
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大金星


ロンドン五輪 男子サッカー 1次リーグ第1戦U−23スペイン vs U−23日本
U−23スペイン 0-1 U−23日本



23歳以下の代表とはいえ、FIFA(国際フットボール連盟)ランク1位のスペインを打ち破ったこの日本の大金星に「歴史的勝利」「グラスゴーの奇跡」とニュースは大いに盛り上がりを見せている。

前日のなでしこジャパンに続く白星発進。マジでめでたいです。特に男子サッカーはいつも事前の期待が大きい割りに本番で結果を残せない・・・という事が多かったので、応援している自分としては本当に嬉しい事この上ないです。

頑張れニッポン!この調子で目指せメダル獲得だ!
                    
[ 2012/07/27 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

予想外の

 いきなりの大波乱でしたね。正直、直前までメンバー選びにも批判のほうが多くて、監督の起用法にも疑問が多かったらしいサッカー代表だったので、まさかの大物食いにファンはかなりの期待を抱いてるんじゃないでしょうか。
 とはいえ、過去の経験から、1回いい勝利があっても続かなかったり、ずるずる停滞したりしてきたサッカーなので、ここは前回のW杯ばりの快進撃を期待したいところではありますね。ただ…あの監督の裁量には、正直疑問があったりするんですけどね…
[ 2012/07/28 16:36 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

いきなりまさかの大波乱でしたね。一部では監督の采配や選手選考に疑問の声も上がっているようですが、予想外の大金星、ここは素直に喜んでいいと思います。

とはいえ、まだ一回勝っただけですからね。選手たちにはこの金星に浮かれていないで、メダル獲得を目指せるように頑張ってほしいところです。監督の裁量を疑問視している様子ですが、ここはひとまず結果を残せるように信じましょうよ。


それでは、また。
[ 2012/07/28 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/132-ba6191b4








