スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

導入部

遊戯王GA TURN-17をアップ。これから始まる「律太編」、その始まりの話になります。

冒頭からやたらと重たい回想シーンが入ってますが、この点も含めて広げた風呂敷を本当に畳めるのか不安でしょうがなかったりします。まあ、しばらくは軽いノリの話が進行していく予定ではありますが・・・

律太さんの過去のエピソードについては『仮面ライダー555』草加雅人というキャラがモチーフになっているのですが、あんなゲスいキャラにはならないのでその点はご安心を(ぁ)。モチーフにしたところは「年下の女の子にいじめっ子から庇われていた」という部分ですね。

あと、校門に立つ黒コートの男はどう見ても不審者です。本当に(ry
スポンサーサイト
[ 2012/08/29 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

まぁ、これからどんな展開になるかは分かりませんが、それでも今回、律太さんのノリには笑わせて貰いました
とりあえず、私の律太さんとの違いは、いじめっ子云々に対する被害者か、それともその対策をする際にハブられたか、と言った所か(マテ

ともかく、REDさんが律太さんを書く際には、仮面ライダーをある程度イメージしてる様ですね
確かに黒コートは怪しいですが、周りが気にしなきゃそれで良いんでしょう ……多分(笑)
[ 2012/08/31 18:05 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

今後の展開はともかく、律太さんのナウい発言には笑っていただけたようで安心しました(笑)
過去の設定については妙なところで似た部分が生まれた、という感じですね(ぉ)。しかし、その分け方はいいのでしょうか・・・(ぁ

仮面ライダー好きなもので、律太さんについて考える時はその辺がだいぶ入ってる感じですね(笑)。大型バイク乗り回してたり、黒いロングコートもライダーキャラをイメージしていますね。

周りが気にしなきゃいいという事は、周りが優しい人でよかったね、という事ですね(笑)。普通だったら通報されてますね。


それでは、また。
[ 2012/08/31 20:51 ] [ 編集 ]

遅くなりました

 やっとこSSへの感想を書き込めました。冒頭の律太さんのシーンの元ネタにはライダーが使われていたんですね。平成ライダーは名前しか知らないので、どうゲスなのかは分かりませんが、そっち方面にはいかないようなので安心しました(笑)。
 
 一転して軽いノリなサ店発言の律太さんもよかったですね。あんたいくつだよ?ってツッコミが聞こえてきそうです。そして黒づくめのコートの男が校門で待ち伏せ…通報レベルですね(笑)。でも本人は気づいてないんだろうなぁ…
 
 続き物は伏線回収や話の広げ方で、やっぱり難しくなってもきますからね。じっくり考えて構成してもいいと思います。まぁ…いざとなったら、難しい部分はなかったことにしても、ね(笑)。
[ 2012/09/05 10:39 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、そちらの都合もあるので気にしなくても大丈夫ですよ。
ちなみに、ライダーを参考にしたのは途中の律太さんの幼少期の話で、冒頭のエピソードは遊戯王5D'sの遊星の過去から持ってきています。
ライダーの某キャラがどういうふうにゲスいのかは彼の「俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ」という台詞が象徴しているかと(ぉ

このSSの律太さんは二十です。こんなナウい(ぇ)発言してるけど二十なんです(笑)。あと校門に立つ黒コートの男はどう見ても不審者で通報されてもおかしくないですが、本人が気づいてなければそれで周りも幸せですね(何

難しい部分はなかった事には、最悪の場合考えています(ぇ)。とはいえ、「最悪の場合」にならなくて済むようにじっくりと話の構成を練らないとなぁ・・・


それでは、また。
[ 2012/09/05 18:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/150-ea81e7a0








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。