スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊戯王ZEXALⅡ 第74話 「バリアン襲来!驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

ef3b0aaf-s.jpg
↑新OPもなかなかナイス


遊戯王ZEXAL、いよいよセカンドシーズンスタートだ!




○WDC優勝・・・

WDCに優勝した遊馬は、当然ではあるが学校中の有名人になっていた。
でも、それで女の子からチヤホヤされるかと思いきや、「シャークやカイトのサインをもらってきて」と言われるだけで遊馬の立ち位置は結局変わらないようだった。


7ac1a61f-s.jpg
↑写真だけとはいえ、Ⅳさんの再登場が嬉しかったり(ぉ

○集まったナンバーズ


59d299fd-s.jpg


どうやらWDCで集まったナンバーズは合計50枚らしい。フェイカーじいさんは「ナンバーズが全部集まった」と言っていた気がするが、まだ半分ほどしか集まってないじゃないか(ぁ


○本格的に活動を開始したバリアン


06d12470-s.jpg


一方、WDC編ではフェイカーやトロンに力を与えるだけで影で暗躍していたバリアン世界の住人たちも、今度は本格的に行動を開始する模様。手始めに、バリアン四天王(仮)の一人・ギラグが遊馬たちの住む人間世界へと送り込まれる事に。


806ee682-s.jpg
↑バリアン四天王(仮)の一人・ギラグ


しかし、その現れた先が遊戯王5D'sのサテライトも真っ青な世紀末な無法地帯のギャングたちが闊歩する場所で、ハートランドシティはこんな街ではなかったと思うのだが・・・


91c74ba1-s.jpg


67f9d70e-s.jpg


ギラグ「ここが九十九遊馬のいる世界か」


いや、こんな世紀末な世界ではなかったと思うのだが・・・


○異変を察知する遊馬たち
その頃、学校帰りの遊馬、それと妹の病院に向かうところだったシャークは何らかの異変が起きている事を察知する。そして、それは入院しているシャークの妹・璃緒もだった。バリアンの訪れと同調するかのように、突如病室で苦しみ出す璃緒・・・


0c5d4f10-s.jpg


璃緒「くる…!災いがくる…!大事なものを奪いに…!」

と、まるで予言めいた言葉を呟く璃緒。この様子だと、彼女はセカンドシーズンのキーパーソンになりそうな感じですね。
「大事なもの」という言葉に遊馬は「バリアンがアストラルを奪いに来る」事だと考える。「遊馬の大事なもの=アストラル」ですか(ぁ
そしてその時遊馬の携帯が鳴る。病室では携帯の電源を切りましょう。
その向こうではギラグに操られたギャングのリーダー・風魔により鉄男たちが襲われていた。そして風魔は「これ以上お友達を傷つけられたくなかったらNo.を持って自分の所に来い。お前の全てを奪ってやる・・・」と言う。遊馬はアストラルを守るため、皇の鍵を小鳥に預けて風魔の待つ学校に向かう・・・


f4e2b5c9-s.jpg


遊馬「アストラルは誰にも渡さない・・・絶対に・・・!」

○遊馬VS風魔
そして始まる風魔とのデュエル。1ターン目からエクシーズモンスター・機装天使エンジネルをエクシーズ召喚する風魔の前にNo.を持ってきていない遊馬は開始早々劣勢に立たされる。
だが、そんな遊馬の前に希望皇ホープが遊馬の力になるために皇の鍵から駆けつける! 


9177cda7-s.jpg
↑遊馬のピンチに駆けつけるホープ


エクシーズ素材にしたバチバチバチの効果で貫通能力を得た希望皇ホープで守備表示の機装天使エンジネルを攻撃!


43459b01-s.jpg


遊馬「ホープ剣、バチバチバチスラッシュ!!」

これで一気に大ダメージを与えた遊馬。だが、その時バリアンの力が輝きだした風魔は「この時を待っていた」と魔法カードRUM-バリアンズ・フォース(ランクアップマジック-バリアンズ・フォース)を発動する。


60434cda-s.jpg
↑RUM-バリアンズ・フォース(ランクアップマジック-バリアンズ・フォース)


b42053c8-s.jpg


55256361-s.jpg


その効果で機装天使エンジネルCX(カオスエクシーズ)機装魔人エンジェネラルにカオスエクシーズチェンジさせた風魔・・・一体、バリアンの力とは何なのか? というところで今回は終了。


セカンドシーズンが始まったが、1話目から色々カオスな展開で非常に遊戯王らしい話だった(ぇ)。これは次週以降も期待して良さそうだ。



遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG コスモ・ブレイザー (仮) BOX
(2012/11/17)
コナミ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/10/08 20:00 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(2)

なるほど

 週末から今日まで、かなりのひどい偏頭痛に襲われてしまっていたので、遊戯王も見られる状態ではなかったんですよね…せっかくの新しい展開だったのに。
 
 とりあえず、REDさんのレビューでおおまかな話の流れを掴ませていただきました。何と言いますか…こないだまでも通常の生活からはかけ離れたような展開ではありましたが、またいっそうカオスな展開になっているようで…
 遊馬が優勝したからと言って、学校ではヒーローになれるというわけではないんですね…現実ではこういう時くらいはもてはやされるもんですが(笑)。まぁ、カイトやシャークのほうがイケてるという認識上仕方ないのかな(笑)。
 そして確かに、こういうギャングのような街はあっては困りますよね(笑)。そこまで荒廃してる地域があるような街なのか、あそこは。そんな治安の悪そうなとこあったら、そりゃあ悪は目を付けてくるよなぁ。
 
 そんな奴らにおびき出されてしまう遊馬…シャークも一緒に行ければよかったけど、キーパーソンちゃんに付いてないといけないから仕方ないね。そして新章になってからニュータイプのように異変を察知するキャラ達…それだけバリアンのオーラが強すぎるのかな。
 遊馬は不利な戦いながらいきなり接触…これでホープが来てくれなかったら確実にやられてしまってたような気がしますね。まぁ、そんな遊馬の攻撃も予定の範囲内というかのような風魔の言動は気になりますが…そして次回へ。
 
 確かに次回以降も気になりますねー。また常人では考えられないデュエルの世界になりそうですが…小鳥ちゃん、ヒロインできるかにも期待(笑)。
[ 2012/10/09 18:40 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

まあ、体調が悪かったのなら仕方がないですよ。そういう時は無理をせずに休むべきですし。

 なので、自分の感想で大まかな話の流れを掴んでいただけたようで嬉しい限りです(ぉ)。一期も十分にカオスな展開でしたが、二期は開始早々からそれに磨きをかけたようなノリで実に遊戯王らしい話だと思いました(ぁ

 遊馬はWDCでせっかく優勝したんだからもっと持て囃されてもいいと思うんですけどね。確かにカイトやシャークの方がルックス的な人気というものがあるのでしょうが、それでもねぇ。
 今までの話ではこんなスラム街みたいな治安の悪そうなところは出てこなかったのでいきなりの雰囲気に正直面食らいました(笑)。ギラグさんは狙ってこの場所に現れたのだろうか・・・そりゃ、悪者が好みそうな場所ではあるけど。

 風魔におびき出された遊馬ですが、最終的にはどうもシャークさんも遊馬に付いていった様子です。そこんところは書き忘れました(ぁ)。
 んで、今回バリアンの出現という異変に気がついたのは遊馬にシャークさん、それに璃緒とバリアンと何らかの関わりがあるっぽい人物のようですね。シャークさんについては一期でそれらしき事が触れられて放置されたままだったので、二期になってようやく回収されるのでしょうか(ぉ
 風魔とのデュエル、せっかくならナンバーズ無しに遊馬がどう戦うかも見たかった気がしますが、やはりバリアンの力を得た敵相手にエースカードのホープ無しでは厳しいのも事実だったのでしょうか。
 だが、そのホープの加勢さえも予想していたっぽい敵の発言は気になりますね。それだけカオスエクシーズに自信があるという事なのでしょうか。

 今のところむしろアストラルの方がヒロインっぽいですからねー(ぁ)。デュエルの方にも期待ですが、次回以降小鳥ちゃんがちゃんとヒロインできるのかにも期待ですね(マテ


 それでは、また。
[ 2012/10/09 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/173-c4a5f335








