スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第25話 「ペンギンさんの趣味/二人の少年時代」

1103617_600.jpg


1日遅れたけどしろくまカフェの感想を書きます。






1102661_600.jpg


前半、妙にニヤニヤしていると思ったらどうやら個展を開くというペンギンさん。
しかし、普段何やってるのか分からないのに個展を開くお金はあるのか・・・(ぁ


1103346_600.jpg


そのペンギンさんが描いた絵はどこかで見たような絵ばかりでしろくま君じゃないけどオリジナリティが感じられないというか・・・
パンダ君はともかくペン子さんズにも自分の描いた絵を理解してもらえなくて、結局ペンギンさんの個展は失敗だったんじゃなかろうか・・・(ぁ


1104306_600.jpg


ペンギンさん以外の各動物たちの趣味の話。しろくま君は登山やサーフィンなどイメージ通り。しかし、なんでナマケモノさんは編み物なんて始めちゃったのか・・・。あと、スカッシュをやり始めたゾウガメさんも。


1105323_600.jpg


後半、子供の頃からの友達だったというしろくま君とグリズリーさんの話。


1105676_600.jpg


しろくま君の駄洒落と人を食ったような態度は昔から相変わらずだったようで・・・(笑)。飼い犬を「自分のお兄さんだよ」と紹介したり。


1108030_600.jpg


グリズリーさんに好物だという鮭のシチューを振舞うしろくま君。美味しそうです。


1108633_600.jpg


出番は少なかったもののグリズリーさんのママも登場。声優はなんと井上喜久子さんで相変わらずこのアニメって声優が豪華だなって思いました。


1108953_600.jpg


最後はカフェのみんなにもしろくま君特製の鮭シチューを振舞って終わり。
珍しくオチもきれいに纏まって、今回はイイハナシダッタナー(ぉ



しろくまカフェ cafe.1 [DVD]しろくまカフェ cafe.1 [DVD]
(2012/07/27)
櫻井孝宏、福山潤 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト
[ 2012/09/21 18:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やっぱり

 ペンギンさんの仕事というか収入源は、それなりにあるんでしょうかねー。じゃないと、一介の趣味だけで個展なんか開くのは難しいでしょうし…アパート経営で家賃収入とかの不労所得でもあるんでしょうかね(笑)。
 それにしても、パンダくんやしろくまくんからチクリチクリとダメ出しを受け、ペン子さんズには理解されず、一瞬出てきた某漫画家さん風な客からも…なペンギンさんの趣味。確かにオリジナリティや面白みはないよなぁ…趣味は趣味として留めておいて、個展まで開催する必要はなかったかなぁ。
 他のみんなの趣味は、ラマさんは実用的ですね。お手入れでお腹も満たされるし(笑)。でもナマケモノさんは…時間かかる趣味だなぁ(笑)。まぁダラダラするだけよりはいいのかも。ゾウガメさんは…あそこにいる必要あるのか?(笑)
 
 後半は、他サイトではかなりかわいいかわいい言われていましたね。ショタくまとショタズリーとか書かれてたし(笑)。でもたしかに見た目はかわいかったなぁ。
 それにしても、小さい頃からグリズリーさんとしろくまくんの立場というか…優位性は確立されてしまっていたんでしょうね(笑)。何とも気持ちのいいボケとツッコミだろう。
 途中の犬は、確かにしろくまくんに顔が似ていましたね(笑)。だからって簡単に騙されるグリズリーさんは単純すぎるというか(笑)。
 そして手料理をふるまうしろくまくん。子供の頃から器用だったんですねー、あんな美味しそうなシチューを作れるとは…
 グリズリーママは井上さん起用とは…あんな一言だったし、笹子さんかペン子さんが兼ね役でもよかったのに。古川さんといいこういうところが豪華だなぁ。
[ 2012/09/23 17:27 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

ペンギンさんの収入源は謎ですねぇ。前回の話だととても働いているようには見えなかったのですが・・・。やはりなにかそういう副収入のようなものでも持っているのでしょうか?
ペンギンさんの描いた絵はパンダ君はともかく、しろくま君や他のお客さん(確かに某漫画家先生風な見た目の・・・)、挙句にペン子さんズにも理解されず、趣味としてはいいのですが個展まで開くにはどうなのかな? といった感じでしたね。しろくま君の言うとおりオリジナリティの感じられる物ではありませんでしたし。
ラマさんの趣味は実益も兼ねたもので良かったのですが、ナマケモノさんは・・・完成するのか、アレ? ゾウガメさんは確かにあの場所にいる意味は感じられませんでしたね。 というより、あれをスカッシュと呼んでいいのだろうか?

後半、子供時代のしろくま君とグリズリーさんは確かに可愛かったですね。ショタ好きな人にはたまらなかったでしょう(ぇ
しろくま君とグリズリーさんの関係は昔から相変わらずだったんですね。綺麗にボケとツッコミが確立されていたというか(笑)。あの犬は確かにしろくま君と似ていたけど、簡単に騙されてしまうグリズリーさんはどうなのか(笑
しろくま君の作ったシチューは美味しそうでしたね。子供の頃から器用だったんですね。あんな美味しそうな料理を振る舞えるなんて。
グリズリーママに井上喜久子さんを起用と、相変わらずこのアニメって声優陣が無駄に豪華ですよね。確かに台詞少なめだったから他の誰かが兼任でも良かったようなものなのに。


それでは、また。
[ 2012/09/23 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/161-ee21cba2








