スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

聖闘士星矢Ω 第26話「追憶と復讐!闇の遺跡の罠!」

d50e7df9.jpg


というわけで、今週から『聖闘士星矢Ω』の感想を始めてみたいと思います。




1460743_600.jpg


どうでもいい事ではあるんだけど、なんでソニアが闇の遺跡にいるんだろう? 雷の遺跡にはいなかったはずなのに、いつの間に巻き込まれたのやら・・・


300ae739.jpg


蒼摩の父親・一摩の死因が「子供相手に油断したから」というのも何とも・・・。実力では完全に圧倒していただけに、そんな理由でやられてしまったのか、と感じてしまいました。


1465877_600.jpg


そのソニアを助ける蒼摩の行動も自分には正直よく分かりませんでした。「お前を倒すのはこの俺・子獅子座の蒼摩だ!」と一応理由は語っていたとはいえ、父親の仇を見捨てずに助ける理由としてはちょっと弱いような気がして。まあ、これは蒼摩の性格的な部分もあるのでしょうが。


daad79f9.jpg


アリアの幻影から糾弾を受けるエデン。彼はいずれマルスを裏切って光牙たちの仲間になりそうな気がするのだが、これがそのきっかけになるのだろうか?


692ef806.jpg


ラスト。光属性のコスモを持つ主人公・光牙の本当の属性は闇だと言われる。うーむ、闇堕ちか?
でも、次回予告見る限りはそういう展開にはならなそうなんだよな(ぁ



聖闘士星矢Ω 2 [Blu-ray]聖闘士星矢Ω 2 [Blu-ray]
(2012/09/21)
緑川光、小西克幸 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/09/30 21:06 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

まぁ、ガンダムが終わっちゃいましたしねぇ…… 日曜と言えば、やっぱ星矢くらいしかないのかな?

んでソニアですが、どーもエデンの援護に来てたみたいですよ? んで、そこで巻き込まれてたっぽいですが……それでも、闇の遺跡まで近づいてたかどーかまでは、さすがに疑問ですけどね
ソウマの親父は…… マジに少々問題があるのは確かでしょうね もうちょっとうまい理由を……とねぇ……
んで、その仇討ちは、やっぱ直接自分の手で、という拘りもあったんでしょうね、きっと 見捨てれなかった、という部分もあるんでしょうが

ともかく、気になるのがエデンのこれから、でしょう おそらくは仲間になるんでしょうが……
まずは、来週の光牙、ですね はてさて、どーなることやら……
[ 2012/10/01 19:11 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

ガンダムAGEが終わっちゃいましたからねぇ・・・。毎週感想を書くほど楽しみにしていたのでやはり寂しいものがありますね。まあ、星矢Ωも毎週見ている楽しみな作品ではあるのですが。

ソニア、いつの間にかエデンの援護に来ていたんですね。描写がなかったので今回いきなり出てきて「?」となりました。

蒼摩の父親は・・・実力では完全に圧倒していただけに、今回のような理由でやられてしまうのはちょっと残念に感じてしまいました。何かもっと上手い理由がなかったものでしょうか。

その父親の仇を助けてしまう蒼摩の行動も少々理解しがたいものがあって・・・。まあ、これは彼の性格的な部分も大きかったでしょうし好感は持てるのですが、見捨てられないに至った理由についてもう少し詳しく触れて欲しかったように思います。

エデンはいずれ仲間になりそうですね。アリアの動向もあるし、敵のままというのは考えにくい気がします。光牙との決着がつかないままというのも、ちょっとモヤモヤするものはありますが(ぉ
光牙はどうなってしまうのでしょうね? 次回予告を見る限りそこまでひどい事にはならなそうな気はしますが・・・


それでは、また。
[ 2012/10/01 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/167-bddd7941








