スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徒然(ぉ

前回のSS(TURN-19)で台詞にちょっとミスがあったので慌てて修正(ぉ)。やっぱり慣れないネタは扱うもんじゃないな、とか思ったり・・・(ぁ

話は変わりますが、自分が応援しているJ2のロアッソ熊本が月曜日の試合で勝利を収め、勝ち点46となった事で無事にJ2残留を決めました(今年からJ2最下位のチームはその下のリーグであるJFLに降格する可能性が生じるようになった)。目標としていたJ1昇格は厳しい順位ではありますが、それでも残り試合一つでも多く勝ち星を挙げられるように今後も応援していくつもりなのには変わりありません。

そのJ2はもう今年は残り6試合しかないけど、試合のある日曜日はサッカーの事についても触れたいという気持ちもあったりします。今まで日曜日は『ガンダムAGE』の感想があったのと、そもそもこのブログでサッカーの事について取り上げても需要がないだろうな・・・と思っていたので書かなかったのですが。(まあ、それを言うなら『ZEXAL』の感想なんかも需要無いだろうな、と思うわけですが:ぁ)
もっとも、それ以前にもう何年も見続けているのにいまだにサッカーについてど素人な知識しかない自分が書いても「勝ったー」「負けたー」ぐらいしか感想が出てこないだろうとも思うのでどうかとも思っているのですが(ぁ

まあ、日曜日は『星矢Ω』もあるし、その日の書きたい事を書けばそれでいいか。
スポンサーサイト
[ 2012/10/03 21:09 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

修正ですか

 オイラはこれから読ませてもらうので、どこが修正されたのか分からないのは不幸中の幸いだという事でいいでしょうかね(笑)。でも、何が違ったのか気になったりも…
 
 さて、応援してるチームが危機を脱したというのは朗報ですねー。J2もチーム数が少なかった時は上との入れ替え以外は安穏としていられたものですが、いよいよ下位チームは危機感を持たなければいけない状況になりましたしね…今後、J1経験チームがJFLまで落ちる可能性もあるわけで。今のところ上位に固まってますが、ロアッソと同じ九州のアビスパが低迷してるのが微妙かも…同じ福岡のギラヴァンツのほうが今や強いチームになっちゃいましたねぇ。
 とにかくロアッソが今季は大丈夫な位置になったのはよかったですね。
 
 スポーツの事もネタにしていいと思いますよ。オイラなんて、卓球の話題、オリンピックか世界選手権の時しか話題にできないし(笑)。
[ 2012/10/04 21:23 ] [ 編集 ]

まぁ、私も誤字脱字は少なからずありますから、そこん所はお互い様、っていうことで

そして、地元のプロサッカーチーム、J1に上がって即J2に降格した、コンサドーレと比較したら、まだましなのかも?と思ったり(マテ
でも、ここまで来た以上、来年に望みを賭ける、という選択肢も一つだと思ったり……

ともかく、ここはREDさんのブログですからね 書きたいことを書くべき、だとは思いますよ?
私だって、ブログじゃ野球のネタをカマしてますので…… そんなに深くあーだこーだ考えない方が、良いかもしれません、とは思います
まぁ、HPの方じゃ、攻略云々と騒ぎたいのに、SSを重視して…… まぁ、深く考えない方がいっか(マテ
[ 2012/10/05 16:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ゆきさん
どこが、というのは敢えて明言するのは避けますが、カオルンのキャラに関わる致命的なセリフのミスだったのですよ(苦笑

J2、JFLとの入れ替え戦が今年から始まったおかげで下位のチームは安穏としていられなくなりましたね。その分危機感があって面白いという意見もありますが、やはり応援しているチームのファンからすれば心臓に悪い面が大きいですね(苦笑)。でも、なんとかロアッソは前節の勝利で心配のない位置につけてくれたので安心しました。
一方、そのロアッソとそんなに勝ち点の差はないとはいえ、アビスパの低迷は深刻ですね。新規参入したばかりである同じ福岡県のギラヴァンツに大きく順位に差をつけられる形になっていますし。ロアッソと比べれば資金面での余裕はあると思うのですが、どこが問題なのでしょうね? まあ、こればっかりは何が悪いのかそう簡単には言えないでしょうが・・・

まあ、今年はもう残り試合も少ないのでやるとしたら来年から本腰を据えて、ですかね。サッカーの試合は基本的に一週間に一回だからネタにはしやすいですし(笑

>リッターさん
そこまで深刻な、というほどでもないのですが、キャラの設定に関わる事なのでできれば間違いたくない部分だったりしたのですよ(ぉ

コンサドーレは本当に残念な結果に終わってしまいましたね・・・。降格というルールがある以上どこかが落ちるのは仕方がないのですが、やはりそれでも・・・と感じる部分はあったでしょうし。こうなったら、来年は暇さえあれば応援にかこつけて北海道まで行きたい思いもありますね(ぉ
もう数少ないとはいえ、まだ試合は残っているので来年に繋がるような形を見せてくれることに期待して最後まで応援していきたいですね。

序盤を見逃したのもあるのですが、意外と『星矢Ω』の感想を書こうと思ったらあんまり感想が出てこなかったりもしたもので(ぇ)。なんだろう、なんだかんだ言ってAGEは書きたい事が色々あったと思うのですが。なのでそれならサッカーの事を書こうかな、とか思う次第だったり(ぁ
まあ、リッターさんも仰るように自分のブログなので、深く考えずにその日その日で自分の書きたい事を書いていこうと思います。
そういえばリッターさんのHPってゲームの攻略サイトっていう側面もあるんでしたね。そちらの方はあまり見ていないので、SSだけじゃなくてそっちも今度覗いてみたいと思います。


それでは、また。
[ 2012/10/05 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/169-66d3ec5a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。