スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第26話 「新しいパンダ/グリズリーバーの同窓会」

1329486_600.jpg


・・・しろくま君、そのタコさんウインナーは無いと思うよ?


1329285_600.jpg


前半、3人目の子供が生まれたというので動物園の仕事の傍ら内職を始める常勤パンダさん。でも、その様子を見てお客さんからは「動物園大丈夫なの?」と心配されてしまう。そりゃーそうだろう


1329817_600.jpg


タイトルにもある「新しいパンダ」こと派遣パンダさん。パンダの派遣とか初めて聞いたわー(ぁ)。しかも単発な出番のキャラなのにCV:置鮎龍太郎と相変わらずこのアニメ信じられないくらい声優が豪華ね。
あと、どうでもいいけど見た目同じパンダが3匹もいるとどれがどれだか分からなくなりますね(ぁ)。一応、派遣パンダさんは腕に「派遣」と付けてるから区別できるけど。

この後、3匹しかいないのにAKBよろしくパンダのセンターを決めるための総選挙が行われるという事になったのだが、1位が派遣パンダさんはいいとして常勤パンダさんはパンダならぬ半田に負けるという珍妙な結果に。

1330164_600.jpg


そんな常勤パンダさんを慰めるラマさん。
・・・とりあえず、その着ぐるみは脱いだら?


1330724_600.jpg


後半、グリズリーバーで行われる同窓会の話。トラ、オオカミ、ライオンとものの見事に肉食獣ばかりの濃ゆい面子が揃っています。


1328928_600.jpg


そんな中、突然始まるしろくま君のラップには久々に「なんじゃこりゃ・・・」と突っ込んでしまいました。
というかしろくま君、アンタ一体何者や?




ZOOっと、ね♪(初回限定盤)ZOOっと、ね♪(初回限定盤)
(2012/09/19)
常勤パンダ(CV:小西克幸)

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[ 2012/09/27 21:58 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

とりあえず

 最初の画像のリアルタコさんウインナーは…見た目気持ち悪いですよね。ペンギンさんもそりゃ唖然とするでしょう。何でこんな事しようと思ったのか、しろくまくんは(笑)。
 
 常勤パンダさん、3人目が産まれるのかー。常勤ってだけあって、週7勤務という(動物園休園以外)休みなしの生活なのに、(夜の)私生活でも頑張ってるんだなぁと思ってしまいました(笑)。しかしまぁ…内職するパンダを見て、動物園大変だという感想の客はどうだろう。ある意味、こんな一芸を見せてくれるパンダに仰天しないんだろうか(笑)。
 派遣パンダさん、いい声だと想ったらやっぱり置鮎さんでしたね。おそらくもう出てこないキャラに著名声優を起用するのは、しろくまカフェではおなじみになったなぁと。パンダに限らず、見た目での判別は難しいですよね…いっそ、ペン子さんズにも名前入り腕章を着けてほしいくらいです、視聴者(とペンギンさん)としては(笑)。
 パンダコーナーへの再登板を希望するラマさん…まだあきらめてなかったのか(笑)。というか、前と変装が変わってる…確かに気持ち悪いな…あとラマさんはずっと小野さんですよー。字面は似てますけどね(笑)。
 
 後半は…正直なところ、馴染みのキャラが最初はグリズリーさんしかいないし、しかもほとんど絡まなかったから、あんまり盛り上がらなかったかなぁという感じでした。個人的にはね。ライオンに井上さん起用という驚きはありましたが…
 それでもMC469MAの登場には…いつの間にかバーに来てたから何かやらかすだろうなとは思ってましたが(笑)。ホントにしろくまくんの過去は謎しかないなぁ。
[ 2012/09/28 18:10 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

あのタコさんウインナー、作るのにものすごい手間がかかったでしょうけど、なんであんなものを作ろうとしたのか謎ですね。いや、しろくま君の行動は普段から謎なのですけど(ぁ

常勤パンダさん、週7勤務なんですね・・・それは激務だ。いっそ派遣じゃなくて他の常勤パンダを増やせばいいのに(ぇ)。しかし、(夜の)私生活という発言はちょっと親父臭い気もしますよ(笑)。常勤パンダさんの内職は確かにパンダが内職をやってたら心配するより先に驚きそうな気はしますね

派遣パンダさん、キャストを見る前からいい声だとは思いましたが、まさかの置鮎さんとはね。このアニメで単発キャラに豪華声優を起用するのはもはや驚かなくなってきましたが、それでもすごいのに変わりはないですね。
ペン子さんズも腕章を付けてくれたら、というのは確かに思いますね。そうすればペンギンさんだけじゃなくて視聴者も見分けがつくのになー(ぁ

うわっ、うっかりラマさんの声優を間違えてた・・・これは恥ずかしい。しかし、ラマさんは一度パンダコーナーで注目を浴びたのがきっと忘れられないのでしょうね。前回とは被り物が変わってましたが、本人的に趣向を凝らしたつもりなのでしょうか(笑

後半はゲストキャラばかりの登場だったので自分も見ていて似たような感想を抱きましたね。ライオンの井上和彦さん起用は確かに驚きましたが。
しかし、そんな雰囲気を吹き飛ばすMC469MA・・・(笑)。本当にしろくま君の過去は謎ですねぇ。


それでは、また。
[ 2012/09/28 21:04 ] [ 編集 ]

意味もなく豪勢すぎですね、あのタコさんは しろくまさんは、何を考えてあんなもん作ったのやら……

常勤パンダさんは、普段の生活を守るためにやっている、というのはわかりますが…… それでも、一応のTPOを弁えてだなー、と思った人もすくなからずいるでしょうね、あれは
にしても、派遣パンダさん、豪勢ですよねぇ、あれは…… むしろ、派遣というよりは、部長という……ゲフンゲフン(ぁ
んで、センターを決めるって…… ある意味AKB商法に乗っ取った、というのはわかりましたが、それでもたったの3人(3匹、か?)で、何とかできるモンなんでしょうか?とどーでもいいことを思ってみたり(ぁ
まぁ、結果としては、半田さんがある意味パンダ扱いされてる、という切ないオチになっちゃいましたけどね(汗

後半は……パッと見は濃ゆすぎる方々ではあるものの、やってることはこの世界に馴染みすぎ、としか言いようがないのが凄過ぎですね
そして唐突に始まったしろくまさん&グリズリーさんのラップは…… マジにアンタら凄すぎとしか言いようがないかも……・?

それにしても、今回のラマさん、変に目立ってましたが…… それでもいい扱いかどーかは、微妙なところだったのも、事実でしょうね、あれは……
[ 2012/09/29 17:48 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

本当に無意味に豪勢でしたね、あのタコさんウインナーは。まあ、基本しろくま君は何を考えてるのか分からないお方なので、この行動にも特に深い意味はないのでしょうが・・・

常勤パンダさんは自分の私生活が大変なのは分かるんですけど、それでも動物園の仕事中に内職を始めちゃうのはどうかという感じですね。お客さんには心配されていましたし。
言われてから思い出しましたが、そういえば派遣パンダさんの中の人は某部長でもありましたね(笑
で、パンダの総選挙となったわけですが・・・AKBよろしくセンターを決めるには3匹しかいないので数が少なすぎではありますよね。いや、多ければいいってわけでもないですが(ぁ
半田さんは以前に「ずんぐりむっくりした体型に短い足」といかにもパンダ的な評価をされていましたけど、まさかお客さんにまでそう見られているのでしょうか。常勤パンダさんもかわいそうですが、半田さんもちょっとかわいそうな気が・・・

後半、濃ゆい面子ばかり揃っているものの確かにこの世界に溶け込んではいましたね。いや、他の動物もそうなので今更ではありますが。
そして、いきなり始まったしろくま君とグリズリーさんのラップはすごすぎましたね。マジでアンタら一体何者だよ・・・思いました。
ラマさんは目立ってはいましたが前半はともかく、後半は本当にただ単に顔を見せただけで扱いが良いとは言えない感じでしたね。まあ、あの肉食獣の群れの中に入ったらそりゃビビって帰っても仕方がないですが(ぁ


それでは、また。
[ 2012/09/29 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/166-75836699








