スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦士ガンダムAGE、45話「破壊者シド」

e217bcda-s.jpg


昨日はサッカーを見に行って書けなかったので、ちょっと簡易感想になります。




e0e1c22c-s.jpg


EXA-DBの守護者・シドを巡って、結果的に共闘するアセムとゼハート。
まあ、アセムが一方的に援護してた感じだったんだけど、それでも二人の共闘は燃えたので良し(ぉ


6511a161-s.jpg


アセムの策もあり何とかシドを倒すものの、EXA-DBの扱いについては今後のために破壊したいアセムと、情報を手に入れたいゼハートの二人の間で対立する。
だが、最後はアセムの仲間・宇宙海賊ビシディアンのクルーによりEXA-DBが積んであった小惑星は破壊される。


d31402c8-s.jpg


5ac18638-s.jpg


しかし、どうやらEXA-DB、シド共に完全に機能を停止してはいないようだが、これは一体何を意味するのか・・・?

というか、本当に残り話数少ないけど纏め切れるのか?



ゲイジングビルダーシリーズ ガンダムAGE-2 ダークハウンドゲイジングビルダーシリーズ ガンダムAGE-2 ダークハウンド
(2012/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る


スポンサーサイト
[ 2012/08/27 20:59 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

残念ながら

 オイラもレポートに追われてて録画もすっかり忘れてましたね…一応他サイトとかで詳細は確かめたんですけどね。
 
 今回はキオもフリットも控えめで、まるで2章か?っていうくらいアセムとゼハートの出番が多かったようで。結果的に共闘した時間がありましたが、すぐに立場上争いに…こうなると、やっぱりゼハートの相手はアセムにやってほしいんですが、機体性能がなぁ…
 
 キオの相手は、いまだに出番がないあの彼にやってもらうとして…ん?そんなところまで描けるほど話数残ってないぞ?やっぱり危惧されてる中途半端終了か、引っ張っておいて劇場版で…とかいうオチなのかなぁ。
 
 シドは一旦退けたようですが、また何やら出てきましたね…というか、アセムもゼハートもいざこざやってないで、まずはシドが完全沈黙したか確かめとけってー(笑)。
[ 2012/08/28 13:54 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

まあ、やらなきゃいけない事があったのなら仕方がないですよ。そこまでして見る物でもないですし。

確かに今回はまるで第二部かというぐらいアセムとゼハートが中心で話が進みましたね。フリットもキオも絡みようがない話だった、というのはあるのですが。
ゼハートはアセムとちゃんと決着をつけて欲しいものですが、今となっては機体性能があっちの方が上ですからね・・・この二人の行方は一体どうなるのでしょうか?

もう残り話数が僅かしかないですが、本気で「結末は劇場版で」だったら呆れますね・・・。その前にアニメと同じストーリーのゲームが発売されるので、「結末はゲームで」となる可能性も捨てきれませんが。

シドもEXA-DBもはどうやら完全には機能を停止していない様子ですが、二人ともちゃんと確かめてから行けと・・・それくらいの余裕はあったでしょうに。


それでは、また。
[ 2012/08/28 17:48 ] [ 編集 ]

正直フリットはどーでも良いですが(ぉぃ)それでもキオの出番が少ないのが…… まぁ、逆にアセムの出番が多かったから良かったですが

にしても、状況的に余裕が無かったのが事実とは言え、ゼハートのアセムに対する行動に違和感があったのは事実……
とりあえず、ゼハートはもうちょっと上手く出来たんじゃあ、と思いましたね~ それと同時に、副官の女の子の気持ちもちょっと共感を覚えた、と言うか?

にしても、最後のシドが激しく気になりますね 色んな意味で話がまとまるのか?と言う疑問をつい持ってしまいますが、はてさて、と言った所でしょうか?

それではまた♪
[ 2012/08/28 18:49 ] [ 編集 ]

リッターさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます。

まあ、正直フリット爺さんはどうでもいいっちゃどうでもいいのも事実・・・(ぁ)。でも、キオは(一応)主役なのだからもう少し出番があっても良かったと思うのですが、残り話数が少ない中ではキャラを絞った方が出番が上手く扱えるのかもしれませんね。とりあえず、今回はアセムの出番が多くて嬉しかったです。

シドに集中しなければいけない状況だったとはいえ、今後のことを考えればここでアセムを討っておいた方が良かったように思うのも事実ですね。
それと同時に、ゼハートを心配するフラムの気持ちも確かに理解できるものがあったでしょうか。

最後のシドも気になりますが・・・残り4話しかない中でどう話を纏めるんだ、という事の方が気になりますねぇ・・・。ちゃんと収集つけられるのか、この話?


それでは、また。
[ 2012/08/29 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/148-6469de23








