スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現状報告

とりあえず、放置してしまっていたSSへのコメレスをようやく終わらせる事ができました。皆さん、本当にお待たせして申し訳ないです・・・

で、問題の体調の方なのですが、完全に「これが原因」とは言い切れないのですが、自分は慢性的な持病(といっても、そんなに深刻な物ではないのですが・・・)持ちで日常的に薬を飲んでいるのですが、つい最近かかりつけのお医者さんから新しい薬を進められて、そちらに変えたところ、どうもそれが自分の体質に合わなかったのか、手足が震えて上手く歩けない、文字が書きづらい・・・などといった症状が身体に現れてしまいました。
それ(=薬)を体調不良の原因だと考えているのは、お医者さんにその事を相談して薬の服用を止めたところ、その薬が身体から抜けきる期間(4~5日ぐらい)を過ぎると身体の調子が少しずつ良くなってきたためです。もっとも、薬を出してもらったお医者さんに相談するまでの間にも、体調不良の原因を求めて何件も他の病院を回ってそこから出された薬を飲んでいたので、そちらが原因であった可能性も捨てきれないのですが・・・(原因が分からないからって何件も病院巡りをするのは、今思うと本当に馬鹿な事をやっていたと思います)

まあ、そんなわけでようやく体調の方は元に戻ってきつつあります。ただ、それでもまだ「万全」とは言いがたい状態なので、SSの方はしばらくの間お休みをいただこうと思います。どの道、今は年末商戦で仕事の方が忙しい時期ではありますしね(笑


それでは、皆さんも身体に気をつけて・・・(説得力があるのかないのか分からない:ぁ)
スポンサーサイト
[ 2011/12/21 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

仕方ない

持病持ちで、しかも薬の変更とかがあって、それが体調に繋がってしまうとどうしたって不安にもなるし、セカンドオピニオンも頼りたくなるのも仕方ないですからね。つらさは本人じゃないので全部を理解する事はできないですが、とりあえず徐々にでも復帰に向かっているようなので少し安心しました。
しかし、状況を見るにあたってかなりのつらさだったようで…これから年末年始で世間に限らず忙しくなってくるので、無理だけはしないように過ごしていきましょう。
[ 2011/12/22 19:39 ] [ 編集 ]

>ゆきさん
正直、軽い脳梗塞かと思って脳外科医の診療を受けに行こうかと悩んだくらいでした(ぇ)。ネットなどで症状を調べてると、どうしてもそちらの不安さえ出てくるような状態だったもので・・・。ただ、薬を変更してもらったお医者さんとはもう長く付き合いの関係なので、今回の件で不安になったとかそういうのはありませんでした。あちらも、少しでも良くなってほしいと思ってのことだったのですし、結果的にはその先生に相談していい方向に繋がりましたしね。
すでに年末商戦が始まっていますし、これから先もっと仕事を休めなくなってきますので、その前に状態が落ち着いて本当に良かったと思います。

何にせよ、無理しない程度に頑張っていきます。
[ 2011/12/22 20:14 ] [ 編集 ]

無理はなされずに。

 お久しぶりです。ブービーです。
 REDさん。体調の方は戻られたようで、安心しました。
 私は今、実家の静岡に帰省しています。それで、なかなかコメントが送れず、すみませんでした。
 こちらは、肌が割れそうな程に、空気が突き刺さるような寒さでした。朝と夜が一番冷え込んでいて、体が強ばりました。
 それにしても、REDさんに持病があったとは思いませんでした。あれほどのSSを紡げる程の気力、体力からは想像できませんでした。
 重いものではないとはいえ、私などよりも大変なことは分かりました。
 病院の件は、あながち、間違いとも言い切れないかもしれません。今回は、体調の異変を敏感に感じたからこその行動だと感じられました。
 それだけ、自分の体を大切にしているということでしょう。
 SSの方は、完治してからで構いません。むしろ、私の方が頑張らなければならないと、頭が下がる想いです。
 それでは、また今度。
[ 2011/12/24 17:38 ] [ 編集 ]

>ブービーさん
いえいえ、そちらにも事情がありますし、コメントの方はお気になさらずに結構ですよ。

持病・・・といってもそんな命に関わるようなものではなく、何つつがなく日常生活を送れる程度のものなので、これに関してはまったく心配は要らないです。(薬を飲んでいるので都合上「持病」と書いたくらいのものなので)
セカンドオピニオンについてはゆきさんも触れていますが、自分ではちょっと敏感になりすぎたな・・・と感じています。ただ、やはり原因が分からないのに体調の不良があるという不安が大きかったというのも事実ではあるのですが・・・

SSは、これからゆっくりと再開して行こうと思っています。体調の事もありますが、ちょっと文章に行き詰って中々進まないというのもあるので・・・(ぁ
ブービーさんも、自分のペースで進めればそれでいいと思いますよ。お互い、気長にやっていきましょう。


それでは、また。
[ 2011/12/24 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/15-1e9f80eb








