
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE42話、「ジラード・スプリガン」

少々暑さで夏バテ気味なのですがなんとか更新。


6fb9945c-s.jpg



○ジラード・スプリガン(レイナ・スプリガン)


5db15524-s.jpg



タイトルにもなっているジラード(レイナ)さんですが、敵キャラの過去話での人物像の掘り下げはいいんですが、もう残り6話ぐらいしかない中でこんな事やってていいのか、という気持ちにも。


○爺ちゃんのガンダム


66ae620e-s.jpg


新OP通り、地味に改修されて強化されていたAGE-1。


○今週のアセムさん


938e1ad8-s.jpg


ゼハートにイゼルカントの真意を伝えて説得しようとするも・・・


54bec98d-s.jpg


話を聞いてくれませんし。


0b1a2177-s.jpg


ラストはキオたちXラウンダーが共鳴し合っている中、一人Xラウンダーじゃないから付いていけないという淋しい立場に・・・
もうちょっとアセムにマシな扱いを・・・



HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 Gエグゼス ジャックエッジ (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/07/28)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2012/07/30 21:36 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

うーん

 さすがに1話で死亡フラグ回収という事にはならなかったですが、確かに話数が少ない中でポッと出てきたジラードに、回想まで含めてまるまる1話使う必要はあったのかとも思ったり。まだ新たに兵に志願した例の彼だって出番がないのに…ホントに描き切れるのか、結末まで?と危惧してしまいますねぇ。
 
 そして、ラストのXラウンダー同士の共鳴に入れない悲しいアセム…いやまぁ、スーパーパイロットだと割り切ったからこそ今の強さがあるんですが、こういう時はちょっと疎外感がありますね…次回の3体のガンダムの中に、アセムは入れるのかなという不安もあります。(キオ、アセム、フリット、イゼルカント…誰がハブられるのか…?)
[ 2012/08/02 17:24 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

やはりこの後に及んでぽっと出の新キャラの回想に一話使う必要はあったのかな、と思わざるを得ませんね。まだ軍に志願したディーンすら出ていないのに、この調子で最後まできちんと纏め切れるのかと・・・

アセム、もう以前のようにXラウンダーへのコンプレックスは持っていないのでしょうが、こういう時にハブられるとやはり悲しいものがありますね・・・
次回の「トリプルガンダム」は一応キオ、アセム、フリットのガンダムの事でしょう。今回は次回予告を見逃したのですが、ここでイゼルカントのガンダムが出てくる意味も分かりませんし。


それでは、また。
[ 2012/08/02 18:48 ] [ 編集 ]

オリンピックを抜きにしても、二カ月はあるガンダムだってのに、この展開は有りなの?と聞きたくはなりますね、コレは
故にジラートの扱いが容易に想像出来ちゃいますが、まぁこれがガンダムAGEの色なんだ、と諦めるのも方法の一つなのかも?

にしても、単純にパイロットとして優秀なアセムなのに、妙な所で良い所無しですね
ホント、もうちょっとマシな扱いしてくれよ、と言いたくなるけど……
[ 2012/08/02 18:54 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

オリンピックでの休みがあるにしても、あと2ヶ月しかないんですよね・・・。そんな中こんな展開でいいのか、と思わざるを得ないですね。
ジラードの扱いが容易に想像できるのも嫌ですが、もうそういうアニメだと諦める他にないですかね・・・

アセムは本当に妙なところで台無しですね・・・。マジでもっとマシな扱いをしてくれよ、と言いたくなりました。


それでは、また。
[ 2012/08/03 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/134-39250e9c








