
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第66話 「戦慄のデュエル!立ち上がれ絆の英雄ゼアル」

a7e0c6ab-s.jpg
↑観客の反応


出たぜ!ゼアル究極体!!




○遊馬の反撃
先週のラストで三体のナンバーズを場に揃えた遊馬は、魔法カードエクシーズ・トライアングル・フォースも使った猛攻撃でトロンのナンバーズ三体を破壊することに成功する!これで形勢逆転・・・と思われたが、これはまたしてもトロンにとって計算内の出来事だった!


68221abf-s.jpg
↑再び三体のモンスターを揃えるトロン。


墓地の紋章獣ユニコーンの効果を使い、再びフィールドに二体のナンバーズを並べてくるトロン。そして通常召喚した紋章獣ベルナーズ・ファルコンの効果で三体のモンスターのレベルを4に変え、カイトを葬った究極のナンバーズ・・・トロンの復讐心その物、No.69 紋章神コート・オブ・アームズ(ゴッドメダリオン コート・オブ・アームズ)をエクシーズ召喚する!

○トロンの素顔


10104880-s.jpg
↑ついにさらけ出されたトロンの素顔


溢れ出す復讐心からついにその仮面を外したトロン。その素顔は、異世界を彷徨う内にもはやこの世界の人間のものではなくなっていた・・・

その恐ろしい素顔に遊馬の仲間たちは怯えるも、ヒロイン・小鳥ちゃんだけは「私たちが遊馬を応援しないで、誰が遊馬を応援するのよ!」と強気に応援するのだった。


ecd3ffdd-s.jpg
小鳥「遊馬、行けー!」


No.69 紋章神コート・オブ・アームズ(ゴッドメダリオン コート・オブ・アームズ)、その圧倒的な効果により遊馬のフィールドのモンスターは効果を奪われ、吸収した効果によりNo.17 リバイス・ドラゴンが戦闘破壊され、遊馬は大きなダメージを受けてしまう。

だが、それでもまだ遊馬は諦めない!遊馬にはⅢやⅣ、V、それにカイトたちから託された思いがある!その思いがトロンに伝わるまで、遊馬は諦めるわけにはいかないのだ!


37aa3f99-s.jpg
↑託された思いを胸に、絶対に勝つ決意を固める遊馬。

遊馬「俺は皆から色んな物を預かってきたんだ!あんたにそれが伝わるまで、絶対に諦めねえ!」

その遊馬の言葉に少なからず動揺するトロン・・・。「自分にあるのは復讐の心だけ」と言う彼だが、それでも家族に対する思いは消えていなかったというのか?

○エクシーズチェンジ・ゼアル!


8eb01fa5-s.jpg


6618127f-s.jpg
↑エクシーズチェンジ・ゼアル!


そして遊馬はこのデュエルに絶対に勝つために、大観衆の見ている前でアストラルと合体し、ゼアル究極体へとエクシージチェンジする!

遊馬&アストラル「遠き二つの魂が交わる時、語り継がれし力が現れる!エクシーズチェンジ!ゼアル!」


9b524d7e-s.jpg
↑ゼアル究極体となった遊馬&アストラル


No.39 希望皇ホープCNo.39 希望皇ホープレイへとカオスエクシーズチェンジしたゼアル究極体は、その特殊能力シャイニング・ドローにより文字通り創造したカード、ZW-雷神猛虎剣(ゼアル・ウェポン-ライトニング・ブレード)をドローする!


6f01e9bb-s.jpg


d2dc52f8-s.jpg



493e8425-s.jpg
↑ゼアル究極体の特殊能力・シャイニングドロー。


そしてこれを装備したCNo.39 希望皇ホープレイNo.69 紋章神コート・オブ・アームズ(ゴッドメダリオン コート・オブ・アームズ)へと攻撃を仕掛ける!



ef236c54-s.jpg
↑攻撃するホープレイ、しかし・・・


この攻撃はNo.69 紋章神コート・オブ・アームズ(ゴッドメダリオン コート・オブ・アームズ)の特殊能力により防がれ、逆に返り討ちにあってしまいそうになるも、ゼアル究極体はZW-雷神猛虎剣(ゼアル・ウェポン-ライトニング・ブレード)と墓地のタスケルトンの効果でCNo.39 希望皇ホープレイを戦闘による破壊から防ぐ!


bdb6631a-s.jpg



これにより何とか戦線を維持したゼアル究極体!勝負はまだまだこれからだ!


○次回


e23a6023-s.jpg
↑新たなるゼアル・ウェポン?


盛り上がってきたところで来週はオリンピックのためお休みです。
うーむ、こればっかりは仕方がないのだが・・・( `・ω・)



遊戯王カード 【 CNo.39 希望皇ホープレイ 】【ウルトラレア】 ORCS-JP040-UR ≪オーダー・オブ・カオス≫遊戯王カード 【 CNo.39 希望皇ホープレイ 】【ウルトラレア】 ORCS-JP040-UR ≪オーダー・オブ・カオス≫
()
遊戯王 オーダー・オブ・カオス(ORCS)

商品詳細を見る
[ 2012/07/31 19:31 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(4)

まずは

 小鳥ちゃん、ちゃんとヒロインしててよかったです。周囲がどんなに動揺しようともヒロインはしっかり信じ切らないといけない…それをしっかり表現していましたね。たとえデュエルできなくとも、出番少なくともこれぞヒロイン(笑)。
 
 さて、肝心のデュエルのほうですが、遊馬もしっかりやってるものの、トロンの余裕を奪うまでには至らないようで…自陣の3体を撃破されてもおかまいなしに復活。どこまで読めてるんだと…しかもより強力な布陣を敷いてくるんだもんなぁ。そして仮面の奥の顔…そりゃあこの強さにあの異様な様相見せられたら、ただの観客はもちろん、普通は怯えたり不安になったりするよね…
 
 そんな状況にも、託された想いを糧についに合体した遊馬…トロンに続いて遊馬まで予想外の行動したから、観客は何だ何だ?と思ったでしょうね(笑)。そのゼアル究極体をもってしても、トロンの牙城を打ち崩すのは難しいようで…効果とタスケルトンいなかったら、奥の手すら潰されるところでしたしね…でも生き残ったし、次回の攻防に期待が高まりますね。
 
 …と思ったら休止とか(笑)。タイミングが絶妙だなぁ…
[ 2012/08/02 17:34 ] [ 編集 ]

まぁ、普通の主人公が変身したら、そりゃあ観客としては吃驚するでしょうね
そして、トロンは真っ当な人間の顔じゃ無いですね そりゃあビビる人も多いというのに、ヒロイン・小鳥ちゃんは勇気があるというか…… それだけ遊馬を信頼してる、と言うことでしょうね

そして、沢山の人達からの想いで動く主人公…… この手のアニメじゃあお約束な展開ですね それにビビる悪者も含めて
……のは良いんですが、それでもドローが決まってるって…… 正直それってズルじゃあ、とも思ってしまうのも、また事実だったり(ぁ

でも、このタイミングでオリンピックと言うのも、どーなんでしょうね? 
プリキュアはある程度区切りがついてのオリンピックだったのに…… まぁ、文句を言ってもしゃーないのは、事実なんですが、ね

それではまた♪
[ 2012/08/02 18:50 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

小鳥ちゃん、今週もちゃんとヒロインやってたのは良かったですね。「私たちが遊馬を応援しないで、誰が遊馬を応援するのよ!」と、ああいうセリフがあるのは健気に見守る立場という感じで良いですね。

デュエルの方はトロンが相変わらずの余裕っぷりというか・・・ようやく本気を出してきたという感じでもありますけどね。トロンの仮面の素顔は遊馬の仲間たち以外はARヴィジョンのバーチャル映像だと思っていましたが、あれが本当に素顔だと分かったら鉄男たちのリアクションが普通だろうなぁ・・・

そして託された思いを胸に、アストラルと合体した遊馬。観客はトロンの顔と同じくARの映像表現だと思ってたのでノリノリで応援していました(笑
しかし、そのゼアル究極体の力を持ってしても今回の攻撃は防がれてしまいましたが、それでもZWやタスケルトンの効果をうまく使って戦線を維持したので、次回以降のさらなる反撃に期待が高まるところですね。

まあ、その次回はオリンピックでお休みなわけですが・・・。本当にタイミングが絶妙ですねぇ。
[ 2012/08/02 19:15 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントが遅くなってすいません。

普通は人間が変身したら吃驚するのが当たり前ですよね(笑)。
トロンの素顔はもはや人外のものになっていたのに、それでも恐れずに遊馬の事を応援する小鳥ちゃんの姿は勇気が感じられてよかったです。

たくさんの人の思いで動く主人公、それに圧倒される敵・・・ベタだけど萌えるシチュエーションですね。
まあ、シャイニングドローに関してはズルとか言わない方向で(笑)。ほら、あれだよ。「主人公補正」と言い換えたらなんか普通に聞こえない?・・・ダメか(ぁ

ガンダムAGEも今週オリンピックでお休みですし、ちょうど今盛り上がっている時期というのがあるのかもしれませんね。文句を言っても仕方がないですが、それでも毎週の楽しみがなくなるのは痛いですね(ぁ


それでは、また。
[ 2012/08/03 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/135-d89cf3d2


◎遊戯王ZEXALナンバーズ66「戦慄のデュエル!...

|決勝戦、スフィアフィールドで戦う。† トロ:キミも3体呼び出すなんて。ユウ:リバイスドラゴン効果発動。500ポイントアップ!:いけリバイスドラゴン→イルミネータ破壊:...
[2012/12/08 20:33] URL ぺろぺろキャンディー






