
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第29話 「パンダくんの新しいバイト/空飛ぶペンギンさん」

1350549187103.jpg


また都合により一日遅れたけど、しろくまカフェの感想を書きます。




1350549188119.jpg


 なんと週一で新しいバイトを始めたというパンダ君。あのパンダ君が?
 しかもその仕事は車のディーラーだという。なんで雇われたのか、本気で謎だ。


1350549249227.jpg


 ローラーとかけたしろくま君のボケだが、ペンギンさんに「それ前もやったよね?」と突っ込まれて、何げにしろくま君のボケネタ切れ疑惑。


1350549428564.jpg

 さて、当のパンダ君はディーラーの仕事を全く理解しておらず、車の上で寝たりいつも通り全くやる気のない様子だが、販売員の努力とパンダ君の可愛さもあってなぜか車は売れたとの事。
 文字通り、客寄せパンダですね(ぁ


1350549392309.jpg


 そしてパンダくんはその後もトントン拍子に出世して行って終いにはCEOにまでなってしまって本まで出版するという・・・なんというか、世の中そんなに甘くないだろうと声を大にして言いたい(ぁ


1350549470304.jpg


 そんなパンダくんの真似をして自分も出世しようとするペンギンさんだが、当然ながら上手くはいかず。
 まあ、これが現実だよね(ぁ


1350550002430.jpg


 後半、唐突に空を飛びたいと言い出したペンギンさん。


1350550189241.jpg


 しろくま君たちに「何とかしてよ」と頼むも、背中に扇風機つけたりロケット花火で打ち出そうとしたり・・・とにかくアレな方法ばかりが提示されてしまう。


1350550186285.jpg


 そんなしろくま君たちに不平不満を漏らすペンギンさん。
 ・・・君、自分から頼んどいてなんでそんな偉そうなの?


1350550416547.jpg


 最終的にはよもやのパンダ君の提案で空を飛ぶ感覚を味わえたペンギンさん。
 イイハナシダッタナー・・・と終わると思ったら・・・


1350550473704.jpg


 まさかの放置。
 イイハナシダッタノニナー・・・


1350550506638.jpg


 オチ担当のナマケモノさん。うん、次回までに降りれたらいいね(ぁ




気ままに パンダママ気ままに パンダママ
(2012/12/19)
パンダママ(CV:森川智之)

商品詳細を見る





[ 2012/10/19 18:49 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

ほんと、どーしてパンダくんが車のディーラーなんて仕事に雇われたのかが、激しく疑問ですね 雇った側は何を考えてんのやら……
しろくまくんのボケに関しては…… 突っ込む側としては楽なのも事実ですが、それでもねぇ……と言う部分はあるかも?
でも、何故にCEOまで上り詰めることができたのかも、激しく疑問ですね つか、ペンギンくんは真似したのか、とも思ったり……
ま、一つ言えることは、普通はペンギンくんな展開が普通だ、と言うことでしょう

そして後半…… 空を飛びたい、と言う気持ちはわかります まぁ、笹子さんと同じ理由で、ですけどね
でも、作戦を提示する方に問題があるのも事実ですが……(主にしろくまさんの策) ペンギンくんもペンギンくんで、何故にこんな連中の力を借りようと思ったのやら……
にしても、真面目にパンダくんのやり方で目的を達成することができるとは、ねぇ…… 正直意外でしたが
でも、オチはなんともらしい、と言うべきなのかな? ま、助かってよかったね、とだけ言っておきましょう
[ 2012/10/19 19:23 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

まず、どうしてパンダ君がディーラーの仕事に就く事になったのか、その経緯から説明して欲しいと切実に思いました(ぁ
しろくま君のボケはもう2クール以上も続けてるとさすがにネタ切れになるのは仕方がないかもですね(ぁ)。突っ込む方は確かに楽でいいでしょうが。
真面目にパンダ君のトントン拍子の出世には突っ込まざるを得ないですねぇ・・・。ペンギンさんはもしかしたらパンダ君が上手くいったのを見て「じゃあ自分も同じように行けるかも?」と思ったのかもしれませんが、世の中そんなに甘くないのが普通ですってば・・・
まあ、普通は現実は厳しい、という事ですよね(ぁ

後半、「空を飛べたら気持ちいいだろうな」というメルヘン(ぁ)な心情よりも、「通勤が楽だろうな」という笹子さんのような現実的な意見に共感するのもまあ分かるという気がしますね。
しろくま君たちに頼むのは間違ってるとは思いますが、じゃあ「空飛びたいんだけど」という悩み事を誰に頼んだらいいのか、となるとまた疑問ではありますね(ぁ
パンダ君の提案が解決策になったのは意外でしたね。パンダくん、やっぱりその気になればできる子なんですけどねぇ・・・(ぉ
でも、オチは・・・助かったの、かな?いや、助かってないと次回登場できないのではありますが・・・(ぁ
[ 2012/10/19 21:24 ] [ 編集 ]

遅くなりました

 拍手のほうにもらったURLですが…どうにも再生できなくて、結局見られなかったです。まぁ、あんまり正当な手段ではないから、そのほうがよかったのかも、とか思ったり(笑)。誰か知り合いに録画してる人いないか聞いてみます。
 
 さて、パンダくんの週1のバイトってディーラーなんですか…パンダくんが役に立つとは思えないけどなぁ。ゴロゴロするだけだし…と思ってたら、やっぱりそうしてたのか(笑)。ボンネットの上で100キロオーバーのパンダくんが寝そべったら、確実に凹みそうな気もしますけどね…
 そんなパンダくんが何故か出世…週1なのに?何もしてないのに?世の中そう上手くいかないですよねぇ…羨ましい。ペンギンさんのほうが一般的な結果ですよ、うん。
 
 後半はペンギンさん飛びたい願望ですか。まぁ鳥なのに飛べないコンプレックスはやっぱりあるんでしょうね。それにしても、何となく分かってはいたものの、しろくまくんはじめ、提案する側は適当なもんですよね(笑)。まぁ、それへのペンギンさんの反応も上からなのがどうかと思いますが。
 結果的にカンムリワシさんにグッサリ頭を掴まれたまま飛ぶ…まったく喜べないですね(笑)。まぁ、しろくまくんの爪がグッサリ刺さってた時も、痛い痛いだけで済んでたから大丈夫でしょう(笑)。
 ナマケモノさんは…助けに行く途中でダラダラする時間になるから、確実に3日くらいはかかりそうだなぁ(笑)。
[ 2012/10/21 16:40 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 コメントありがとうございます。

 まあ、自分が言うのもなんですがあまりおおっぴらに言っていい見方ではないですからね(ぁ)。今回見れなかったのは残念ですが、いずれ見れる機会があるといいですね。

 ゴロゴロするのだけが取り柄(?)のパンダ君にディーラーの仕事なんて務まるわけないと思ったのですが、何故かそれで上手くいってしまうのだから困ったものですね(ぁ)。というか、実際パンダが車のボンネットの上に乗ったら確実に凹むと思うのですけどねぇ。
 そんなパンダ君が転職を繰り返してトントン拍子に出世していってしまうのだからまた困りものなのですが・・・。なんというか、世の中そんなに甘いものじゃないですよねぇ。一方のペンギンさんはパンダ君の真似をしようとするも現実の厳しさを味わう事になり・・・まあ、普通に考えたらそれが当然ですよね(ぁ

 後半、やっぱりペンギンさんにも飛べないコンプレックスというものはあるんですかねぇ。ただ、相談する相手が悪かったというか・・・いや、「空飛びたいんだけど」なんて相談されても大概の人は困るでしょうが(ぁ)。それにしても、何でペンギンさんは頼む側なのになんであんなに上から目線だったのか・・・(ぁ
 結果的には色んな方法を試した挙句に、よもやのパンダ君の提案で一応空を飛ぶ感覚は味わてよかったのですが、まさか今度は放置されるとは・・・(笑)。誰か早く気づいてあげてー(笑
 ナマケモノさんは・・・正直なところ、3日で済めばいいですね(ぁ
 

 それでは、また。
[ 2012/10/21 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/180-27c813bb








