スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE、43話「壮絶トリプルガンダム」

3d4d5b2e-s.jpg


・・・予想通りとしかいえない扱いなのがなぁ。




○ジラードの最期


99156cbf-s.jpg


ジラードの死は「ああ、やっぱりか・・・」という感じでも、最後に見た幻影が本物のジラード(=恋人)ではなく、ゼハートだったというのは予想外。あまり良くは言っていなかったけど、内心は彼の事を認めていたのだろうか?


○今週のアセムさん


75bf3d28-s.jpg


Xラウンダーの暴走でキオたちが振り回される中、せっかくの見せ場が訪れるもゼハートに邪魔されていいところなし・・・
お願いだ方もっとマシな出番を・・・


○アビス隊長の活躍


d4e01c34-s.jpg


そんな中、機転を利かせて敵基地を降伏に追い込んだセリック・アビス隊長の活躍は良い感じでした。


○次回


2013c095-s.jpg



24e04e86-s.jpg


bb043c46-s.jpg


ゼハートが仮面を外した?それにこの様子だと、どうやらギラーガからガンダムレギルスに乗り換えるのか?




HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[ 2012/08/05 20:39 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

まぁ

 何というか…完璧予想通りとしか言えない展開でしたね。新キャラ出すのはいいから、あっさり殺すなよと何度言えば分かるのか…こういう声は届かないんだろうなぁ。
 
 そういえば、ジラードが暴走の挙句終了した時、確かにゼハートが出てくるのには意外感というか、違和感すら感じましたね。そこは裏切る経緯にもなった恋人でいいんじゃないかと。じゃなかったら、前回回想まみれで1話潰した意味もなくなってしまいそうな気がしましたね…
 
 アセムはXラウンダーじゃないが故の強みが今回こそ活かされる!そう信じていたんですけどね…ゼハートに防がれたし、何よりキオの不殺とフリットの復讐という意地に挟まれて、どうにも存在感がね…ホントにましな出番欲しいですよねぇ。
 
 アビス隊はこっそりというとあれですが、ちゃんと大仕事をこなしていましたね。3章になっていきなり出てきたから、実力のほどが?だった時期もありましたが、隊長としてはウルフにも劣らないのかも…言い過ぎか?(笑)
 
 しかしゼハートが乗換えとなると…イゼルカントは1回乗っただけで譲ることになるのか。個人的には、ゼハートにはシャアよろしく、ガンダムには乗らずに専用機で最後までいってほしかったなぁ。
[ 2012/08/06 17:37 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

本当に、もっとキャラを丁寧に扱ってほしいですよね。いきなり新キャラが出てきていきなり回想シーンが始まっていきなり死亡、では見てる側がついていけないというのに・・・

ジラードの最期にゼハートが出てくるのは確かに違和感がありましたね。暴走の原因となった恋人が出てこないと先週の回想の意味がない、というのも確かに・・・

アセムはここで目立たなかったら「Xラウンダーじゃない」という個性が活かされないままだと思うんですけどね・・・。もっとマシな出番が欲しいものですが、残り話数少ない中で活躍の機会があるのかどうか・・・

アビス隊長はウルフさんと実力を比べると劣るイメージですが、今回はきっちり自分の役目をこなしていましたね。ガンダムに乗らない脇キャラにちゃんと見せ場があると嬉しいですね。


ゼハートはガンダムレギルスに乗り換えという事になってしまうのでしょうか?見た目があれとはいえ、できれば彼にはガンダムに乗らないまま通して欲しかったというのは同意見ですね。


それでは、また。
[ 2012/08/07 11:56 ] [ 編集 ]

もう、ここまで来たら、予想を外れて欲しかった所ではありますが、それもジラートの死に際にゼハートが出た、と言う別の所のだけ…… なんともなんとも、ですね
アセムも、ゼハート機を半壊にしただけで、特に目立ってませんしねぇ…… 最終決戦じゃ、流石に活躍はする、とは思いたいですが

でもまぁ、意外な活躍をしたのが、アビス隊長ですね 彼がいなきゃ、フリットはマジでプラズマダイバーミサイルとやらをブッ放してた……と言うより、射出させてたでしょうし……

ともかく、後はラストバトルになるんでしょうかね? 一体、どんな展開になるのやら……
[ 2012/08/07 18:21 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

真面目にここまで来たら予想を裏切る展開を見せてほしかったところですけどねぇ・・・。ここまで予想通りだとなんといったらいいのか・・・

アセムも今回は(というか、今回も)全然目立ってくれませんでしたねぇ・・・。最終決戦ではそれでも活躍の場がある事に期待したいですけどね。

そんな中、アビス隊長の活躍は良かったですね。彼の功績がなければフリットが間違いなくプラズマダイバーミサイルを発射させて基地ごとヴェイガンを殲滅してたでしょうから、本当に危ないところでした。

あと大体6話ぐらいですか・・・本当にどんな展開になるんでしょうね。期待に応える展開になってくれるといいんですが・・・


それでは、また。
[ 2012/08/07 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/137-0981d3d1








