スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王GA TURN-EX01 【決闘者達の日常】

この作品は、まんがタイムきららその他のキャラを中心としたオリジナルストーリーの遊戯王SS、という完全に書き手の趣味で構成された二次創作SSです。興味のない方、原作をいじられるのが不快な方はスルーでお願いします。




○ある日の風景
魚住「どれがいいかな・・・」
烈人「あ、このTシャツなんかいいんじゃないっすか?」
魚住「うーん・・・ちょっと柄が派手すぎないか?」

 その日、魚住は芦原とのデートで着る服を選ぶため、烈人と一緒に彩井街のセレクトショップを訪れていた。
 烈人に付き合ってもらったのは、自分よりも服選びについては彼の方がセンスがありそうだから・・・と思ったのが理由なのだが、烈人が選んだ服はどうも魚住の趣味からすれば派手に感じるようだった。

烈人「えー、そうっすかね? 先輩に似合うと思うんですけど・・・」
律太「だが、俺に言わせればまだ地味すぎるくらいだぜ!」

 二人の後ろにいつの間にか立っていた律太が、腕組みをしながらそう述べる。

魚住「先輩・・・」
烈人「・・・いつからいたんすかアンタ」
律太「もっと腕とかにシルバー巻くとかよ!」
烈人「いや、聞いてないし・・・」
律太「このシャツなんてどうだ?」

 と、烈人の言葉を聞かずに花柄のアロハシャツを勧めてくる律太。

魚住「いや、俺にはそういうのはちょっと・・・」
律太「最高にナウいぜ!」
魚住「・・・」
烈人「・・・」

 二人の間に流れる冷たい空気。

烈人「(・・・今の何語ですか先輩・・・?)」
魚住「(・・・いや、俺にもよく・・・)」

 別に二人も律太の言ったその言葉の意味を知らないわけではない。ただ、今時そんな言葉を使う人間がいるとは思えなかっただけである。
 そして、そんな二人の空気はどこ吹く風で律太は・・・

律太「というわけで店員よ、この少年に似合う最高にいかした服をチョイスしてくれ!」

 と、財布からカードを取り出し、何故か烈人を指差してそう告げる。

店員「了解しました、お客様!」
烈人「え、ちょ、何で俺・・・?」

 当然の疑問を呟くが、そんなのお構いなしに律太の提案によりコーディネートされていく烈人。
 その結果・・・


赤野烈人

 ※夏場なのでレザージャケットは脱ぎました


 そして後日・・・今度は烈人と如月のデートの日。
 
如月「あ、烈人君。そのTシャツ、よく似合ってますよ」
烈人「え? そ、そうかな・・・?」

 結果オーライであった。


○後書き
Q:どのへんが遊戯王ですか?
A:腕にシルバー巻くとかナウいとかその辺。

 嫌な意味での原作リスペクトの結果なのである(マテ)。ちなみに自分金属アレルギーなのでシルバーアクセサリーとか付けたくても付けれません(ぁ
 というわけで(何)、W主人公(魚住と烈人)の出番を作りたくて書きました。なので、二人が一緒に買い物に出かける必然性自体がまずないというのは突っ込まないでください(苦笑)。原作的に考えればずみんと一緒に出かけるならせめて保村なのですが、このSSの魚住と烈人君は二人で買い物に出かけるぐらい仲が良いんです(ぇ
 あと、律太さんの資金源についても突っ込まないお約束で(マテ)。このSSの律太さんは自分で書くのもなんですが謎の仕事をやっていてかなりお金を持っている設定なのです(ぇー

 それでは、こんなんでも楽しんでいただければ幸いです(ぉぃ
スポンサーサイト
[ 2012/10/12 21:41 ] 遊戯王GA | TB(0) | CM(4)

なんっつーか…… あんた何考えてんだ、と言うか…… ナウいとか、そーいう言葉使ってるやつがいるんですねぇ…… 20代前半の若人が(マテ
そりゃあ、前回なずながドン引き一歩手前まで行くのも、超納得と言うか…… つか、アロハシャツ、と聞くと、どこぞの砂漠の虎を連想しちゃうんですが……気のせいですか?

ともかく、律太さんは、妙にえらそうですね そんな律太さんは、律太さんじゃなくて、律汰さんだぜ!とか言って……って違うか(マテ
つか、そもそもこの買い物の目的は、魚住の着る服だったんじゃあ……と思っちゃダメ?

ともかく、結果オーライになって、良かったですよ…… にしても、真面目にスルーされた魚住のその後が気になる……
[ 2012/10/13 17:01 ] [ 編集 ]

リッターさん

感想ありがとうございます。

今時、狙ってでもない限り二十歳の若者が「ナウい」なんて言葉は普通使いませんよね。そりゃー「あんた何考えてんだ」と突っ込まれるのも仕方がないですね(コラ
リッターさんはアロハシャツで某砂漠の虎を連想しますか。確かに原作中で着てたような・・・着てましたっけ?(ぉぃ

律太さんのキャラ崩壊に関しては本当に申し訳ないとしか言えないです(苦笑)。ただ、さんざん弄り倒しているので「このSSではこういうキャラで行きます」としか(ぇー
そして、魚住の服を買うという目的を見失っているのは・・・オチ優先で書いたもので、これも申し訳ないとしか(苦笑

まあ、最終的には結果オーライという事で良しとしといてください(ぉぃ)。そして魚住は・・・繰り返しになりますが、オチ優先で書いてしまったもの途中からでスルーになってしまいました(ぇ)。今となっては(ry


それでは、次回も頑張ります!(ぉ
[ 2012/10/13 20:16 ] [ 編集 ]

ふむふむ

 何気に男同士での買い物って、意外にないものですしね。お互いに彼女持ちという設定となるとなおさら(笑)。烈人くんはともかく、魚住は原作通りだと買い物とかにも無頓着っぽい印象ではあります。かといって、適当な服とか着てる感じはしないんですけど(笑)。制服ばっかりだからなぁ…私服も見てみたいですねぇ、美術部の面々。
 
 さて、そんな2人に忍び寄る黒い影(笑)。相変わらず服やアクセサリーには一文言あるようで…まぁ、シルバーアクセとか、骸骨とか描かれてそうな服とか、そういうのは確かに魚住は遠慮しそうな感じですよね(笑)。
 
 結果的には勢いに押し切られて、何故か烈人くんがその餌食になってしまったわけですが(笑)。如月ちゃんにも意外性も気に入ってもらえたんでしょうかね?まぁ、選んでくれた店員さんも、そうそうド派手なものはチョイスしなかったはずですしね(笑)。
[ 2012/10/14 14:21 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

感想ありがとうございます。

彼女持ち(の設定)ならこういう買い物も彼女と一緒に行くのが普通ですよね(ぁ)。まあ、今回はW主人公の絡みを作りたかった、という自分の個人的な事情を優先させました(笑
魚住はあまり洋服とかお洒落に気を使わないというイメージはありますね。かといってそんなに無頓着でもないんでしょうけど・・・。制服もいいけど、見たいなぁ、原作での魚住の私服姿(ぉ

そしてそんな二人に忍び寄る魔の手・・・ではないのですが(笑)。二人の買い物なのに何で律太さんがいるんだ、と突っ込まないゆきさんの優しさに感謝です(何
このSSの律太さんのファッションの趣味は確かに魚住には合わないでしょうね(ぇ)。まあ、シルバーアクセぐらいならどうか、という気もしますが(ぉ

そして何故魚住じゃなくて烈人君が餌食になるんだ、と突っ込まないゆきさんの優しさに(略)。律太さん、じゃなくてショップの店員さんが選んだ服はイラストのTシャツ、という設定ですね。これならちょっと派手ながらじゃあるけど如月も気に入ってくれるんじゃないか、と思ってたりします(ぉ

とにかく、今回は色々無軌道な話で本当に申し訳ありませんでした(苦笑
[ 2012/10/14 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/171-5ac455bc








