スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXAL 第73話 「幻の大激突!ダブル希望皇(ホープ)VSダブル銀河眼(ギャラクシーアイズ)!!」

682680bb-s.jpg
↑爽やかな表情のカイト


ガッチャ! いい最終回だったぜ!


○激戦極まる


cf717cce-s.jpg


「眠れる獅子を起こしたことを、後悔させてやるぞ!」

カイトと遊馬、二人の真剣勝負はまだまだ続く! 過去に縛られる事なく、デュエルを楽しめるようになったカイトの精神はまさに今スーパーハイテンションだ!
カイトは魔法カード逆境の宝札を発動し、デッキから2枚ドロー。それによりドローした魔法カードアクセル・ライトからデイブレーカー2体を特殊召喚し、この2体でエクシーズモンスター・輝光子パラディオスをエクシーズ召喚!


4687551d-s.jpg
輝光子パラディオス


輝光子パラディオスの効果で遊馬のNo.39 希望皇ホープの攻撃力を0にし、さらに効果を無効にする事でNo.特有の破壊耐性を失わせNo.39 希望皇ホープを戦闘破壊する!

フォトン・バインディング!!

これで一気にダメージを受け、残りLP500まで追い込まれる遊馬。だが、負けていても戦意は失われない、むしろ逆境を楽しむのが遊馬という男だ!


d7f4f502-s.jpg


f713c07d-s.jpg


「かっとビングするにはいい壁だ!」
「お前に超えられるようなやわな壁じゃない!
「だったら意地でも超えてやるぜ!」


遊馬のターン! 遊馬は魔法カード魔封印の宝札を発動し、こちらも2枚ドロー! このカードで2体のエクシーズ素材を揃えた遊馬がエクシーズ召喚したのは何とWDCの時にゴーシュさんから託されたHC-エクスカリバー
忘れられてなくて、良かった(ぁ


3cf464a5-s.jpg
↑まさかのエクスカリバーHC-エクスカリバー


HC-エクスカリバーを預けたゴーシュさんも自分のカードが使われて嬉しそうな反応を返しますが、直後にドロワさんから「お前はどっちの味方なんだ」と怒られてしまいます。ゴーシュさん的には遊馬を応援したいだろうけど、ドロワさんはカイトを愛してるから複雑なんだよな(笑

HC-エクスカリバー輝光子パラディオスを破壊し、カイトの残りLPも200とお互い後一撃で勝負が決まりかねないライフへ。


50a457e7-s.jpg
↑お互いに鉄壁のライフ。


○二人のデュエル、クライマックスへ

カイトのターン! カイトは装備魔法銀河零式(ギャラクシーゼロ)で墓地の銀河眼の光子竜を蘇生し、遊馬のHC-エクスカリバーを戦闘破壊! 辛うじて踏みとどまったもののこれで遊馬の残りLPは300とますます追い込まれる!

それでもますます熱く燃える遊馬のターン! 遊馬は魔法カードガガガドローの効果で2枚ドロー! って、今回ドローカード多用しすぎだ! 何枚引くんだ!
遊馬はこれによりドローした装備魔法エクシーズ・リバイバルの効果で墓地からNo.39 希望皇ホープを復活させ、さらにNo.39 希望皇ホープCNo.39 希望皇ホープレイにカオスエクシーズチェンジ!


「現れよ、CNo.39!混沌を光に変える使者!《希望皇ホープレイ》!!」

ホープを見たカイトは、今までの自分のデュエルはハルトを助けるための誓いのデュエルだったという。だが、これから希望(=ホープ)、未来に進むためのデュエルをするという。そう、二人のデュエルは未来に向かってどんどん進んでいくのだ!

遊馬はCNo.39 希望皇ホープレイの効果を使って銀河眼の光子竜を戦闘破壊し、デュエルに決着を付けようとするも、装備魔法銀河零式(ギャラクシーゼロ)のもう一つの効果とまさかの遊馬の場の永続魔法の効果を逆手に取った戦術により凌がれてしまう!


320e784f-s.jpg
↑まさかの相手のカードを逆用するカイトのタクティクス!


カイトのターン!銀河の魔導師(ギャラクシー・ウィザード)を通常召喚したカイトはその効果でレベルを上げ、更に2体分のエクシーズ素材となった銀河の魔導師(ギャラクシー・ウィザード)銀河眼の光子竜の2体でオーバーレイ! 彼の真の切り札・超銀河眼の光子龍を呼ぶ!
この超銀河眼の光子龍の攻撃が通ればカイトの勝ちだ! だが遊馬は先のターンで発動していた罠カードディメンション・ゲートの効果で除外されていたCNo.39 希望皇ホープレイを呼び戻し、両者の攻撃力は同じためバトルは相打ちへ!
そして遊馬はこの瞬間速攻魔法エクシーズ・ダブル・バックを発動! No.39 希望皇ホープCNo.39 希望皇ホープレイのダブル希望皇(ホープ)を並べる! 


df3b0c3d-s.jpg
↑ここに並ぶダブル希望皇(ホープ)!


これで次のターン遊馬の勝ちが確定する、そう思われたが・・・まさかのカイトも同じカードを発動していた!


f85ef7da-s.jpg


これによりカイトのフィールドに銀河眼の光子竜超銀河眼の光子龍の二体のエクシーズモンスターが特殊召喚され、二体のエクシーズモンスターでダブル希望皇(ホープ)を攻撃!


7bdd6d0d-s.jpg


「破滅のフォトンストリーム!アルティメットフォトンストリーム!!」

まさかの最終回で主人公が敗れるという展開になった。
だが、両者お互いの力を出し尽くした良いデュエルだった。敗れた遊馬にも、当然悔いなどあろうはずはない。
デュエル後、お互いの健闘を称えるかのように、倒れた遊馬に手を差し伸べるカイト・・・
最初の頃は全く相手にしていなかったのに、ここに来てカイトも遊馬の事をライバルとして認めるようになったのだ。

d2b20d4a-s.jpg
↑手を差し伸べるカイト


最後はアストラルの久しぶりの観察結果21で締め。


3d1d0ba3-s.jpg


b15ca77c-s.jpg
↑久しぶりの観察結果

まさかの主人公が敗れる展開だったが、実に最終回らしい濃密な熱いデュエルだった。遊馬は初期に比べれば格段に強くなったが、それでもゼアル化(チート効果)しなければまだカイトには及ばないというのは良い落としどころだったと思う、まあ、それでも遊馬が勝つところが見たかったんだけど・・・(ぁ

来週からすぐに二期が始まるが、ZEXALにはまたこれからも胸がドキドキするような熱い話を見せてくれることに期待したいと思う。

○ところで


bc6deb4f-s.jpg

0c166928-s.jpg
↑そんな怪我で大丈夫か・・・?


いつの間にか二人のデュエルを観戦していたシャークさん。その怪我で病院を抜け出して大丈夫?

○バリアン世界の人達


9ab868ee-s.jpg
↑謎に包まれたバリアン世界の住人


四人いるけど(ただ四人写っただけかもしれないが)、「バリアン四天王」みたいな連中が出てくるのだろうか?



遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー (仮) BOX
(2012/11/17)
コナミ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/09/25 20:10 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

一区切り

 とりあえずは、一旦の区切りがついた回でしたね。主人公とライバルの、今後も続くであろう道のりを見るかのような見ごたえのあるデュエルだったと思いますねー。とはいえ、ここで遊馬のほうが負けるというのは予想してなかったなぁ…ヴァンガードのアイチよろしく、格上の相手を倒してしまうのも一興ですが、今回ばかりは縛りから解き放たれたカイトの力のほうが上回ったという事なんでしょうね。それもまた紙一重だったという事で、当初の2人の差を考えたら遊馬の実力の伸びが感じられますね。
 まぁ、真の決勝戦という今回のデュエルはともかく、一応優勝者は遊馬だったわけだしね(笑)。
 
 それにしても、お互いのキーモンスターがダブルで登場する展開は燃えますねー。現実のほうはともかく、アニメはビジュアルも反映されるから、そのシーンたるや壮観だったんだろうなぁ、と。
[ 2012/09/28 17:56 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

第二期に移行するとはいえ、ひとまず最終回という事で一つの区切りがついた回でしたね。
まさか遊馬が負けるとは想像していなかったのもあり、この敗戦は予想外でしたね。初期に比べれば遊馬も格段に成長したとはいえ、まだまだカイトの壁は厚かったという事でしょうか。これから先も、カイトは遊馬にとって超えるべき壁として立ちはだかる事になるのでしょうね。
あと、今まではずっと負けられない戦いばかり続いていた、というのもありますね。世界の破滅がかかってたり、そうでなくともナンバーズ所有者同士の戦いでは負けたらアストラルが消滅する、という制約もありましたし。
真の決勝戦というお題目でのデュエルで敗れたとはいえ、それでも遊馬にはWDC優勝という栄冠を手にした事を誇ってほしいと思いますね。

二人の二大エースモンスターが揃い踏みするところはまさに圧巻だったというか、凄まじい迫力でしたね。アニメ的にも映えて、良い演出だったと感じました。


それでは、また。
[ 2012/09/28 21:25 ] [ 編集 ]

評価企画参加へのお誘い

こんにちはです。
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
9月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「遊戯王ゼアル(無印)」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
もちろんコメントでの参加もありです
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html
[ 2012/11/29 19:45 ] [ 編集 ]

>花月(かづき)さん

 コメント及び企画へのお誘いありがとうございます。

 なかなか時間がないので厳しいかもしれませんが、せっかくのお誘いなので期日に間に合えば書いてみたいと思います。
 個人的には『遊戯王ZEXAL(無印)』もいいけど、どうにか『ガンダムAGE』について書いてみたいところではありますね(ぉ

 
 それでは、また。どうにか頑張ってみます。
[ 2012/11/29 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/165-2015a9a7








