スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第68話 「崩壊への序曲 スフィア・フィールド砲の脅威!」

842c916e-s.jpg
↑ここに集結した遊馬、カイト、シャーク!


今回はデュエルなしのリアルファイト回でした。



○囚われてしまった遊馬

Dr.フェイカーの最後の仕上げ、スフィアフィールド砲とは、ナンバーズの力を利用してアストラル世界を滅ぼすためのものだった!
この大会はそれを目的にナンバーズを参加者から集めるために行われたものであり、そしてフェイカーは自身の息子であるカイトに弟の病気を治すためと偽ってナンバーズを集めさせていたのである。
憤る遊馬。だが、スフィアフィールドに囚われている身では、何もできない・・・
遊馬の目の前でDr.フェイカーは自身の息子であり、カイトの弟でもあるハルトをスフィアフィールドの一部とし、その力を使ってスフィアフィールド砲を発射しようとする・・・
このままでは「アストラル世界を滅ぼし、世界を支配する」というDr.フェイカーの野望が現実のものとなってしまう・・・

一方その頃、スフィアフィールドの引き金となるべくその一部とされてしまった弟を助けるため、下僕のロボット・オービタル7を連れてハルトの元へ向かっていたカイトは、ハートランドタワーの爆発に巻き込まれて瓦礫の下敷きになってしまう。
それを救ったのは同じように遊馬を助けるために向かっていたヒロインの小鳥ちゃんであり、遊馬のライバル兼親友のシャークだった。
シャークもまた、遊馬に受けた数々の借りを返すために、彼を助けようとここに来ていたのだった。


74ef1708-s.jpg
↑ライバルというか完全に仲間の一人という感じになりましたね、シャークさん。


シャークは、カイトと過去にデュエルを行って敗れている。そのため、この期に及んでもいがみ合う二人だったが、小鳥ちゃんの仲裁のおかげで遊馬とハルトを助けるため、共に向かう。

途中、崩壊した瓦礫のおかげで道が塞がれており、行く手を阻まれてしまうも、遊馬の姉である明里姉ちゃんの驚異のハッキング能力で迂回路を見つけ出し、3人(+1)はなんとか先に進む事に。


0a74e82f-s.jpg
↑姉ちゃんすげー・・・


そして、どうにか遊馬とハルトの元にたどり着いたカイトたちだったが、邪魔はさせじとDr.フェイカーの腹心の部下・Mr.ハートランドが呼び出したお掃除ロボット軍団に包囲されてしまう。


498_1.jpg
↑すごい数のロボット軍団


これに対抗するため三人(+1)がとった手段は・・・


a7f5528c-s.jpg
↑カイトさん、あんた身体弱かったんじゃ・・・


75dbb156-s.jpg
↑・・・鎌?


ロボット軍団に対してリアルファイトで対抗。

一流の決闘者は、肉弾戦も強くて当然なのです(ぇー

しかし、あまりの数の多さにこれでは埒があかないため、小鳥ちゃんが起点を利かしてロボット軍団を操っているホストコンピューターを破壊することでロボット軍団を止める方法を思いつく。

なんか、小鳥ちゃん今回一番仕事してるぞ?逆に遊戯王のヒロインらしからぬというか・・・(ぇ

51559f04-s.jpg
↑珍しく活躍してるぞ、どうした?


そのホストコンピューターを破壊する役目は、カイトの下僕・オービタル7が担う事に。


3f79df62-s.jpg
↑謎のステップ


3cddc7c8-s.jpg
↑「カシコマリングだ」って、あーた・・・


113e20e3-s.jpg
↑まさか、「ずっと○○のターン!」が公式で使われるとは・・・


この策は見事に成功するも、ホストコンピューターを破壊するために最大限の電圧を使ったオービタル7は、力を使い切って壊れてしまう・・・。その大役にカイトは「よくやったぞ、オービタル7!」と珍しく彼(?)の事を労うのだった・・・


5a09e241-s.jpg
↑オービタル7・・・


ちなみにこの時ついでとばかりにMr.ハートランドはロボット軍団と一緒にゴミ処理場の下に落ちていきました・・・


72c6a4e0-s.jpg
↑これで死んでたら目も当てられないぞ・・・


このオービタル7の活躍でスフィアフィールドの力が弱まり、遊馬とアストラルはゼアルを解き分裂。しかし、ナンバーズそのものであるアストラルは、もはやスフィアフィールドの中でしか存在できなくなっていた・・・そのためアストラルは、遊馬にハルトとアストラル世界を救うことを託し、彼だけをスフィアフィールドから解放する事を選択する・・・


c09fd758-s.jpg
アストラル「遊馬、君に未来を託す・・・」


「希望」「未来」のナンバーズとして、No.39 希望皇ホープNo.32 海咬龍シャーク・ドレイクの2枚を遊馬に託して・・・


136dccf3-s.jpg
↑遊馬に託された「希望」「未来」


遊馬はアストラルから渡されたNo.32 海咬龍シャーク・ドレイクをシャークに託し、ここに集結した遊馬、カイト、シャークの3人は、力を結集してDr.フェイカーにデュエルを挑む!


011d2054-s.jpg
↑結束する3人。


e38fd100-s.jpg


今、未来をかけた3人のデュエルが始まる!

○次回


151_4.jpg


aeb2ac90-s.jpg


76573ac7-s.jpg


Dr.フェイカー・・・その肉体は一体なんなんですか?



遊戯王カード 【No.39 希望皇ホープ】【ウルトラ】 ST12-JP039-UR 《スターターデッキ2012》遊戯王カード 【No.39 希望皇ホープ】【ウルトラ】 ST12-JP039-UR 《スターターデッキ2012》
()
遊戯王ゼアル スターターデッキ2012(ST12)

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/08/21 20:03 ] 遊戯王 | TB(1) | CM(2)

リアルファイト…

 フェイカーの謀略によってハチャメチャな展開になりそうだとは思っていましたが…まさかのデュエルなしのリアルファイトが行われるとは(笑)。まぁ、遊戯王の世界ではデュエルのエフェクトが自分の肉体に跳ね返ってダメージ受けたりしてるから、何気に自然と体が鍛えられているのかもしれません(笑)。
 
 とはいえ、対ロボットの集団相手にあれやこれやと勝ってしまうのは、シャークたちが強いのか、ロボットが弱いのか…ま、小鳥ちゃんはファイトはほぼしてないだろうから、実質シャークとカイトが強かったという事でしょうかね(笑)。
 
 そしてその小鳥ちゃん…確かに今回活躍はしていますが、ヒロインという立ち位置からすると、ちょっとアクティブですかね(笑)。守ってあげたくなるような雰囲気もほしい…っていうのは過去のヒロインたちから考えても無理な話なんだろうなぁ(笑)。
 
 アストラルとの別れ…になってしまうんでしょうかね?3人で立ち向かう次回以降のデュエルが終わったら、何らかの展開があるんでしょうか。うーむ。
[ 2012/08/22 17:25 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

まさかの濃密なリアルファイト回でしたね。まあ、遊戯王の世界ではデュエルで物理的ダメージを受けるのが日常茶飯事なので、確かに自然とダメージ耐性が鍛えられるのかもしれませんが。「デュエルが強くなりたければ身体を鍛えろ!」と仰った人もいますし。カードゲームではよくある事。

ちなみに小鳥ちゃんは流石にほとんどリアルファイトはしていませんが、それでも1体は倒しました。やっぱシャークやカイトが強すぎというより、ロボットが弱いんじゃ・・・

確かに今回の小鳥ちゃんの活躍はアクティブでしたね。守ってあげたくなるようなヒロイン像だと出番が少なくて空気になるし、なんとか無理にでも見せ場を作らないとヒロインとしての立ち位置が危ぶまれるのは仕方がないのかもしれませんね。

さすがにこれでアストラルとの別れ、という事にはならないようです。とはいえ、Dr.フェイカーを倒したあとの展開がどうなるのかは気になりますが・・・


それでは、また。
[ 2012/08/22 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/146-5fdc1fa4


◎遊戯王ZEXALナンバーズ68「崩壊への序曲スフ...

∥フェ:最後の仕上げをしようか、アストラル世界を滅ぼす。 ユウ:どういうことだ?フェ:弾丸になってもらう。スフィアフィールド砲のな。:発射砲だ、アストラル世界へ向けてあ...
[2012/12/08 21:47] URL ぺろぺろキャンディー






