱりキオと戦う事になってしまうのですかね。ゼハートは・・・個人的に今度こそアセムとちゃんと決着を付けてほしい気はするかな。


それでは、また。
[ 2012/07/09 18:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/121-d6a3310a








