スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第28話 「パンダくんのおわび/リンリン、招かれる」

175626_600.jpg


昨日の天皇杯のハイライトがYouTubeにあったのでブログに貼り付けようと思ったのですが、FC2にはそういう機能は無いんですね・・・(ニコニコ動画ならあるのに)
一応、見たい人のためにリンク先は貼っておきます。第92回 天皇杯3回戦 ベガルタ仙台×ロアッソ熊本 ハイライト #roasso




176110_600.jpg


前半、いつものバイト行きたくない病のパンダ君の代わりに動物園のバイトを意外とノリノリで引き受けたしろくま君だが、その途中警察官に何故か職務質問にあってしまう。
正直、職務質問を受けなきゃいけなかった理由がサッパリだが。しかし、免許証とか持ってたんですね、しろくま君。ここでのポケは警察官が突っ込んでくれないのでしろくま君が一人でボケ&ツッコミをやる事に(ぁ

そんなわけで、そのお詫びにパンダくんが一日カフェを見てくれるというのでしろくま君はグリズリーさんと一緒に釣りに出かける事に。


176682_600.jpg


任されたパンダくんは最初こそお客さんが来ないように入口の鍵を締めたり「ああ、やっぱりか・・・」と言いたくなるような行動をとっていたものの・・・


177595_600.jpg


その後はペンギンさんの手助けを断ってまでちゃんとカフェの仕事を頑張っていて、アンタやればできる子なんやないですか・・・と思いました(ぇ


177866_600.jpg


何げに前回再登場したばかりのライオンさん(CV:井上和彦)も出ていました。このまま準レギュラー化するのか? 相席したお婆ちゃんといつの間にか仲良くなっているという意外な一面も。

178795_600.jpg


後半、久々登場のリンリン。パンダくんを出待ちするのはいいが、仕事中にするのはどうか?(ぉ


179038_600.jpg


愛しのパンダ君から手紙で呼び出されて上機嫌でお店に向かうも・・・


179670_600.jpg


パンダはパンダでも常勤パンダさんの方かい! しかもなんか酔っ払ってるし・・・
どうやら、リンリンがパンダ君ばかり可愛いと言って、同じパンダなのに自分が可愛いと言われないのを愚痴っているようだが・・・


180933_600.jpg


正直、内職とかやってる常勤パンダさんに問題があると思う(ぁ


181078_600.jpg


同じく、人気がないのを嘆くラマさん。って、アンタ神出鬼没やね。


183248_600.jpg


そんな常勤パンさんも最後は自分の事を好きな女の子から飴玉をもらえて、自分もちゃんと人気があるんだなと実感できて良かったね、と今回はイイハナシダッタナーと思ったら・・・


182839_600.jpg


ラストにペンギンさんと笹子さんたちのいらん会話が入って、せっかくイイハナシダッタノニナー・・・というところでした(ぁ




しろくまカフェ cafe.4 [DVD]しろくまカフェ cafe.4 [DVD]
(2012/10/26)
櫻井宏、福山潤 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/10/11 22:49 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(2)

ほっこり

 パンダくんのバイト行きたくないでござる病はいつもの事ではありましたが、代わりに行ってくれるなんて誰もいないよ、というペンギンさんの言葉とは裏腹に、近くにいましたからね(笑)。しかもしろくまくんは早々にメイクも施していそしそと…そんな簡単に店をほっぽり出していいものかと。まぁ、笹子さん信頼してるんでしょうけども。
 しかし、確かにしろくまくんがパンダメイクしてたからって、職質される事はないと思いますねぇ。周りの反応もざわついてたし、不審者扱いされてしまったんでしょうか(笑)。そんなしろくまくんを迎えにくる笹子さん…あれ、カフェは誰が?(笑)
 その後のパンダくんの懲役刑発言はどうかと…とにかくお詫びに休んでいいというパンダくんでしたが、これはカフェ混乱フラグだと思いました。しろくまくんがあっさりと任せたのも、笹子さんと同じ感想で面白がってだと思ったし。ペンギンさん来店後にちゃっかり鍵を閉めたりしてたから、あぁやっぱりか…と思ってたら、意外にもちゃんとやっていましたね。カウンター内は笹子さんがやらないといけないから大変だったろうに。
 ペンギンさんの助けもいらないという、やればできるを体現したような回でしたね。反動で、しばらくはまただらーっとしそうですが(笑)。そういえば、ライオンさんはエリート商社マンだったはず…ここ最近、野球やったりおばあちゃんと意気投合したり…リストラじゃないだろうね?(笑)
 
 後半のリンリン…というよりも、メインは常勤パンダさんだったような気がします。もちろんリンリンのパンダ愛っぷりはいつものようにウザかったですが(笑)。パンダ好きなのに見向きもされない常勤パンダさん…そりゃあ絡み酒もしたくなりますね。
 パンダくん人気に嫉妬してるというか悩んでるというか…内職は確かにマイナスかも(笑)。でも生活かかってるし、収入考えると人気と反比例はどっこいどっこいだなぁ。
 内職してないのに人気がないラマさん…あんた焼き鳥屋さんで何食べるのよ(笑)。やっぱりまたパンダに変身して、キャーキャー言われたいんだろうか…結局、後日動物園に来たリンリンにも忘れられかけてたし(笑)。
 それでも最後は常勤パンダさんにもいい出来事が。あの女の子のおかげで救われたような気分でしたねー。
[ 2012/10/13 17:04 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

コメントありがとうございます。

 バイト行きたくないと言って即座に代わってくれる人なんて現実でもそういないでしょうしね(笑)。しろくま君妙にノリノリでしたが、ひょっとして彼もパンダとして注目を浴びたいのでしょうか?(ぉ)。ただ、店を簡単にほっぽり出していいものか、というのは思いますね。笹子さんを信頼しているのでしょうが、彼女一人で回るのなら普段しろくま君のいる意義というのが疑問視されてしまいますし・・・(ぇ

 しかし、しろくま君はやっぱり不審者扱いされてしまったんですかねぇ? 突然の職質だったのでちょっと意味が分からなかったです。カフェの方はしろくま君も笹子さんもいなくて本当にどうしてたんでしょうね?

 パンダ君の「懲役刑」発言はボケなのかわざとなのか・・・(ぁ)。お詫びに休んでいいよという発言は自分もカフェが混乱する展開になるな・・・と思いましたが。笹子さんの「しろくまさん、面白がってません?」という疑問も分かるというものでしたしね。
 そして、案の定店に鍵を締めるという行動に出てしまったわけですが・・・そのあとは意外や意外、真面目にカフェの仕事をやっていましたね。さすがにカウンター内の仕事は笹子さんがやらざるを得なかったのでしょうが、それでも真面目に頑張ってたのはすごいですね。
 ペンギンさんの助けも借りずにちゃんとやりきったパンダ君は「やればできる子」というのを体現してくれましたね。ま、こんなに彼が頑張るのも今回限りの事なのでしょうが(ぉぃ
 井上和彦ボイスのライオンさん、確かにエリート商社マンだったはずなのに最近でばん多いですが、仕事の方はちゃんとやっているのでしょうかと心配にもなりますね(ぇ

 後半のメインはタイトルに反してリンリンよりも常勤パンダさんの方でしたね。パンダ君にはあれだけラブっぷりを発揮するのに常勤パンダさんには全く見向きもしないリンリンの態度はどこから来るのか疑問ですが・・・(ぉ
 んで、そんなパンダ君人気に嫉妬しての常勤パンダさんの絡み酒になったわけですが、仕事がかかっているとは言え動物園での仕事中に内職をやっているのは明らかにマイナスになっている気がするなぁ。ある意味自業自得な部分も・・・(ぇ
 
 そして同じく人気のなさを気にするラマさんは焼き鳥を一体どうやって食べているのだろう? ビールも普通に飲んでいたし、あまり気にしちゃいけないところなんだろうけど(ぁ)。彼も以前のパンダ君の気まぐれで注目を浴びたのが忘れられないのでしょうね。しかし、最近動物園とか行かないから実感がないけど、ラマってそんなに人気がないんでしょうか?(ぇ)。素通りされるほど存在感がないのだとしたらちょっと・・・

 それでも最後は常勤パンダさんに飴玉をあげた女の子のおかげで今回はイイハナシダッタナー、と終われましたね。常勤パンダさん、自分にもちゃんとファンがいるんだと感じられてよかったね。


それでは、また。
[ 2012/10/13 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/175-7231a34d








