スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第20話 「憧れの一人暮らし/夏のお祭り」

今日熊本に帰ってきました。ZEXALの感想は金曜日か土曜日に書こうと思います。


204.jpg


前編、一人暮らしに夢を見るパンダ君。


205.jpg


でも、その一人暮らしのイメージが明らかに間違ってるというか。しかも、なぜかペンギン君は召使い扱い。



207.jpg


いろんな仲間たちの家(無駄に豪華な家に住んでいるゾウガメさんとか)を回った挙句、終いには半田さんの家にいつこうとするパンダ君だったが、当然ながらあえなく追い出されましたとさ。


203.jpg


後編、浴衣姿の似合う笹子さん。


2011.jpg


パンダ君の知り合いでパンダ君よりもよっぽど真面目で仕事のできるレッサーパンダくん(CV:矢島晶子)

今回はしろくまカフェとグリズリーバーの合同企画で焼きそばやとお好み焼き屋をやる事になったのだが、途中でコテを使った細かい作業が面倒になったグリズリーさんは・・・


208.jpg


思いっきり手。というか、それは衛生的にどうなんだ。ワイルドだぜぇ?


209.jpg


一方、一人だけ遅れてきた半田さんだったが、差し入れのお茶、それに今回は妙に気の利くパンダくんのおかげで笹子さんと少しはいい雰囲気になる事ができました。


2010.jpg


うん、いいじゃないか。
報われて欲しいよね半田さんには(ぉ



しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)しろくまカフェマンゴー味! (flowers コミックス〔スペシャル〕)
(2010/12/10)
ヒガ アロハ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/08/16 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

ううーむ

 パンダくんは1人暮らしを夢見る人が妄想するパターン…のさらに上を行く身の程をわきまえない思想でしたねぇ。あんなセレブ生活、どこをどう間違っても無理だろ…まず何より、ペンギンさんが召使いになってくれないからね(笑)。
 結局パンダくんのわがままと、好き勝手な言動に振り回されてしまったペンギンさんが何か不憫だなぁと思ったり(笑)。半田さんは…パンダくんから下に見られる傾向がありますね。さすがに追い出しましたが…しかしパンダくんは、こういう家がイイっていうのが実家だったり、やっぱり家にいろよと(笑)。
 
 後半の笹子さんの浴衣はよかったですねー。いつものカフェスタイルと違った格好はやっぱりいいですからね。そしてレッサーパンダくんも真面目そうでいいキャラでした。射的の時に当たったのに無視されたのはかわいそうだったなぁ…笹キャラメル当てたのに(笑)。
 グリズリーさんは爪洗ったんだろうか…いくらワイルドでも不衛生なのは勘弁(笑)。
 半田さんと笹子さんはいい雰囲気になるのかと思いきや…ペンギンさんが最後に言ってたようにみんなが空気読まないから(笑)。まぁ、それでも隣に座れたしよかったのかな(笑)。
[ 2012/08/17 16:53 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

ねえ・・・あんな生活、一人暮らしじゃなくても無理ですよね。いくらなんでも妄想しすぎだっての(笑
こんなパンダ君に付き合うペンギンさんはとことん人(?)が良いというか・・・。散々振り回されて不憫だと自分も思うんですけどねぇ。
半田さんはなぜあんな軽く扱われるでしょうね。なんか、やけに下に見られてましたが。
とりあえず、パンダ君は家にいろと。そこが理想の住まいでしょうが(笑


後半、浴衣姿の笹子さんは良かったですね。というか、浴衣はいいですね(ぉ
レッサーパンダくんは真面目でいいキャラでしたね。射的の時はちゃんと当ててたのにみんなに気づかれないのはちょっと可哀想でしたが。
普通は素手って嫌ですよね。しかもグリズリーだから毛も混入してそうだし・・・どこまでもワイルドだぜぇ(ぁ
半田さんは隣に座れていい雰囲気になれただけまだ報われたと思いますよ。確かに、ペンギン君の言うとおり皆が空気読んでくれればなお良かったのですが。特に、グリズリーさん。


それでは、また。
[ 2012/08/17 17:39 ] [ 編集 ]

最早、ペンギンくんがいる時点で、それは一人暮らし違うよ、と言わずにはいられませんね、アレは
他の動物の方々は、ある意味どーやってその家をゲットした、と言わずにはいられない部分は有りますが、半田さんはいたってノーマルなお宅でしたね
でも、オチは当然というか…… ま、半田さんは正当なる判断をした、と言うべきなんでしょうね

後半のグリズリーさんは、ある意味超納得な行動で有るのは確かですが、それでも衛生面を考えると、と言わずにはいられませんね
そして、半田さん、普段は報われないだけに、笹子さんとの関係が進んで欲しい所ですが…… 今しばらくは無理だ、と考えるのが自然かも? はてさて、どーなる事やら……ですね
[ 2012/08/17 17:47 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

パンダ君は一人暮らしがしたいのか召使付きの豪華な生活がしたいのかどっちやねん、という感じでしたね。他の動物は確かにどうやって家を建ててるのか謎ですね。特に、やたら豪華な家に住んでいたゾウガメさん。半田さんはいかにも普通な家でしたが。
まあ、オチは・・・そりゃー追い出されるわ、と(笑)。半田さんは正しい判断をしました。

グリズリーさん、ワイルドなのはいいけど衛生面を考えると素手はやめてほしいところですね(笑)。まあ、でも売れてたからあれでいいのかもしれませんけど。
半田さんは普段の扱いが微妙な分、笹子さんとの関係に関しては報われて欲しいところですが、どうなんだろうなぁ・・・やっぱり当分無理なのかな?


それでは、また。
[ 2012/08/17 20:15 ] [ 編集 ]

パンダくんと半田さん

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさんへのコメントが遅くなってしまい、すみませんでした。
 私の方は休暇中の法事を終えて、先週の日曜日に大阪へと戻りました。こちらは実家よりも厳しい暑さになり、目の眩みそうな日差しを感じる一週間でした。
 残者の厳しさが嫌という程分かる日々でした。
 今回の『しろくまカフェ』20話は、パンダくんのワガママと半田さんの淡い想いが上手く練り上げられた、面白味溢れる話でした。パンダくんが巻き起こすドタバタ劇に、終始、口元を緩めていました。
 前半のパンダくんが一人暮らしを健闘する辺りは、彼の性格が良く表れていました。一人暮らしへの憧れは分かりますが、「独身貴族」を言葉通りに想像した光景に苦笑しました。
 彼がみんなの部屋を見ていく際の横柄な態度からは、「傲慢不遜」と「支離滅裂」が相応しく、滑稽さを感じました。
 後半は、「しろくまカフェ」一同によるお祭りの出し物等が見事に光っていました。グリズリーさんの焼きそば作りは首を傾げましたが、頑張り屋な彼ららしいやり方でした。
 最後に半田さんと笹子さんがいい雰囲気を迎えていて、心和みました。
 そして、REDさんの方は実家でゆっくりと過ごせたようで良かったです。家族との時間が大切に出来て、私も喜んでいます。
 今は忙しい日々に戻っているでしょうが、体には気をつけて下さい。
 SSの感想は、今日中には再開したいと思います。遅くなってしまい申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さい。
 それでは、また後で。
[ 2012/08/26 12:38 ] [ 編集 ]

ブービーさん

こちらこそ、コメントが遅くなってすいません。

そちらも実家に戻られていたのですね。静岡よりも大阪の方が暑いんですね・・・もうすぐ9月だというのに、残暑の厳しさにはまだまだ参りますね。
こちらも実家の方ではゆっくりと過ごすことができました。ブービーさんもまだまだま忙しいと思いますので、SSレスなどは時間の余裕が出来てからで大丈夫ですよ。

「独身貴族」といえば響きはいいのですけどね・・・パンダ君は明らかに夢を見すぎでしょう。まさに「貴族」というような生活を夢見ていましたし。
みんなの部屋を見ていく姿はいかにもパンダ君らしい横柄さというか・・・。まさにブービーさんの言うような言葉がふさわしい態度だったと思います。

そして後半は『しろくまカフェ』一同による出店の話でしたが、グリズリーさんの焼きそば作りのやり方はさすがに首をかしげるものでしたん。
最後に半田さんが笹子さんといい雰囲気を過ごせたことは、彼にとって幸いだったと思います。


それでは、また。
[ 2012/08/28 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/142-c782fcae








