
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第63話「恐るべき闇の策略!暴かれたトロンの正体!?」

ddeeac8b-s.jpg
↑トロンの素顔が・・・


仮面を外したトロン、その下には何故かハルトの顔が・・・?




○疲労困憊のカイト。

遊馬VSシャークの戦いが終わり、次はトロンVSカイト。の準決勝が始まる。試合前に応援する遊馬に対し、カイトはあくまでアストラル以外眼中に無いような素振りを見せるも、「決勝でお前たちを待っている」と、遊馬の事も少しは認めたような発言を見せる。

しかし、カイトの身体はナンバーズハンターとして肉体を行使してきた負担からか、もはや立つのも精一杯なほど消耗していた。それを知っていながらカイトの事を煽るトロン・・・


39996006-s.jpg
↑カイトを煽るトロン


だが、愛する弟・ハルトをさらい、その力を奪ってハルトを意識不明にした因縁の敵であるトロンの前で、カイトは立ち止まるわけにはいかないのだ!
その怒りからか、1ターン目から自身のエースモンスターである《銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)》を特殊召喚するカイト!


6060269d-s.jpg
↑カイトのエース・銀河眼の光子竜


トロンは《紋章獣バジリスク》の効果で自爆特攻による《銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)》の破壊を狙うも、これは《銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)》「自身と相手モンスターを除外する効果」を使ってカイトは防ぐ!

そして、カイトはV・・・いや、クリスから託されたナンバーズ・《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》をエクシーズ召喚する!
Dr.フェイカーへの復讐以外考えないトロンに、犠牲となった息子の思いをぶつけるために!


10deb320-s.jpg
↑まさかのV(クリス)のカード!


カイト「皮肉なる運命よ 命じるがいい! V!いや、クリスの思いを鉄槌と変え 愚かなる父へ振り落とせ!! 出でよ! 《No.9 天蓋星 ダイソン・スフィア》!」

カイトは装備魔法《フォトン・ウィング》を装備して《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》のランク分の攻撃力を得た《銀河眼の光子竜(ギャラクシーアイズ・フォトン・ドラゴン)》の直接攻撃で一撃必殺を狙うも、これはトロンの発動した罠カードで防がれてしまう。
そして、「僕から君へのプレゼントさ」といきなり仮面を外すトロン・・・その仮面の下には・・・


○トロンの素顔・・・?


7e23b673-s.jpg
↑正直・・・ちょっとキモいです(ぁ


トロンの仮面の下には、なんとカイトの弟であるハルトの顔が!
この行為に「この侮辱は許せん!」と激怒するカイトだったが、これはカイトを怒らせるための悪質な悪戯などではなく、トロンはハルトの力を記憶を奪った際に、彼の精神まで奪っていたのだ!そのために、トロンにダメージを与えれば彼と意識がリンクしているハルトまで傷つけてしまう事になる・・・ある意味擬似的に弟を人質に取るという、相変わらずの外道なやり方でカイトを精神的に追い詰めるトロン・・・


5b0490b1-s.jpg
↑トロンのナンバーズ・紋章王ゲノム・ヘリター


さらに追い討ちをかけるようにトロンは自身のナンバーズである《No.8 紋章王ゲノム・ヘリター》をエクシーズ召喚し、その効果を用いて《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》を戦闘破壊し、カイトをデュエルと精神の両面から追い詰めていく・・・


359d438a-s.jpg
↑破壊されてしまう天蓋星ダイソン・スフィア


どうするカイト?このままトロンの思いうままにやられてしまうのか!?


○遊馬、ハルトのために



e7c74d15-s.jpg


09dee153-s.jpg
↑相変わらずすごい跳躍力だ・・・


一方、遊馬はデュエル中のカイトの代わりにハルトを助けるため、カイトの相棒であるメカオービタル7の力を借りてハルトの元へ。だが、この間にもカイトは追い詰められている。遊馬よ、急いでくれ!


○次回


bc82f621-s.jpg
↑サブタイトルだけ見たらカイトが勝ちそうだが・・・?


次回予告にあった「トロンの新たなナンバーズ」とは?一体、このデュエルはどうなってしまうのか?




遊戯王カード 【超銀河眼の光子龍】【ウルトラ】 GAOV-JP041-UR 《ギャラクティック・オーバーロード》遊戯王カード 【超銀河眼の光子龍】【ウルトラ】 GAOV-JP041-UR 《ギャラクティック・オーバーロード》
()
遊戯王 ギャラクティック・オーバーロード(GAOV)

商品詳細を見る
[ 2012/07/10 19:47 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(4)

どーやら不穏な空気が流れてきましたな~…… やはり遊馬の次の相手は、あのテンテコマスク、と言う事なんでしょうか?
しかし、そのマスクの下には、意外な素顔が出てきましたね 恐るべきはトロンの策略、と言ったところでしょうか?

にしても、遊馬の後ろに、なんかあやしいのがあるんですが……もしかして、私の気のせい?
ともかく、間に有って欲しいですね、コレは はてさて、どーなる……?
[ 2012/07/11 18:51 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

この調子だとやはり遊馬の相手はトロンという事になってしまうのでしょうか?出来る事ならカイトにも頑張ってほしいですが、最愛の弟の人質にとるような真似をされると流石に厳しいか?

あ、遊馬の後ろにあるのはカイトの相棒であるオービタル7というメカの変形した姿です。いつもカイトはこうして空を飛んでいるのですよ。
ハルトの元には間に合ってほしいですが、果たしてどうなる事やら・・・


それでは、また。
[ 2012/07/11 19:26 ] [ 編集 ]

おおーい

 ハルトの顔をコピーしたトロンのビジュアルが何とも…あれですかね、顔の表面に画像が貼り付いてる感じなんですかね?それともトロンの顔自体が変化したんでしょうか?どっちにしてもカイトにとっては、精神的に怒りとかで追い詰められてしまいますね…ホント、トロンは近年まれにみる見事な悪役やでぇ…
 
 カイトもⅤから託されたカードをしっかり召喚したり、エースモンスターを難なく出したりと頑張っているみたいですが、体の酷使とか察知されてるし、どうにもトロンが先々を読んでる感が否めないんですよねぇ…間接的人質とか策略もあってか、結局Ⅴのモンスターもあっさり退場させられちゃったし…
 
 遊馬も何とか助けになろうと奔走してるようですが…こういう行動もトロンの想定内だったりしたら、カイトはホントに勝ち目がなくなっちゃいますが。次回予告タイトルに期待はしたいところなんですけどね…兄弟の絆はどうなってしまうのか。トロンという壁を打ち破れると信じたいとこなんですけどねぇ。
[ 2012/07/12 12:45 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

トロンの顔、画像だけ見るとまるでハルトの顔が貼り付けられているように見えますけど、顔自体が変化したと見た方がいいのか、どうなんでしょうね?どちらにしてもカイトがこれで精神的に追い詰められているのも事実ですしねぇ・・・
本当、トロンは近年まれに見る清清しいくらいの悪役ですね。一応,本人に同情できる余地はあるはずなんだけど,それを感じさせないほどというか・・・

今のところでのカイトのプレイング自体は悪くなかったように見えるのですが、やはりトロンに先を読まれているように見えるのが・・・。ハルトを間接的に人質にとられてるのも痛いし、カイトにとっては身体の不調という悪影響もあるのが・・・。これで「何とか逆転しかけたけど身体の限界でリタイア」なんて展開にならなければ良いのですが・・・

そもそも遊馬がハルトの所に行って何が出来るのか、も気になりますが。どうにかトロンの干渉を防ぐ手段があるのでしょうか?
次回のタイトルだけ見るとカイトの勝ちを信じたくなりますが、予告だと「トロンが新たなるナンバーズを召喚する」という不安要素もありますし・・・何とかゆきさんも言うようにトロンと言う壁をカイトには打ち破ってほしいところですけどねぇ・・・


それでは、また。
[ 2012/07/12 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/122-45874bfe


◎遊戯王ZEXALナンバーズ63「恐るべき闇の策略...

Щハルトの部屋カイ:ハルトいってくるよ。Φ会場|ツクモユウマが勝利を収めました。ユウマと戦うのは誰だ?|シンデレラボーイトロン、ジーニアス、天上カイト※トロンが勝ちそう...
[2012/11/14 00:20] URL ぺろぺろキャンディー






