スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第24話 「パンダくんの弟子入り/動物だらけの運動会」

712147_600.jpg


ペンギンさん「僕だってカフェにいない時は散歩したり、家に帰ったり、呟いたりしてるよ」

・・・ペンギンさん、それってすごく暇を持て余してるんじゃ?


712345_600.jpg


19話以来再登場のマサキ君(CV:下野紘)。どうやら、キノボリカンガルーさんの弟子として上手くやっている様子。


713103_600.jpg


そんな彼の様子を見て「自分も誰かに弟子入りしたい」と言い出すパンダ君。この時点で嫌な予感しかしない
案の定、「何でもしないけど弟子入りさせてください」と言ったり、「目に付いた人なら誰でもいい」と言いながらラマさんには「パス」、半田さんには「帰って」と言い出す始末・・・
やたらと自己主張の激しいしろくま君にも「何も教わりたい事はない」と拒否るし、いつもながらのやる気のなさを存分に発揮してくれるパンダ君(ぁ


714760_600.jpg


ナマケモノさんに弟子入りするも彼の「火曜日に降りる以外ずーっと木の上で過ごす」なゴロゴロっぷりに結局弟子を諦め、「僕はゴロゴロのアマチュアを目指すよ」と要らない決意表明をするパンダ君。
まあ、彼の性格で弟子入りとか務まるわけないと最初から思ってたけど。


715778_600.jpg


後編、動物だらけの運動会の話。いきなりしろくま君から司会進行役を押し付けられながら律儀にこなす笹子さんが可愛いかったです(小並感)


717344_600.jpg


・・・って、何故か半田さんまで参加してるが。徒競走では1位を取る半田さん。そりゃ、相手がレッサーパンダ君にナマケモノさんやゾウガメさんなら当たり前なのだが。


718186_600.jpg


借り物競争、ペン子さんズから黄色い声援を受けるペンギンさん。
しかし、借り物で引いたのは「ペンジョリーナ」。ある意味、お約束というべきか・・・
それ以外ではどっからか埴輪を持ってきたラマさんがすごかったです(小並感)


719514_600.jpg


半田さんが1位を取った徒競走は最後のプログラムが終わっても続いていた!ゾウガメさんとナマケモノさん、熱いバトルが繰り広げられていたでぇ!・・・って、そんなわけあるか




みちのく飼育ブルース(初回限定版)みちのく飼育ブルース(初回限定版)
(2012/10/17)
半田さん (CV:羽多野渉)

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/09/13 21:55 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

まさかペンギンくんが、パンダくんほどの仕事をしていない可能性が出てきたのは、ある意味凄い様な……(ぁ

ともかく、マサキくんに影響を貰ったのは良いとして、パンダくんは……
何だかんだと言って有能なしろくまくんを拒否したのには、正直吃驚立ったり…… まぁ、パンダくんらしいのも事実ですが
でも、ナマケモノくんも逆に凄いですよねぇ…… あそこまで怠けれる…… まぁナマケモノという名前なら当然ですが、それでもねぇ……

後半、笹子さんが順応性の高さを発揮してくれましたね そんなんで良いの?とも思いましたが
半田さんも半田さんで、何故に出場したのやら……ですね 1位なのは、ある意味当然の話なんでしょうが
ペンギンくんはまぁ、ある意味お約束、なんでしょうね ラマくんには色々疑問を持ってしまいますが……
最後のカメくんとナマケモノくんは……その可能性を0と言うには、少々問題があるかと思います……よ?(ぁ
[ 2012/09/14 18:49 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

ペンギンさん、まさかのニート疑惑(ぁ)。パンダ君の事を言える立場じゃないんじゃ・・・

マサキ君に影響を受けるのはいいけど、あのパンダ君の事だから弟子入りするって言い出してもろくな結果にはならないと最初から思っていました(笑
しろくま君を拒否った理由が「教わりたい事が何もないから」というのもまたパンダ君らしいですが。彼、ただごろごろしたいだけだったんだもんねぇ。
そんな彼が「ごろごろのプロ」と言ったナマケモノさんは名前に負けない怠けっぷりでしたね。ある意味あれはあれですごいとしか言い様がないです。

後半、笹子さんの順応力はすごいの一言ですね。別に断ってもええんやで? と思いましたが、本人は意外に楽しそうにやってたからべつにいいんでしょう(ぉ
町内の運動会だから半田さんがいるのは別におかしくはないのでしょうが、今度は何故人間が半田さんだけなの? という疑問が・・・。徒競走はあの面子なら1位を取って当然という感じでしたね。
ペンギンさんはお約束が過ぎましたね。あれ、ペンギンさん以外があの紙を引いてたらどうなってたんだろう?(ぁ)。ラマさんは真面目に謎ですね。どっから埴輪を持ってきたのやら・・・
ゾウガメさんとナマケモノさんの徒競走はある意味熱いバトルといえば熱いバトルでしたね(笑)。確かにその可能性を0と言うには少々問題がありました。


それでは、また。
[ 2012/09/14 20:38 ] [ 編集 ]

遅くなりました

 今回はちゃんと録画もしていたので見る事が出来ました。コメ遅れは、やっぱりオイラの気持ちの問題がありまして(笑)。
 
 さて、ペンギンさんの仕事…聞いた話だと、原作でもペンギンさんは設定されていないとか、謎に包まれてるとからしいですね。今回の話だと…ニートなの?って思えてしまいますが(笑)。ただの暇人にしか思われないだろうなぁ…
 マサキはもしかしたらもう登場ないのかな?と思ってましたが(笑)。キノボリカンガルーさんと上手くやってるようですね。師匠の声は今回なしか…古川さんのギャラが高いからかな(笑)。
 そんなマサキを羨ましがるように弟子入りしたいとか…ホントパンダくんは思い付きばっかりだなぁ。そのくせ、えり好みが激しいし…まぁ、コアリクイくんやナマケモノさんは生態上ともかく、しろくまくんに弟子入りはいいと思うんだけど。パンダくん的には全く興味ないんだろうな…(笑)
 ラマさんは何教えてくれるのか知りたかった(笑)。あと追い出されて素直に引き下がる半田さんは、何しに来たんだ…
 
 運動会のほうは、笹子さん確かに一番疲れそうな(笑)。ただ進行するだけなのに、初っ端から話聞いてくれないし…それでも律儀にやってくれる笹子さんは、やっぱりかわいかったですね。
 あの半田さんが徒競走勝つとは…ま、体格的に勝ってるしなぁ(笑)。残りの2匹は問題外だし…何でエントリーされたんだ(笑)。あと今回、レッサーパンダくん出番多かったなぁ。ラマさん並みの準レギュラー化しそうな感じ(笑)。
 ペン子さんズに応援されて満更でもないペンギンさん…ラマさんに指摘されてたけど、今はどっち寄りなんだろうなぁ。悪い気はしないけど、7匹相手はうっとおしい…葛藤してるんだろうな(笑)。7分の1が3回外れるペンギンさん…やっぱり覚える気ないな(笑)。
 そういえば、2匹の徒競走続いてたのに、他のレーン競技はどこでやってたんろうか…(笑)
[ 2012/09/16 15:45 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

いえいえ、そちらの事情は理解していますので無理はなさらずに。

原作でもペンギンさんは何をやっているのか設定されていないんですね。今回の話だと完全にニートと思われてもおかしくないですが・・・
マサキ君はあのまま放置かと思っていたので、再登場は嬉しいですね。師匠のキノボリカンガルーさんとも上手くやっているようで。その師匠の声が今回はなかったのが残念ですが。
パンダ君は完全に思いつきだけで行動していますね。そのくせ自分の好みで弟子入りする相手を選ぶ贅沢っぷりですし(笑)。まあ、コアリクイさんはさすがに仕方がなかったとして、しろくま君は「教えてもらいたい事がない」って・・・どこまで我侭なんだ(笑
ラマさんは師匠になったとしたら何を教えてくれたんでしょうね? 半田さんはただ笹子さんに会いに来ただけだと思うのですが、パンダ君のせいで追い返されて非常に不憫・・・

運動会の方は、いきなり押し付けられた笹子さんは確かに疲れたでしょうね。動物たちはいつもどおりマイペースだし。それでも律儀にこなす笹子さんは可愛かったですが。
あの面子ならさすがに半田さんでも1位を取れるでしょうね(笑)。レッサーパンダ君には体格的に勝ってるし、残り二匹は仰る通り問題外ですし(笑)。レッサーパンダ君は最近出番多いですね。このまま準レギュラー化するのでしょうか。
ペン子さんズに応援されてまんざらでもない様子だったペンギンさん。やっぱり、黄色い声援は嬉しいんですね(笑)。でも、確かに7匹を相手にするのはうっとおしいところもあるんでしょうね。しかし、いまだにやっぱり顔と名前が覚えられない様子で・・・。ま、まあ視聴者だって区別つかないしね(ぁ
最後は・・・うーん、謎ですね。普通に競技続いていたのになぁ・・・


それでは、また。
[ 2012/09/16 18:53 ] [ 編集 ]

ペンギンくん・・・。

 遅くなりました。ブービーです。
 REDさんのところは台風の無事に乗り切った模様で安堵しました。台風の大きさが強く、沖縄で甚大な被害を与えたこともあり、心配していました。
 台風の季節はまだ続くため、今後も注意して下さい。
 今回の『しろくまカフェ』第24話は、しろくまカフェの動物たちが見せるドタバタ劇に、口元を緩ませる話でした。ペンギンくんやパンダくんが見せた体たらく振りに苦笑してしまいました。
 前半は、修行に励んでいるマサキくんの登場に安堵しました。彼が弟子入りした後の様子が聞かれなかったため、元気な姿が見られて、安心しました。
 そのため、日頃は暇を持て余しているようにしか見えないペンギンくんには、少しガッカリしてしまいました。
 一方、パンダくんがマサキくんに感化されたことで、弟子入りを志願する場面で頭を抱えました。彼が傲慢不遜な性格であることから、各処で我が儘を言い放つ姿に呆れてしまいました。
 私もREDさん同様、予想はしていましたが、ナマケモノの弟子入りを拒むところでは、どう突っ込んでいいか分からなくなりました。
 そして、後半の運動会では動物達の個性の光る、楽しげな雰囲気を醸し出していました。笹子さんが司会を完全に務めていたほかに、レッサーパンダやラマさんの活躍に気持ちを和ませました。
 最後のゾウガメとナマケモノの競歩リレーは、奮闘を讃える一方で、笑いを堪えるのに大変でした。
 しかし、ペンギンくんの好きな人への対応は、何とか出来ないかと不安になりました。このままでは、修羅場になりそうな未来を想像せずにいられませんでした。
 彼にはいい加減、彼女を覚えてほしいと懇願しました。
 それでは、また今度。
[ 2012/09/20 00:02 ] [ 編集 ]

ブービーさん

コメントありがとうございます。

取り敢えずこちらは台風の被害はなかったので安心していますが、沖縄などではやはり被害の大きな地域もあったのですね・・・。まだまだ台風が来ないとは限らないので、今後も警戒していきたいとは思います。

○しろくまカフェ
久しぶりのマサキ君の登場は自分も嬉しかったですね。19話で弟子入りして以来音沙汰がなかったので、もう出てこないのではないかと心配していたので。それだけに今回の再登場は嬉しかったですね。
ペンギンさんはまさかのニート疑惑ですからね・・・。彼の言動ではパンダ君の言うとおり暇を持て余しているようにしか見えませんでした。
一方、パンダ君の弟子入りは・・・彼のあの性格ですからねぇ。最初から悪い予感しかしませんでしたが、我が儘を言いたい放題の姿にはさすがに頭を抱えるしかありませんでしたね。
最後はナマケモノさんの弟子入りも途中で諦め、いい加減なんて突っ込めばいいの変わらなくなりましたね。

後半の運動会は各動物たちの個性がよく表れていました。それと同時に、いきなり司会進行役を任されたのに結局引き受けちゃう笹子さんの順応力も(笑)。
皆が他の競技を行っている中、最後まで徒競走を続けていたゾウガメさんとナマケモノさんの姿には笑えましたね(笑)。彼らにとっては熱い戦いだったのでしょうが。
ペンギンさんはいつかというより、既に修羅場になっている気がしますけどね(ぉ)。いい加減顔と名前を覚えないともっと酷い事になる、というのには同意ですが。


それでは、また。
[ 2012/09/21 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/158-c864497d








