スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第71話 「奇跡のかっとビング!未来を切り開けゼアル!!」

fa39103a-s.jpg
ZW-玄武絶対聖盾 ( アルティメット・シールド )を装備したホープレイ


3週間にわたって激闘を繰り広げてきたDr.フェイカー戦も、ついに決着!





○ハルトの輝き、そしてゼアル


70_3_20120911003737.jpg
↑バリアンと融合したフェイカー


バリアンと融合し異形の姿と化したフェイカー、そして復活したNo.92偽骸神龍ハートアース・ドラゴンの前に再びピンチに陥る遊馬たち。
だが、その時カイトの叫びに呼応するかのようにその力を開放したハルトの手により、アストラルがスフィアフィールドから解き放たれる。


70_5.jpg
ハルト「遊馬、兄さん・・・」


これにより遊馬は解放されたアストラルと合体し、ゼアル究極体、その力を再び手にする!


70_7.jpg


「バリアン!お前が俺たちの前に立ちはだかろうと!闇にきらめく希望が!この胸に熱く燃えるかっとビングが、お前を倒す!」

そして遊馬はゼアル究極体の能力・シャイニングドローによりまたもや創造したゼアルウエポン・ZW-玄武絶対聖盾 ( アルティメット・シールド )を召喚、このカードの一つ目の効果で遊馬はNo.92偽骸神龍ハートアース・ドラゴンの特殊能力により除外されていた自分たちのエースモンスター3体をフィールドに呼び戻す!


3201078f-s.jpg
↑フィールドに舞い戻る3人のエースモンスター


遊馬はゼアルウエポン・ZW-玄武絶対聖盾 ( アルティメット・シールド )CNo.39 希望皇ホープレイに装備し、No.92偽骸神龍ハートアース・ドラゴンを攻撃する!
バリアンフェイカーの発動する罠カードを装備魔法エクシーズ・ユニティZW-玄武絶対聖盾 ( アルティメット・シールド )インチキ効果で撥ね退け、最終的に3人のエースモンスターの力を結集させて16600となったCNo.39 希望皇ホープレイの一撃をNo.92偽骸神龍ハートアース・ドラゴンに叩き込む!


73a7c9fa-s.jpg


「ホープ剣・アルティメットスラッシュ!!」

○崩壊するハートランド

デュエルの決着によってついにフェイカーに取り付いていたバリアンも消え去り、ハルトも解放された。
だが、今度はハートランドの崩壊が始まってしまい、フェイカーもそれに巻き込まれて落下していってしまう・・・
それを救うためカイト、遊馬はフェイカーを助けに飛び降りる! 
壊れゆくハートランドの中でフェイカーを見つけた遊馬とカイト。フェイカーは自分を助けようとする遊馬の姿に、かって自分が犠牲にした遊馬の父親・一馬の姿を見、「なぜ自分を助ける?」問うが、遊馬は必死になってハルトを、自分の息子を助けようとしたフェイカーの事を許すのだった・・・


70_1_20120911003738.jpg
遊馬「あんたのことは憎いさ。けどあんたは一生懸命ハルトを生かそうとした。きっと父ちゃんなら、仕方ないって笑う。」


そこに突如として現れたトロン。最後の力を使ってフェイカーに復讐を果たしに来たのか。そう思われたが・・・


6a7b8844-s.jpg
↑この表情なので・・・


だが、トロンにとっての復讐も終わっていた。彼は最後の力を使ってフェイカーを、友を助けるために現れたのだった・・・。最後の力を使ってフェイカーたちを救い、消え去ってゆくトロン・・・


70_29.jpg
トロン「さらばだ、友よ・・・」


○すべてが終わり、そして


18986dec-s.jpg
↑全ては終わった・・・


無事に遊馬とカイト、それにフェイカーも戻ってきて、これでようやく全てが終わった。
しかし遊馬は「WDC優勝者に与えられる権利=何でも願いを叶えてくれる事」がまだ終わっていないと言う。
最初は空気の読めていない発言かと思ったが、遊馬は「カイトたち家族が仲良く暮らす事」が自分の望みだと言う。うーん、遊馬らしいというか・・・
それを「余計なお世話だ」と冷たくあしらうカイトに、遊馬は自分の本当の望みとして「まだ決着のついてないカイトとのデュエル」を希望する。


aac459d7-s.jpg
遊馬「俺とデュエルだ! カイト!」


この申し出をカイトが受けた事により、WDCもう一つの決勝戦・遊馬VSカイトが始まる事が決まったのだ!


5e5a594e-s.jpg


「よっしゃー、かっとビングだぜー!」

○次回


54_3.jpg
↑ドロワさんも無事でよかった


WDC真の決勝戦、始まる!


○新シリーズ


dca4829f-s.jpg
↑新シリーズの予告


10月から新シリーズに突入し、放送時間帯も変更されるらしいです。




遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー (仮) BOX
(2012/11/17)
コナミ

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[ 2012/09/11 19:56 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

どうやら、とりあえずの大団円となりそうな雰囲気ですね まぁ、第二期が有る以上、そう言ってられないのも、事実なんでしょうが……

でもまぁ、色んな所で、カードの無茶効果があるみたいですが、コレは遊戯王のアニメだから、尚更無茶だ、と言う印象が有りそうなイメージが有りますが、どーなんですか?
まぁ、それ以上に、遊馬やら、敵やらが凄い事になってますが……(笑) こんなのヴァンガードやバトルスピリッツじゃあ、基本的にありえないっぽいんだけどー!(笑)

ともかく、後は遊馬とカイトの最終決戦ですか…… 流石に第一期の遊戯とアテムのデュエルほど燃えないんでしょうね
……まぁ、そんな事言って、次回からの展開が遊戯王シリーズ最大の神回だったら、マズい発言なんでしょうけど、ね(ぁ

それではまた~♪
[ 2012/09/12 17:58 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

二期があるとはいえ、ひとまずこの戦いについては大団円を迎えたといっていいでしょうね。

んで、カード効果についてですが、バトスピはよく知らないのであれですがアニメでも実際に発売されている既存のカードを使うヴァンガードと違い、遊戯王はその時の脚本に応じてその場その場でカードが考え出されるため、いわゆる「ご都合主義的な」カードの効果が生まれやすい、というのはありますね。
そして、それ以上に有り得ないのが決闘者がバイクや幽霊と合体しちゃう事なのですが(笑)。ある意味これも「遊戯王だから」許される事なのでしょうが・・・(笑

次回から始まるWDC真の決勝戦・遊馬VSカイトですが、流石に最終回の「主人公対決」で盛り上がった初代の「遊戯VSアテム」と比べると・・・な部分はあるかもしれませんね。まあ、それは比べるのが悪いだけではありますが。
実現するとは思わなかったところもあるZEXALのライバル対決なので、個人的には大いに期待しているのですが(ぉ


それでは、また。
[ 2012/09/12 20:50 ] [ 編集 ]

最後まで

 何と言いますか…都合のいい効果の乱立するカードのオンパレードでしたね(笑)。まぁ、それくらいしないと化け物化したフェイカーを倒すのは無理だったのかもしれませんが。
 
 さすがにシリーズラストになるまで、大半を遊馬と一緒に存在してきたアストラルが消えたままになるとは思ってなかったですが、やっぱり再登場して融合しましたね。そしてやっぱりお約束の、何でもありカードの登場も(笑)。もうね、確かにインチキと言ってしまってもいいような感じもします。主人公補正も甚だしいというか(笑)。
 
 そんな演出もあり、見事に撃破して大団円…そしてやっぱり遊馬はフェイカーをも救いましたねぇ。この性格がみんなから託され、そして慕われる要因なんだろうなぁと思います。トロンも最後にいい仕事しましたね。確かに登場時の怪しい笑顔にはビックリしましたが(笑)。
 
 次の展開に移る前に、遊馬とカイトの決着戦ですか。これはインチキ効果なしでの真っ向デュエルを期待したいですね。でも…そんなすぐにやって大丈夫かな?カイト、フェイカー戦の途中でフラフラだったのに(笑)。
[ 2012/09/13 14:31 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

マジでラストにかけてはご都合主義なカードのオンパレードでしたね(笑)。トロンの時もそうでしたが、ボス戦では往々にしてよくある事ですが(ぁ

アストラルがこのまま消えるとはさすがに思っていなかったですが、やはり今回も合体しましたね。そして、カードを「創造する」というまさに何でもありな特殊能力も・・・。盛り上がったからいいですが、まさに「インチキ効果もいいかげんにしろ!」と思いました(笑)。主人公補正って便利な言葉ね(ぁ

遊馬はやはりフェイカーを助けましたが、「デュエルをしたらみんな仲間だ」が心情で復讐にこだわらない彼の性格はまさに少年向けアニメの主人公という感じでいつ見ても好感が持てますね。
トロンの登場は予想外でしたが、彼も最後は復讐を捨てて友を助けてくれましたね。あの人の悪そうな笑顔を見た時は「まさか・・・」と嫌な予感がしましたが(笑

カイトと遊馬のデュエルは楽しみなんですが、カイトの身体の方は心配ですね。トロンとの準決勝の時からもう限界って言われてて、Dr.フェイカー戦では何度も倒れそうだったのに。どうなる事か本当に気になりますね・・・


それでは、また。
[ 2012/09/13 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/157-b2063940








