スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第18話 「カフェの怪談/パンダくんの家出」

007


前半、しろくまカフェに動物たちが集まっての怪談話。しかし、動物たちの語る怪談はどれも微妙なものばかりで・・・
(ラマさんの怪談は普通に怖かったかもしれないが)


010.jpg


特にペンギン、それは「お前にとっての怖い話」だろうが(笑)


008.jpg


しかし、そんな中みんなが震え上がった笹子さんの怪談はどんな物だったのだろうか?劇中では「これからが怖いんですよ」というところまでしか語らなかったようだが・・・


009.jpg


後半、家出したパンダくんの話。しかし、家出の最中でも寝る為やご飯食べるために家に帰っていたり、真面目に家出する気があるのかと・・・(ぁ


とまあ、今週もこんな感じでゆるゆるとした雰囲気でしたとさ(ぉ



Bamboo☆ScrambleBamboo☆Scramble
(2012/06/20)
パンダ (CV:福山潤)

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[ 2012/08/02 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ぐわー

 曜日の感覚がずれてて、見事に見逃してしまいましたとさ…チャンネル変えてて、EDが流れた時はガッカリしましたねぇ…
 
 ラマさんは…もう画像の顔が怖い(笑)。どんな話をしたのかが気になりますねぇ。そしてペンギンさんは…画像から察するにペン子さんたちとの行いに関する、「ある意味」怖い話なのかなぁと(笑)。
 笹子さんは…なんでしょうね、さらっと怖い話しそう(笑)。みんなが震え上がったという事は、動物に関するネタだったのかも…毛皮はがされるとか(笑)。
 
 パンダくんは…まず家出できるような読経や忍耐もないだろうというね(笑)。実際、家出中にしっかり家に戻るとか…じゃあ最初からするなよと(笑)。ま、そこがパンダくんらしさなのかもしれませんけどねー。
[ 2012/08/03 16:29 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

まあ、特に接客業だとそういう事ってありますよね。うっかり曜日の感覚がなくなっちゃう時が。

ラマさんは「ラクダの幽霊」に関する怖い話でしたが、確かに画像の顔の方が怖いですね(笑)。ペンギンさんはペン子さん「たち」に関係するある意味怖い話でした。告白した相手が7人いたという。
笹子さんは一体どんな怖い話をしたんでしょうね?というかゆきさん、サラっと言ってるけどその話相当怖いって(笑

パンダくん、家出中に家に帰るのは家出とは言わないですよねぇ(笑)。そんな度胸も忍耐力も無いと言われればそれまでですか(笑)。だったら最初からするなと・・・


それでは、また。
[ 2012/08/03 22:46 ] [ 編集 ]

そんなどーしよーも無い怪談だってのに、半田さんはビビりまくってましたよね、もう怖い位に
でもまぁ、笹子さんの怪談はどんな物だったのか…… 激しく気になる所ですが、聞いたら聞いたで後悔しそうな気もするし……(笑)

後半のパンダ君も、なんともしょーも無い、と言うか…… まぁ、オチだけで言えば、同情すべき部分もあるんですが、ね
[ 2012/08/04 18:46 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

半田さんはそれこそ気持ちの良いぐらいにビビりまくってましたね(笑)。しょーもない怪談だったってのに。
そんな中みんなが震え上がっていた笹子さんの怪談話、どんなんだったんでしょうねぇ・・・。知りたいような、知りたくないような・・・

パンダくん、オチだけ見れば確かにかわいそうな一面もあったんですけどね。ただ、全体的にはしょうもない部分が目立っていましたが。


それでは、また。
[ 2012/08/04 20:48 ] [ 編集 ]

マイペース至上主義者

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさんへのコメントが遅くなり、すみませんでした。
 こちらは引越の作業と片づけが無事に終わりましたが、仕事上の上期の作業が大詰めになり、行き着かない日が続きました。汗の止まらない真夏日が続いたため、疲れの堪る二週間になりました。
 次週も同じ状態となるため、夏休みのラジオ体操に出掛ける子供達が羨ましくなりました。
 そして、今回の『しろくまカフェ』18話は、各動物たちの独特な言動にすっかりやられてしまいました。ペンギンくんの恐怖(?)体験やパンダくんの家出擬きみには、呆れ果ててしまいました。
 前半は、カフェ内でやる怪談話と言うことで、脱線することは予想できました。しかし、レールからは外れても走り続ける様子には、逆に感銘を受けました。
 パンダくんの家出が展開される後半で、パンダくんの家出の理由には吹いてしまいました。しかも、彼の行動が家出と思えない様に、突っ込むことを諦めてしまいました。
 それでも、こんな動物たちに囲まれていると、楽しい気持ちになれました。
 ちなみに、パンダくんが誕生日を変える話では、『ふおんコネクト!』4巻での夕先生の誕生日話を思い出しました。彼女が使ったやり方には、苦笑を禁じ得ませんでした。
 『遊戯王SS』と『ガンダムAGE』の感想は、もう少し落ちついたら送ります。ゆっくり読めない状態が続いていますが、今しばらくお待ち下さい。
 それでは、また今度。
[ 2012/08/05 23:27 ] [ 編集 ]

ブービーさん

コメントが遅くなってすいません。

ブービーさんの方は引越しの作業があったのですね。仕事の方も忙しかったようで、本当にお疲れ様です。まだしばらく暑い日が続くかと思いますが、疲れが溜まって体調を崩さないように気をつけて過ごされてくださいね。

『しろくまカフェ』、前半はカフェの怪談話でしたが、確かに脱線しても話が続くのは地味にすごかったなー、と思わなくもないですね。ペンギン君の恐怖体験(?)など怪談と言えないものも多かったですが。

後半はどうでもいい理由で家出する上にその行動はとても家出とは言えないパンダ君に吹き出してしまいましたね。まさに突っ込むことを諦めるような展開だったと思います。

それでも、こんな動物たちに囲まれていたら本当に楽しいでしょうね。

>、パンダくんが誕生日を変える話では、『ふおんコネクト!』4巻での夕先生の誕生日話を思い出しました
そういえばそんな事もありましたね。結局夕先生の方は交流さんに静止されてしまいましたが(笑)

SSの感想などはそちらが落ち着いてからで大丈夫ですよ。ブービーさんが忙しいのはこちらも把握していますので。


それでは、また。
[ 2012/08/07 12:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/136-0413b5f8








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。