
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第65話「ナンバーズ総力戦!遊馬VSトロン驚異の超異空間デュエル!」

4211aeb0-s.jpg
No.56 ゴールドラット


No.56 ゴールドラットとは、ステータスも低く効果も使いづらい上に遊馬にも「この程度」呼ばわりされる・・・つまりは外れカードである




○決勝戦突入


34725a19-s.jpg
↑トロンに敗れ、魂を奪われてしまったカイト。


忘れてたけど、この大会(=WDC)はDr.フェイカーの一味がナンバーズ・カードを集めるために開いたものだった。
つまり、ナンバーズハンターであるカイトが倒れた今、この大会を続ける意味はないわけで、Dr.フェイカーの下僕・Mr.ハートランドはフェイカーに大会の即刻中止を進言する。だが、カイトが倒れたこの状況でもフェイカーには何やら策があるようで、結局決勝戦は予定通り開催されることになる。

その頃、決勝戦に臨む前に仲間たちの激励を受けていた遊馬。そしてヒロイン・小鳥ちゃんの声援を背に、ついに遊馬はトロンとの戦いの場に挑む!


bff8baee-s.jpg


ea127ecc-s.jpg


なんか主人公らしいぞ!(※主人公です)


○謎の舞台・スフィアフィールド

決勝戦の舞台はDr.フェイカーが造りだしたという謎の異世界・スフィアフィールド
同じレベルのモンスターを手札から直接エクシーズ素材とする事でナンバーズカードをランダムにエクシーズ召喚できるという特殊な効果を持つフィールドだという。


4a8b07ff-s.jpg


b69065c1-s.jpg
↑Mr.ハートランドによる詳しい説明


このデュエルフィールドで遊馬はⅢとの約束を果たすため、トロンを救うと宣言する。トロンの心から復讐という悪魔を追い出すために、その復讐のために犠牲になったVたちトロンの息子のためにも・・・
だが、トロンはアストラルこそ遊馬の父・一馬が復讐のために送り込んだ使者だという。ナンバーズカードは世界を滅ぼす力を秘めている、それを集める事は復讐に手を貸すことだと・・・
記憶がないアストラルは自分が本当に復讐のために起こりこまれた使者なのではないか・・・?と遊馬に言うが、遊馬は「どんな理由で来たのかはわからなくても、俺はお前を信じる!」とアストラルに返す。そうと決まれば、今はただ目の前の敵・トロンを倒すことに集中するだけである!


○ナンバーズ総力戦

スフィアフィールドの効果でトロンがまずエクシーズ召喚したのはNo.56 ゴールドラット「ランダムに特殊召喚」というのが幸いしてか、最初に特殊召喚されたのは遊馬にも「この程度のナンバーズ」と言われるぐらいの低ステータスのモンスターだった。
対する遊馬は強力な守備効果を持ち、ステータスも高いNo.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーという当たりを引く!No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーでトロンのNo.56 ゴールドラットを楽々撃破する遊馬。


ea7804fb-s.jpg
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー


だが、トロンは返しのターン、即座にカイトも使ったナンバーズであるNo.10 白輝士イルミネーターNo.30 破滅のアシッド・ゴーレム、さらに自身のエースモンスターでもあるNo.8 紋章王ゲノム・ヘリターと一気に三体ものナンバーズをエクシーズ召喚し、逆に遊馬は圧倒的不利な状況に追い込まれる。


7e5eb688-s.jpg
↑トロンのナンバーズ軍団。


だが、この怒涛の攻撃を遊馬はアストラルの助言で発動した罠カードハーフ・ガードと、No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーのモンスター効果で凌ぐ!これによってエクシーズ素材を使い切ってしまった事によりスフィアフィールドの効果でNo.12 機甲忍者クリムゾン・シャドーは破壊されてしまうも、何とか三体ものナンバーズの攻撃からライフを守り切る事には成功した。

そして遊馬も負けてはいない!スフィアフィールドの効果を最大限に活用し、No.34 電算機獣テラ・バイトNo.17 リバイス・ドラゴン、さらに遊馬のエースカード・No.39 希望皇ホープとこちらも一気に三体ものナンバーズをエクシーズ召喚し、反撃の体制を整える!


5ff51367-s.jpg
↑遊馬のナンバーズ軍団


でも、No.34 電算機獣テラ・バイトは攻撃力0で壁にしかできない、No.17 リバイス・ドラゴンも実質攻撃力2500の効果無しモンスターにしかならない・・・と正直ホープ以外は微妙だぞ。大丈夫か?


○次回


3817f20c-s.jpg
↑このサブタイトルはまさか・・・?


ついに来るか、ZEXAL究極体!?
来週も、ハート・バーニング!!




遊戯王カード 【No.8 紋章王ゲノム・ヘリター】【ウルトラ】 ABYR-JP045-UR ≪アビス・ライジング≫遊戯王カード 【No.8 紋章王ゲノム・ヘリター】【ウルトラ】 ABYR-JP045-UR ≪アビス・ライジング≫
()
遊戯王 アビス・ライジング(ABYR)

商品詳細を見る
[ 2012/07/25 08:37 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(2)

ついに

 決勝がやってきましたね。それにしても、ここに至るまで何人が昏睡状態になってしまっているのかと…一大会の現状じゃないよね(笑)。まぁ、普通の大会じゃないからどうもこうも言えないんだけど…
 
 久しぶりに小鳥ちゃんがヒロインらしい檄を飛ばした格好になりましたね。どうしても遊馬が関係していないデュエルになると出番がないし、空気ヒロインと揶揄されてしまうんですが…それでもAGEのヒロイン(と言われてるキャラ)に比べたらちゃんとヒロインしてるよね、うん(笑)。
 
 いよいよトロンとの決戦ですが、ここにきてまた特殊フィールドですか。確かに普通のデュエルよりは盛り上がるかもしれませんけどねぇ…イベンターは大変だなぁ。って、フェイカーにそんな意識はないのかな(笑)。
 
 ナンバーズがバンバン特殊召喚される戦いとか…確実に荒れるのは間違いなさそうですね。しょっぱなにその程度扱いのカードが出たのはご愛嬌と言ったところでしょうか。それでもその後は、お互いに態勢を整えてどうなるのかってドキドキしますね。現状では主人公やや不利かというところですが…いろんな人に託されたものと、ヒロインとの約束もあるし、しっかり盛り返してくれるでしょう。アストラルがどうなるのかも気になりますが。
[ 2012/07/25 18:33 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

ここに来るまでに何人が倒れてるのかって思うと、普通はその時点で大会を中止すべきなんでしょうけど、おっしゃる通り普通の大会じゃないから続行という判断だって事なんでしょうね。

AGEに比べたらまだ出番が多い分ヒロインやってると思いますよ(笑)。まあ、それでも「いるだけ」なのが目立つから空気ヒロインだのなんだの言われるんだと思いますが・・・

そもそも今回の特殊フィールドは大会を盛り上げるために作られたわけじゃないみたいですからねぇ。司会進行を勤めているMr.ハートランドはそれなりに苦労しているのかもしれませんが。

そしてその特殊フィールドを活かして始まったナンバーズ総力戦。いきなり「この程度」呼ばわりされるナンバーズが出たのはまあ、確かにご愛嬌といったところでしょうが。現状では遊馬が不利に見えるだけに、ここからどう盛り返すのかに期待したいところです。
小鳥や仲間たちの思いや、Ⅲ立ちに託された約束もありますしね。アストラルもまた、気になるところですが・・・


それでは、また。
[ 2012/07/25 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/130-4350473d


◎遊戯王ZEXALナンバーズ65「ナンバーズ総力戦...

→カイト敗北ハト:あのカイトが敗れてしまいました!フェ:すべて想定内だ。我々にスフィアフィールドがある限りなЩ控え室ユウ:カイトが負けた。カイトの魂はトロンが奪い去った...
[2012/12/08 19:24] URL ぺろぺろキャンディー






