
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE、44話「別れゆく道」

b1cee00b-s.jpg
↑でも、この演出は良かったと思います


オリンピックで2週間ぶりのAGE、フリットさんは相変わらずフリットさんでした。



○ゼハートとイゼルカント


cb181b3b-s.jpg


イゼルカントの真意を知ってもなお、その意思を受け継ぐというゼハート。
個人的に、いきなり吐血するイゼルカント様の姿が演技臭く感じました(ぁ


○相変わらずのドジっ子艦長


209b1d61-s.jpg


この人はいつになったらマシになりますか?


72766d33-s.jpg


もう残り話数少ないけど、アビス隊長とフラグ立ったりしないんだろうか?
でも、それだとアビス隊長に別のフラグが立っちゃいそうか・・・(ぁ


○壮絶な親子喧嘩


3b224644-s.jpg


「ヴェイガンの捕虜など全員処刑すればいい」というフリットに反発するアセムとキオ。特に強い口調で「爺ちゃんは憎しみに駆られて戦ってるだけだ!」とフリットを非難するキオ。
でも、フリットは極端だけど、戦争を続けている相手に「戦いなんてやめようよ」というキオも大概なんだよな・・・。いつか分かり合えるとはいっても、まずはどうにかして戦いを終わらせる、そのための具体策を考えるのが先決だと思うんだけどね。


○破壊者シド


1a4e8a2c-s.jpg


ガンダムレギルスに乗り換えたゼハートは、レギルスのテストも兼ねてEXA-DBがあるという小惑星周辺に現れるという謎の大型MSの元に向かう事に。


2eee8ea9-s.jpg


そして漫画版を読んでないと分からないEXA-DBの守護者である大型MS・シドと対面するゼハート。


2ac41d77-s.jpg


↑参考・・・あれ、デザイン違うような。漫画ではこのシドとの戦闘によりアセムはガンダムを破壊され、その後宇宙海賊に入るきっかけとなっています。


○次回


0502a14a-s.jpg


0502a14a-s.jpg


b8c8575f-s.jpg


次回はこの様子だとシドVSゼハートになるっぽい?

しかし、いつもの事ながらアセムにもっとマシな出番を・・・



HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る




[ 2012/08/19 18:58 ] ガンダム | TB(1) | CM(5)

ああー

 また例の夕方からの寝落ち状態で、見事に見逃しました…録画もしてなかったから、他サイトのレビューとかで見た範囲での感想を…
 
 ゼハートはもうイゼルカントと心中という道を選んだようですね。もしかしたら…という希望も少しあったんですが、やっぱりここまで来てしまっては後戻りはできないって事なんでしょうかね。お互いに犠牲も払ってきているし…そしてイゼルカントの吐血、何とタイミングのいい(笑)。まぁ、ホントに限界は近づいてるから嘘じゃないんでしょうけどね。
 
 ドジっ娘艦長、最近出番が減っていましたがやっと本領発揮しましたか(笑)。見事に転んでいますねぇ…アビスとフラグ立てても、話数があまりにも足りないし…ネタもオブライトさんたちとも被るからなぁ。
 
 フリットの言い分は、何だかんだでユリンを失ってから変わっていないので、そこは貫き通してる分いいとして、やっぱり過激すぎるし…かといって、ここまで戦争が長く続いているのにキオの言う話し合いだけでっていうのも現実的じゃないし…多分アセムは、どっちも見てるから何とかいい塩梅を目指してるのかもしれないけど、具体的には…っていう、何とも戦争という現実が3人にのしかかってる感じがしますね。誰が間違ってるとも正しいとも言えない…
 
 そしてゼハートのガンダムでの初陣…コミカライズ見てない視聴者が大多数だと思うんですが、いきなり知ってるでしょ?的にシド出されても…アセムが行方不明になるきっかけになったMSなのに、その辺の布石なしに登場かぁ。何だかなぁ…もっとアセムと絡めればいいのに。そしたら少しはまともな出番が…
[ 2012/08/20 15:23 ] [ 編集 ]

誰もかれもなんともなんともな展開ですねぇ…… もう、ここまで来たら、アビス隊長と艦長はオルブライトさんみたいにならないで、としか……
と言うより、艦長は、ドジっ子だけで言えば、あのまんまでも有りなんじゃ、とも思えてきたり……(マテ

フリットの言ってる事は別段間違ってる訳じゃあ無いんでしょうが、それでも行き過ぎてる部分があるのは事実
逆にキオの言ってることも、正しいのは事実でしょうが、現状を見る限りじゃ、キオは只単に「言ってるだけ」なんですよねぇ……
その間に挟まれたアセム、出番を含めて、なんともなんともな扱いである、と思ってしまいますね、コレは

にしても、アレってモビルスーツだったんですねぇ…… 正直、大きさからいって、モビルアーマーかと思ってましたよ αアジールとか、ラフレシアとかそこらヘン当たりの(マテ
でも、前もって漫画版に出てたんですねぇ…… このアニメの一番の問題点を上げるとしたら、漫画版読んでない人置いてきぼりだ、と言うことでしょうね

にしても、真面目にアセムの出番が……ねぇ? ゼハートがあんだけ頑張ってんだし…… せめて来月だけでも~(笑)
[ 2012/08/20 17:37 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ゆきさん
まあ、無理に見るものでもないですし、睡眠欲が上回ったら無理せず寝た方が健康的だと思いますよ?(何

ゼハートはイゼルカントと最後まで共に行く決意を固めたのでしょうか。何か最後の方で「やっぱり私は間違っていた」となる可能性も捨てきれないと思ったりするのですよね。
そしてイゼルカント様のすごくタイミングのよい吐血。まあ、余命幾ばくもないのは本当なのでさすがに演技ではないのでしょうが、あの時のイゼルカント様の顔がいかにもしてやったりという風にも見えたり(ぇ

ナトーラ艦長、久々に本領発揮ですね。この人は最後までこんなんなんだろうか・・・
アビス隊長とは残り話数が少ないけど、どうにかきっちりフラグ立てて無事最終回を迎えて欲しいように思います。

信念を貫き通すのが必ずしもいい事ではない、と今のフリットを見てると思いますね・・・。だからといってキオの主張にも現実味がないし、アセムも含めてもうラストまであまり時間がない中でこの辺りはどう落としどころを見つけていくのでしょうか・・・

必ずしも視聴者が漫画版を読んでいるわけではないでしょうし、唐突なシドの登場には驚いた人が多かったでしょうね。ただ、漫画版での縁があるのでアセムとはうまく絡めて欲しいものだけどなぁ・・・。前もそうでしたけど漫画版との連携がうまく取れていないように感じるのが。

>リッターさん
館長はもう変わらないままでいい気もしてきましたね。そうなると前期OPで見せたような凛々しい顔は本編では見られないのでしょうか。
アビス隊長との関係は、オブライトさんとレミちゃんの二の舞を演じることだけは避けて欲しいですねぇ。

言動は行き過ぎているけどフリットは戦争を終わらせるための明確な指針を持っている分、「戦いをやめさせたい」といったいるだけのキオよりはまだ良い方に感じるんですよね。それでも、あくまで「間違っていない」のであって、フリットの主張が「正しい」とは言いたくないですが。
間に挟まれているアセムももっと自分の意見を言ってくれればなぁ・・・。ラストも近いのにこのままでは空気になってしまいますよ。

シドがMSと言われるのは(おそらく)AGE世界にMAという概念がないので便宜的に「巨大MS」と言われているだけだと思います。他作品のケースで言えばMAという方がしっくりくる大きさですし。
漫画版読んでいない人置いてけぼり、な感じはありますね。まあ、漫画版を知らない人から見たら「OPに映っていた巨大なシルエットのメカが出てきた」というふうに見えるだけだとは思いますが。

真面目にアセムの活躍がもっと欲しいですね。ライバルのゼハートがあれだけ頑張ってるんだし・・・


それでは、また。
[ 2012/08/20 18:50 ] [ 編集 ]

フリットの心は幼い時のまま・・・・

はじめましてこんばんはニヒトといいます。
私も最初の画像の演出はいいと思います。フリットの心はユリンを失った頃のまま・・・・

[ 2012/10/31 19:11 ] [ 編集 ]

>ニヒトさん

 コメントが遅くなりましたが、こちらこそ初めまして、よろしくお願いします。
 最初の画像は仰られるとおり、フリットの心がユリンを失ったあの時のまま止まっている事を上手く演出していたと思いますね。
 『ガンダムAGE」が終わってしまい、今はガンダム関係のネタを取り扱うことは少なくなっていますが、これからも機会があればよろしくお願いします。


 それでは、また。
[ 2012/11/01 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/145-46c28245


◎機動戦士ガンダムAGE第44話「別れゆく道」

イゼ:ドレ、ゼハートに託すつもりだ。ドレ:そうですか。→アセムは、ゼハートにテープおくってた。|ルナベース奪還作戦は連邦軍が勝利したアル:これをみてください。 フリ:こ...
[2012/12/08 19:51] URL ぺろぺろキャンディー






