スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年最後




2011年、自分にとって何か一つあげろと言われたら、これでした(ぉ
・・・いや、真面目な話、2011.3.11の東日本大震災で大きな被害を受けたのは、東北大学に所属する彼らも同じだろうに、それでも「被災した人たちを勇気付けたい」という気持ちで参加していたというのは間違いなかったと思います。その強い思いあったからこそ、優勝という結果に繋がったのだと思いますし。

彼の発言の中で、特に心に残った物を一つ。

俺の人生は・・・・晴れ時々大荒れ・・・
・・・イイねっ!! いい人生だよ!!


2011年、自分も辛い事は色々ありました。2012年も、きっと同じように厳しい年が待ち構えている事だろうと思います。
それでも、それを「イイねっ!! いい人生だよ!!」と言える前向きな気持ちを、自分も見習っていきたいですね。


それでは皆さん、良いお年を!!

スポンサーサイト
[ 2011/12/31 19:42 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

お疲れ様でした

何かといろいろありましたが、お互いに無事に年を越すことができて良かったと思いたいですねー。終わりよければすべてよし、という事で。
震災はやっぱり大きな影響がありましたが、こうやってみんなが復興に向けて元気に立ち上がっていけば、きっと元に戻ると信じています。
来年も元気に立ち向かっていけるといいですよね。日本ももちろん、オイラたち個人も。
 
こちらのSS、なかなか読む時間がなくてコメント遅れてすみません…これからゆっくり読ませていただきますー。もう少しお待ちください。
[ 2011/12/31 22:16 ] [ 編集 ]

 明けましておめでとうございます。ブービーです。
 こちらは、深淵の闇夜が広がる、新年の未明を迎えました。除夜の鐘が静寂を破り、新しい日々が伝わってきました。
 REDさんが今年を印象付けるものとして紹介した動画ですが、私も深い刻まれるシーンでした。これは、鳥人間コンテストの番組で実際に見ており、目が釘付けになりました。自身も被災しながらも、被災地にためにと奮闘した東北大の生徒達や、本番で数多くのトラブルに合いながらも奮闘した出場選手には、圧倒されてしまいました。
 彼らの姿は、間違いなく、被災地のみんなに届いてました。
 そして、REDさん自身も無事に年を越せて良かったです。ブログ創設とSS作成という新転機や健康不調がありましたが、こうして新年を送れて安心しています。
 私もREDさんとともに、いい年になるように努めていきます。
 それでは、今年もよろしくお願いします。
[ 2012/01/01 00:57 ] [ 編集 ]

>ゆきさん
やっぱり、無事に新しい年を迎えられた、というのが何よりの事ですね。
被災地の方々も、復興に向けて新しい一歩を踏み出している・・・そう信じたいですね。
俺たちも、それに負けないように頑張りましょう!

SSへの感想は気にしないで結構ですよー。自分もレスが遅れがちですし・・・(ぁ

>ブービーさん
明けましておめでとうございます。こちらは年始から仕事だったので、除夜の鐘を突きに行くような余裕が無かったのが寂しいですね(ぁ)。とりあえず、今年もよろしくお願いします。

おお、リアルタイムで見ていましたか!震災の影響で満足に準備することもできなかったでしょうに、それに加えて本番でも数多くのトラブルに見舞われながらも優勝という結果を掴み取った姿には、感動を覚えずにはいられませんでした。やはり、復興への熱い気持ちが彼らを支えていたからこそだったと思います。その思いは、確実に被害にあった人たちを勇気づけたことでしょう。

ブログを開設した直後にちょっとしたアクシデントがあり、何かと心配をおかけして申し訳ありませんでした(苦笑)。それでも、無事に年を越せたことを嬉しく思います。
こちらこそ、良いお年を。


それでは、皆さん、今年もよろしくお願いします!
[ 2012/01/01 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/18-0a2ca94e








