スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遊☆戯☆王ZEXALII 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

29f07020-s.jpg



84bd8269-s.jpg



劇的ビフォーアフター。





○転校生・真月零(しんげつ れい)


63fae009-s.jpg
↑何か構図が怪しいが・・・


 今日も今日とて遅刻しそうになった遊馬の前に現れたのは、新キャラで遊馬の大ファンだという転校生の真月零。
 そりゃ、遊馬はWDCに優勝したんだからファンができてもおかしくはないのだが、それがよりによってというあたり遊戯王らしいと感じる(ぇ


5841d9b7-s.jpg


真月「任せてください!ハートランドの宝である遊馬君を、絶対に遅刻なんかさせません!」

 真月は遅刻しそうな遊馬を「絶対に遅刻なんてさせません」と言って遅刻回避の裏ルートに連れて行くが、何故か中華料理店や下水道の中など余計に遠回りしてそうな道ばかり案内する。
 案の定、遊馬と真月は揃って遅刻。大丈夫じゃない、問題だ。


○プロデュエリスト・片桐大介


7d87a73f-s.jpg
↑プロデュエリスト・片桐大介


 一方、ハートランド学園にはプロデュエリストの片桐大介(CV:宮野真守)が特別講師として現れていた。この人、「エンジョイデュエル!」が口癖の爽やかなナイスガイと見せかけて、ファンにワンターンキルをかます天然鬼畜だったりした(ぁ
 でも、ファンにファンサービスするプロがいるぐらいだから、これぐらい普通だよね!(ぇ

 その頃、何故かナチュラルに学園に潜入していたギラグさんは、遊馬の事を探し回っていた。


78d98ef4-s.jpg


ギラグ「ねえ君、ちょっと聞きてぇんだけど、九十九遊馬って奴の事知らない?」

 あのギラグさん、違和感バリバリなんですが・・・

 そしてギラグは前回の風魔と同様に、片桐を洗脳して手駒とし、遊馬と戦わせる事に。


77bc352b-s.jpg
↑その言い方は何なんだ


 ギラグさん、まさか本気でサイン欲しかったわけじゃないよね?
 どうしよう、出てきて3話で何かもう憎めない悪役とかしているのだが・・・(ぁ


○遊馬VS片桐
 よかれと思って(口癖)、プロとデュエルがしたい遊馬のために片桐を探す真月だったが、バリアンの力に洗脳された片桐は真月をデュエルで叩きのめし、遊馬の居所を聞き出そうとする!
 

74e93f9f-s.jpg
↑「よかれと思って」の使い方間違ってない?


 必死に抵抗する真月だったが、抵抗むなしく片桐に敗れてしまう。そこに駆けつけた遊馬は、真月のためにも片桐にデュエルを挑む!


5d51bf51-s.jpg


片桐「さあ、熱血指導の始まりだ!」

 なんか洗脳されたせいかキャラがおかしな事になっとる。

 先行は遊馬。遊馬は1ターン目から守備力の高いNo.34 電算機獣テラ・バイトをエクシーズ召喚し、片桐の攻撃に備える。


aa3dfdae-s.jpg
No.34 電算機獣テラ・バイト


 片桐のターン。片桐もフィールド魔法トレーニングワールドなどを駆使して1ターン目からランク8の熱血指導王ジャイアントトレーナーをエクシーズ召喚。その効果で一気に遊馬に1600のダメージを与える!


cfe7d53d-s.jpg
↑やはりキャラがおかしい


 さらに片桐は前回風魔も使用した通常魔法・ランクアップマジックバリアンズ・フォースを発動し、熱血指導王ジャイアントトレーナーCX(カオスエクシーズ)熱血指導神アルティメットレーナーにカオスエクシーズチェンジ!


0d75fd98-s.jpg


片桐「混沌より生まれしバリアンの力。 穢れし世界に、今こそ裁きを下さん!現れろ-CX(カオスエクシーズ)熱血指導神アルティメットレーナー!!」


 CX(カオスエクシーズ)熱血指導神アルティメットレーナーによりNo.34 電算機獣テラ・バイト何もしないままあっさりと破壊されてしまい、さらにその効果で遊馬は一気にライフを100にまで削られてしまう!
 ・・・って、はい、鉄壁入りましたー。

 遊馬は罠カード埋葬混乱-バリー・パニックを発動し、その効果で片桐に1800のダメージを与えた上にCX(カオスエクシーズ)熱血指導神アルティメットレーナーの攻撃力を1800下げる!このターン、CX(カオスエクシーズ)熱血指導神アルティメットレーナーの効果で大量のモンスターカードを墓地に送っていた事がアダになった!
 そして遊馬のターン!遊馬はNo.39 希望皇ホープをエクシーズ召喚し、さらにそれをCNo.39 希望皇ホープレイするいつもの流れで、CX(カオスエクシーズ)熱血指導神アルティメットレーナーを戦闘破壊し、勝負を決める!

 デュエルが終わり、遊馬は自分のためによかれと思って行動した真月を「真月、今日からお前は俺たちの仲間だぜ!」と言う。
 そしてよかれと思って真月は遊馬を保健室に連れて行くためにまた大暴走。遊馬が「お前の「よかれと思って」は、もう懲り懲りだぜ!」と言って今回は終了。


cf5b5f06-s.jpg
↑またも大暴走の真月


 何というか、宮野真守さんの熱演もあってせっかくの新キャラよりも一回きりのゲストキャラの方が存在感がありすぎるという話に今回はなってしまった。いや、面白かったからいいんだけどね(ぁ


○次回


654d9606-s.jpg
↑次回、委員長が主役回?


 次回も、ハート・バーニング!!




遊戯王カード 【 No.34 電算機獣テラ・バイト [ウルトラ] 】 GENF-JP041-UR 《ジェネレーション・フォース》遊戯王カード 【 No.34 電算機獣テラ・バイト [ウルトラ] 】 GENF-JP041-UR 《ジェネレーション・フォース》
()
遊戯王 ジェネレーション・フォース(GENF)

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[ 2012/10/22 20:22 ] 遊戯王 | TB(0) | CM(4)

そりゃあ、何とも変わったファンですねぇ…… さしもの遊馬もいろんな意味で戸惑ったでしょうね
それと同時に、新たに出てきた先生も、何とも変わった方のようで…… そんなでいいのか、遊馬の周辺は!?
なんか、ギラグなる人物も、何とも何ともな状況になっちゃってるし…… ほんと、そりゃアイワ刊バリバリとしか言いようがないですね

ともかく、デュエルは…… ほんと、そりゃあその言葉の使い方は完璧間違ってますよ、と言いたいですよ、ホントに(笑)
ま、遊馬が無事勝利を収めれたようなので、安心……かな? いや、真面目に雰囲気的には、「よかれと思って」は勘弁でしょうね
[ 2012/10/23 18:01 ] [ 編集 ]

リッターさん

コメントありがとうございます。

真月君・・・普通はファンができたら嬉しいんでしょうけど、あの遊馬がペースを乱されるようなキャラでしたからね。口癖の「よかれと思って」は明らかに使いどころがおかしいですが、キャラ立てとしては中々に面白いので今後の活躍に期待しています(ぉ
特別講師の片桐プロは宮野真守さんの熱演もありましたが、一回限りのゲストにするにはもったいないキャラでした。あれだけイカレタイカしたキャラならまた再登場して欲しいぐらいです(ぉ
そして、ギラグさんはなんでナチュラルに遊馬の学校に潜入しているのやら・・・。本当に違和感バリバリで誰か突っ込んでくれよ、と思いました(笑

デュエルの方は残りLP100に追い込まれた時点で逆に主人公にとっては勝利の方程式(ぉ)が完成してしまうので安心できてよかったです(笑
真月の「よかれと思って」の暴走はさしもの遊馬も勘弁、といった感じでしたね。


それでは、また。
[ 2012/10/23 20:40 ] [ 編集 ]

あらら

 何となく予告の時点で嫌な予感はしていましたが、やっぱりトラブルメーカー的な役割を果たしそうなキャラの登場となりましたか。悪気はないだけにどうにもこうにもって感じですね(笑)。
  
 遅刻しそうな遊馬を何とか時間内に…と奔走したのはいいですが、結果的に遅刻になるわ、遊馬はボロボロに汚れちゃうわで散々な初対面となってしまいましたね。悪気がないからたちが悪い(笑)。
 
 そんな零よりも存在感が大きすぎた片桐…プロデュエリストってのが学園にくる世界かぁ。ヨーヨーとかの達人が演技見せて回ったり、棋士とかが模範見せたりするもんなのかな?の割には、瞬殺かましたり見せる側に優しくないところもあるようですが(笑)。
 そしてそんな片桐を利用していくギラグ…もはや、遊馬の居場所を聞き出すさまはカツアゲか暴力にしか見えない…というか、体格差があるとはいえよく男子生徒持ち上げられるね(笑)。
 
 零は片桐を止めようとしてこてんぱん…いや、もしかしたら実はそういうキャラに見せかけて、デュエルしたらめちゃくちゃ強いんじゃないかとか期待した時間がありました(笑)。まぁ、新登場キャラってそういう人が多いからあり得なくはないと思ったんですけどね。やっぱりただのファンだったのか(笑)。
 いざ遊馬対片桐になると、安定の遊馬さん即座にピンチのLP100(笑)。しかしこうなってしまうとピンチどころか負けないというフラグが立つわけで…案の定、これが自分の勝ちパターンだと言わんばかりの逆転勝利。何、遊馬ってある程度ダメージ受けたいMなの?(笑)
 
 今回は特にいいところのなかった零ですが、正式に仲間と認められたことだし、今後に良かれと思ってとった行動がけっかにむすび着くといいですね(笑)。
[ 2012/10/24 18:15 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 コメントありがとうございます。

 予告の時点で既にトラブルメーカーらしき事は分かっていたとはいえ、いざ出てくるとなんとやら・・・という感じのキャラでしたね、真月君は(笑
 「よかれと思って」が口癖なだけに、トラブルメーカーでも悪気がないというのがまたタチが悪いですね。まあ、トラブルメーカーのキャラって大概自分では自覚がないパターンが多いですが(ぁ

 そんな真月君よりも存在感のありすぎた片桐プロですが、遊戯王の世界は基本的にデュエルモンスターズが世界で1番人気のある競技という認識で問題なく、デュエリストを目指す専門の学校があるぐらいなので、現実で例えるならプロ野球の大スター(例えばイチローとか)が特別コーチとしてきたような感覚だと思っていいでしょうか(ぉ
 そんな片桐プロを利用するギラグさんですが、中学生とは言え人間を片手で持ち上げるさまはもはやカツアゲにすら見えませんね(笑)。バリアン世界の住人、腕力ありすぎ。ちなみにこのギラグさん、公式HPのキャラ紹介では「ちょっと天然なところがある」との事です。公式で天然設定とは・・・(ぁ

 真月君は重要そうなキャラですし、いざデュエルしたら強いキャラなんじゃないかと思ってたのですが、今のところはただのファン止まりでしょうかね。今後本格的なデュエルが見れる事に期待したいですが。
 主人公のLP100はまさに鉄壁の一言ですね(笑)。『5D's』の遊星もファンの中では(作中の描写のせいで)「実はダメージを受けるのが好きなどMなんじゃ?」と言われていましたが、遊馬も実はその毛があるのかもしれないですね(ぇ
 (遊馬の場合は切り札のホープレイの効果が「ライフが減っていないと使えない」のが余計にそれを助長しているというか・・・:ぁ)

 今回は熱血指導のプロ(笑)のおかげで存在感の薄かった真月君ですが、正式に遊馬の仲間と認められた事ですし、今後彼が「よかれと思って」起こす行動の数々にも期待ですね(ぇ


それでは、また。
[ 2012/10/24 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/182-6b1978bc








