スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経験のない大雨

タイトル通り、今日の熊本は全国ネットでニュースになったほどの大雨に悩まされた一日でした。もう電車は動かないわ通行止めが起きるわでかなりのヤバイ事態になっていました・・・。幸い、自分には影響がなかったのですが、各地で河川の氾濫による床上浸水や酷いところでは土砂崩れで家ごと流された場所もあったらしく、自分に被害がなかったから良いとは言い切れないのも事実でして・・・
明日も天気予報では雨みたいだし、こりゃ明日は天候次第ではもっとヤバイ事になるんじゃないかな・・・


○しろくまカフェ 第15話「真夏の雑草取り/ペンギンさんのロマンス」


f5515710.jpg
↑いくらなんでも伸びすぎな草


さて話は変わって(ぁ)、『しろくまカフェ』の15話を見ました。

前半はいくらなんでも伸びすぎなお店の雑草取り。最初は言い出した店長は仕事せずにお茶しててペンギンさん一人だけが真面目にやってる(※ナマケモノもいるよ)というような状況。途中からはみんな心を入れ替えて(ぇ)、草刈りに取り掛かるもあまりにも伸びすぎな草の前に、結局は店長の知り合いであるグリズリーさんを呼んで一発で解決してもらいました(ぁ
でも、次の日(?)にはまたやはり生い茂っているのですが。伸びるの早すぎ。

後半は打って変わってペンギンさんのラブロマンス。頑張って意中のあの娘をデートに誘ったぞ・・・と思ったらオチはまさかの「7人いるっ!?」
・・・いやそのオチはないわ。ないわー(ぁ


0aa1ed85.jpg
↑ひどいオチ


まだ視聴を初めて2話目でキャラが掴みきれていないところがあるけど、まったりゆるゆると見れるアニメでこの雰囲気は好きですね。




しろくまカフェ cafe.1 [DVD]しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
(2012/07/27)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/07/12 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

どうやら

 かなりの被害が出たようですね。こないだも、大分を中心に川の決壊や洪水、がけ崩れが目立っていましたが…そんなに間を開けずにまた同じような被害が出てしまうとは。ちょっと当事者にとってはやりきれないですよね。自然災害なので気持ちの向けようがないし…
 ウチの実家のほうは特に大きな事はなかったようで少しホッとしました。でも、もう少し雲が南のほうを通過してたら宮崎も全域危なかったでしょうしね…こんな事があった後だし、台風とかはしばらく発生しないでほしいところですね。
 
 しろくまカフェ、毎度のまったり感がいい感じでしたか。草刈り、ペンギンさんはちゃんとやったんですね(笑)。まぁ性格上そうなるだろうけど…しろくまくんは上手く利用したんだろうなぁ、グリズリーさん共々(笑)。しかしカフェの庭にしては確かに伸びすぎかも。
 ペンギンさんはペン子さんを誘えたのか…と思いきや、やっぱりそう上手くいかないのね(笑)。何とも不憫で泣けてきます…
[ 2012/07/13 13:53 ] [ 編集 ]

こっちも雨が降ってましたが、どーも九州なんかとは比較にならない程の少なさの様で……
確かに、ありゃあ他人事決めて「どーでもいい」と言う態度はとれませんね 下手すっと「明日は我が身」の可能性もある訳だし

ともかく、しろくまカフェはねえ…… アレは異常だとしか言いようが無いかも?
つか、笹子さんは真面目にやってんのかやってないのか、よーわからん部分はありますね いや、当の本人的には真面目にやってんでしょうが(苦笑)
でも、次の日にアレはホント酷いというか…… ペンギン君とグリズリーさんの苦労が……(ぁ

そして後半はねぇ…… ホント、あの落ちは無いわー、としか……
ペンギン君に非がある以上……ねぇ? なんか、笹子さんのフォローがむなしく聞こえてくる……(笑)
[ 2012/07/13 18:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ゆきさん
正直被害の大きさにちょっとやりきれない気持ちでいます。まさかここまでの大雨になるとは予想できず、いまだにこの惨状を信じられなでいるほどです。それほどの大きな被害だったので・・・
ゆきさんの実家の宮崎の方はさして影響はなかったようで、それに関しては安心しました。でも、本当にもう少し前線が下のほうだったら危なかったのも事実ですよね・・・

しろくまカフェ、まったり具合がいい感じでした。お店の草刈り、ペンギンさんだけは真面目にやったんですけどねぇ、他のメンバーが。グリズリーさんがいなければ結局片付きませんでしたし。お店の草にしてはあれはさすがに伸びすぎだと思いました。

そして、そのペンギンさんの方は意中の相手が実は同じ見た目で7人(7匹)いるという驚愕のオチでして。なんとも不憫な扱いでした。

>リッターさん
自分が住んでいる場所は河川の氾濫などの影響がない場所なのでそこまで心配はいらなかったのですが、だからといって他人事と見ていいとは思えない現実があるわけでして・・・

しろくまカフェ、あの草の伸びっぷりは本当に異常でしたね。
笹子さんは本人的には真面目にやってたんでしょうけど、あれは天然なんですかねぇ。
しかし、次の日にはまた生い茂っているとは・・・本当にぺんぎんさんたちの苦労はなんだったんでしょうか。

そして後半、やっぱりあのオチはないわー・・・
ペンギンさんに非があるのは確かにそうなんでしょうけど・・・マジで見分けがつかなかったんしょうか?


それでは、また。
[ 2012/07/13 21:50 ] [ 編集 ]

九州北部豪雨

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさんの方はご無事のようで、安心しました。こちらへの訪問が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
 今回の豪雨は北九州一帯を襲い、甚大な被害を与えました。REDさんの方は難を逃れたようですが、後片づけなどもあるようで、大変なように感じました。
 今はお仕事もありますので、ブログの更新は落ち着いてからで構いません。
 私の方は、この三連休は実家の静岡にいました。大阪とは違って、湿気の強い暑さに身悶えしました。雨が時より降るため、梅雨残りを感じさせてくれました。
 今は大阪に戻りましたが、心身を休めることは出来ました。
 そして、今回の『しろくまカフェ』15話は、しろくまくん達の個性が最大限に生かされていて、口元を揺るませっぱなしでした。ペンギンさんが前半も後半も良い味を出していて、彼の苦労に労いの念を送りました。
 特に草刈りは、私も実家で必ず夏期休暇に行う作業のため、ペンギンくんの気持ちに同感でした。あの生命力だけは驚異的な雑草に何時も悩まされるのも、共感を覚えるところでした。
 とにかく、ペンギンさんにはカフェのためにも、お客さんであるものの、頑張ってほしいと思いました。後は、みんなもちゃんと働け、と檄を飛ばしたくなりました。
 それでは、また今度。
[ 2012/07/16 23:24 ] [ 編集 ]

ブービーさん

コメントありがとうございます。

ブービーさんは実家の方に帰られていたのですね。ゆっくりと休めたようで、なによりです。

こちらは、本当に経験したこともないような大雨でした。こちらは幸い被害がありませんでしたが、未だに被害の爪痕に苦しんでいる人がいることを思うと、自分が無事だったから良いとはとてもではないですが言えない状況でいます。とにかく今は一日も早く、被害に遭われた方が落ち着いてほしいと思っています。そして、この大雨で亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです・・・


『しろくまカフェ』はひたすらペンギン君が苦労するお話でしたね。確かに言ってしまえば後半はもちろんですが前半も一番目立っていたのはペンギン君でしたね。
マジで他のみんなもちゃんと働けよ・・・と。お客さんであるはずのペンギン君が一番頑張っていてどうする・・・


それでは、また。

[ 2012/07/17 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/123-a87f0a2f








