スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE、41話「華麗なフラム」

4d5c9345-s.jpg
↑一億総ツッコミ(ぁ


そりゃー、戦場でいきなり「戦いをやめようよ」なんて語りかけられたらそういうリアクションにもなるなわ



○完全にデレたフラムさん


6763c269-s.jpg


最近どんどんデレてきてたけど、このセリフで完全に落ちたっぽい。


23c41f53-s.jpg


ゼハートともに出撃。


○華麗なフラム


a450cfe2-s.jpg



08d6b0c3-s.jpg


魔法少女型モビルスーツ(ぁ
正式名称はフォーン・ファルシアというらしく、おそらくは第一期(フリット編)でユリンが乗せられたMS・ファルシアの改良機だと思われる。


0260064d-s.jpg


キオの突然の問いかけに困惑するも、一時はキオのガンダムを追い込むまでの強さを発揮するフラム。


c1339edf-s.jpg


しかし、そこに颯爽と助けに現れたのは今はキャプテン・アッシュことスーパーパイロット・アセム・アスノ


○アセムVSゼハート


cfee83e3-s.jpg


005d27f2-s.jpg
ゼハート「アセム・・・!」


87c63108-s.jpg
アセム「・・・ゼハート!」


再びぶつかり合うかってのライバルであり、友でもあった二人。今回、自分的に一番盛り上がったところです(ぉ)
これでアセムの声優が江口さんのままだったら・・・とは思ったのですが、何だかんだで因縁の対決は興奮するってものですよ。この二人には今度こそ有耶無耶にせずにちゃんと決着をつけて欲しいところですが、さて、どうなる事やら・・・

今回は何かガンダムSEEDばりに回想シーンが多かった事が気になったものの、それを除くと意外に内容が充実していた回だったと思います(ぉ


○次回


173ad959-s.jpg


悲しみを背負って連邦からヴェイガンに寝返ったというパイロット・ジラード・スプリガンがメインの話のようです。



機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ (初回封入特典:スペシャルカード&シリアルコード同梱)機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ (初回封入特典:スペシャルカード&シリアルコード同梱)
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/07/22 20:54 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

ちょうど

 偏頭痛の関係もあって、横になりながらボーッと見ていましたが、例のフラムがデレたというシーンから見た気がします。結構前からゼハートに対して思ってた人物と違うと戸惑ってたフラムでしたが、今回完全に落ちましたね(笑)。胸キュンしてましたもんねぇ…
 
 戦場に赴くゼハートの身を案じて着いてきちゃうし…しかしあの専用MS、某所で魔法少女型MSと言われてましたが、まさにという感じでした(笑)。フラムもXラウンダーとしての能力は顕著なんでしょうけど、最初にキオと向かい合ったときは攻撃防がれて怯えてましたよね。実戦経験不足は否めないなぁ…それでも話し合おうと言い出したキオに対しては猛攻仕掛けていましたが。
 
 そしてついにアセムとゼハートの因縁の対決がやってきましたね。さすがにここまで来てしまっては、2章終わりのような協力関係にはなれないだろうなぁ…決着がつくまでぶつかるしかないのか。アセムの言葉にも耳を貸してなかったですもんね。
 
 そんな4人に割って入ってきたジラード…寝返り組ですが、次回彼女の真意とか明かされるんでしょうかね。というか、正直、彼女には死亡フラグが見えて仕方ないんですけど。
[ 2012/07/23 16:07 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

偏頭痛が相当辛かったようで、今はもう大丈夫でしょうか?無理をせず、体を労わってお過ごしくださいね。

フラム、ついにというかデレましたね(ぉ)。ゼハートに胸キュンした時は「まさか死亡フラグか?」とビクビクしたものの、この戦いは無事に生き残れましたね。キオのファンネルバリアー(?)攻撃に怯えていたり実戦経験の不足は否めないのでしょうができれば、彼女には最後まで死なずに生き残ってほしいものですけどね。

もうゼハートもイゼルカントの真意を知ってるのか知らないのか、その理想を実現すること以外頭にない感じですからね。第二期ラストのように協力関係になる可能性は低そうですね。個人的にはこの二人には今度こそちゃんと決着をつけて欲しいものだとは思っていますが。

ジラード・スプリガン・・・正直自分にも死亡フラグにしか思えないのですが、わざわざサブタイトルまで冠して登場していきなり死亡・・・とかはやめてほしいですね。できればそれなりに重要キャラだという扱いをしてほしいです。


それでは、また。
[ 2012/07/23 17:43 ] [ 編集 ]

フラムの言いたい事は分かりますねぇ…… そりゃあ戦場で戦いを止めよう、なんて言われりゃあ……
そして、モビルスーツは、確かに魔法少女と言うのは分かりますね でも、最近の魔法少女は、なんと言うか……いや、これは言うまい……(笑)

でもまぁ、声優云々にかんしては、しゃーない部分はあるかと思います 年食ってく物語だし(ぁ
そして気になるのが、アセムとゼハートの決着がどー付くか、ですね いや、ホントどっちかに勝って欲しいモンですが……

そして、来週はどんな展開になるのやら、ですね
わざわざ人物名を出す以上、何かある、と考えて良いんでしょうが、はてさて……
[ 2012/07/23 19:01 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

戦場でいきなり「戦いをやめよう」なんて言われた日にはねぇ・・・フラムもそりゃリアクションに困ったんじゃないでしょうか。
「魔法少女」で言いたいことは分かるけど、君の言うことも分かるけど(何)。でも、ほら、プリキュアも魔法少女だし、あんな感じだと思えば(ぇ

年齢に合わせて声優が変わるのは致し方ない部分もあるんでしょうけど、それでもできれば元の声優が続投して欲しかった気持ちはありますね。その方がキャラ的にも感情のこもった演技ができると思うんですけどね~。
第二期では結局最後は協力する関係になった二人ですが、もうそんな展開になる事もないでしょうし、ハッキリと決着をつけて欲しいもんですね。

わざわざ個人名を冠したサブタイトルを付けるぐらいだからそのキャラが目立つと思っていいんでしょうけどねぇ・・・何か「元連邦兵」という事でまたキオが「戦いをやめよう」と訴え掛けるみたいで、今からちょっと微妙な気分です(ぁ


それでは、また。
[ 2012/07/23 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/128-b3651194








