スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しろくまカフェ 第30話 「ハロウィーン/ラマデー」

1351154058328.jpg


『しろくまカフェ』ももう30話かぁ。おそらく1年はやるんだろうけど、もっと長く見たいアニメではあるな。




1351154005874.jpg


前半はハロウィンの話。ハロウィンって日本ではあまり馴染みのないイベントだから、時事ネタと言われてもあまりピンと来ないものがあるんだよね(ぁ


1351154075674.jpg


しろくま君の「かぼちゃ友の会」というボケに「どうしてですか?」と返してしろくま君を落ち込ませる笹子さん。
・・・彼女、地味にボケ殺しだよね(ぁ


1351154098425.jpg


ペンギンさんの仮装はキングペンギンの雛のコス。可愛いっちゃ可愛いんだけど、なんでそれをチョイスしたのか理解に苦しみますね(笑


1351154159836.jpg


とりあえずしろくま君、女装はやめて・・・(笑
グリズリーさんも流石に引いてたし。


1351154204270.jpg


しかしビーフジャーキーやら盆栽ばかりもらって肝心のお菓子がもらえない一行。
しかも最後は笹子さんの名を騙って半田さんに押し付けてくる始末だし・・・半田さんもいい迷惑だ。


1351154673653.jpg


後半、自分がもっと注目されたいために「ラマデーをやりたい」と言い出したラマさん。
普通に考えたら通ると思えない企画だが、この動物園以前に「パンダの配置転換」とかやった過去があるから割といい加減柔軟にこの手のイベントをやっているのかもね。


1351154915908.jpg


他の動物たち(半田さんたち含む)に意見を求めるも、みんな自分が目立つ事ばかり考えて肝心のラマさんの事がおざなりに・・・
まあ、言いだしっぺの自分が具体案を考えてこなかったラマさんにも責任があると思うが(ぁ


1351155050241.jpg


しろくま君とパンダ君の「自分たちはオンリーワン」発言に怒るペンギンさん。
彼の場合、キングペンギンと間違われたり似たような種族が多いからその辺気にしてるのかもね(ぉ


1351155305409.jpg

肝心のラマデーはちょっとまつ毛を派手にしただけ・・・
・・・お前、それで良いのか?




しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)しろくまカフェ メロン味! (フラワーズコミックススペシャル)
(2012/03/09)
ヒガ アロハ、小学館 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[ 2012/10/25 21:25 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(4)

いや、マジに1年は続いてほしいですね いや、それ以上続けば、それが最も理想なんですが

んで、今回は日本にはなじみのないイベントですからねぇ…… ピンとこない、と思うのも、あるいは当然かも
笹子さんは、素で言ってるから、なおさら怖い部分はありますね 正直、空気読んでくれ、とも思いますが…… そこが笹子さんの魅力でもあるわけだし……
んで、コスプレなのは、わかりますが…… ペンギンくんは同じ種族の、しかも子供ってのが、アウトかも? しろくまさんは……そりゃあ、グリズリーさんがドン引きするわ、としか言い様がないですね
オチは…… まぁ、半田さんの迷惑も考えてあげてほしいですね

後半は、ラマさんメインだけど…… ま、これはラマさん本人にも非があるのは、確かでしょうね
とりあえず、しろくまさんとパンダくんは空気読め、とも思いますが…… まぁ、この二人にそこん所の空気を読めないのも、まぁわかるかもしれませんが
でも、オチは…… 当の本人が満足ならそれでもいいけど…… いいのかな?とは思いますね
[ 2012/10/27 18:54 ] [ 編集 ]

リッターさん

 コメントありがとうございます。

 このペースなら1年は続くかとは思います。もちろん、それより長くやってくれたら嬉しいですが。

 ハロウィンは日本では馴染みのないイベントなのであんまり時事ネタという感じがしないんですよね。実際、今回のしろくま君たちもあんまりハロウィンを満喫してた感じでもなかったですし(ぉ
 笹子さんは天然なのでしょうかね(笑)。しろくま君もボケに乗ってもらえなかったからってそんなに落ち込まなくてもいいと思いましたが(笑
 ペンギンさんの仮装も不思議なチョイスでしたが、それでも女装のしろくま君よりはマシだったかもしれないなー、とか思ったり(ぇ
 オチは・・・確かに半田さんの迷惑も考えて欲しいと思いました。レシートまで置いていくのはイヤミか貴様ッッ、と(何

 後半はラマさんメインでしたが、自分から「ラマデーをやりたい」と言い出しておいて肝心の内容はほぼ丸投げなのはどうかと思いました。そこは自分から具体案を提示しなきゃ駄目ですよね(ぁ
 しろくま君とパンダ君は・・・まあ、空気を読むのをあの二人に要求するのは確かに間違ってますよね。
 で、オチは・・・本人が満足ならそれでいいのでしょうが、それでも「そんなんでいいの?」と思ったのも事実ですねぇ・・・(ぁ


 それでは、また。
[ 2012/10/27 20:40 ] [ 編集 ]

遅くなりまして

 ちょっと金曜から今日にかけてごたごたが立て込んでいて、自分の更新も他へのコメントもできないような状態になっていました…遅ればせながらしろくまカフェの感想を。
 
 ハロウィンは何だかんだでフェアとかやって根付かせようとしていますが、日本人には馴染みがないし、確かにそんなに盛り上がりに欠ける感じがしますね。アニメの世界だったらまだましなところでしょうか。
 笹子さんのボケ殺し…あれって素なんだろうなぁ。ハロウィンの話してたんだから、天然だからって分かりそうなもんなのに(笑)。だからこそ、それを見越してツッコんでもらおうと期待したしろくまくんの落胆ぶりったらないですね。アイキャッチでも肩落としてたし(笑)。
 ペンギンさんは何でキングペンギンの漉すを選んだのか…いや、ヒナだからとか言う意味じゃなく、同種族の仮装したって面白くないだろうに。だからって、しろくまくんの突拍子もないコスの数々がすばらしいというわけではないですが(笑)。グリズリーさんは、引いてたところもよかったですが、パンダくんにお礼言われて頬を染めてたのがねー(笑)。
 結局ハロウィンを満喫してたのはヒナたちとママさんたちだけだったような…しろくまくんは店空けてまで出向いてたのにねぇ。半田さんは…これっぽっちも騙されなかったですね(笑)。せめてしろくまくんかペンギンさんが文字書いてれば或いは…?(笑)
 
 後半のラマデー…発端になったカップルのラマさん放置。まだ見に来ていないと話しかけるラマさんの心の強さにも感服しますけどね(笑)。
 まぁ、そんな提案をしたところで、会議に参加するのが半田さんたち以外が動物な時点で、建設的な意見は出ないだろうと予想がつきますよね…逆に辛らつな意見を次々に浴びせられるラマさんかわいそすぎ…そしてやっぱり心強すぎ(笑)。挙句に唾飛ばしが得意技でしょなんて言われる始末。それもお客に迷惑になるからと却下…
 アルパカさんは仲はいいようですが、その似てる存在がラマさんを苦しめるわけで。パンダくんたちはオンリーワンでいいけど、ペンギンさんはやっぱりこだわりがあるんでしょうねぇ。見てるほうは種別の違いとかあんまり分かんないけど(笑)。
 ラマデーは大々的に告示してるのに、まつげをデコっただけ…誰が気づくんだ(笑)。ハッ…まさか、ラマとラメを掛けたのか?(笑)
[ 2012/10/28 14:50 ] [ 編集 ]

>ゆきさん

 いえいえ、そちらも大変だったようなので無理はされなくて結構ですよ。こちらはコメントをいただけるだけでもありがたいので(ぉ

 ハロウィン、日本でもイベントなどはやっていますが時事ネタというほど定着しているかと言われるとうーん・・・という感じですね。漫画やアニメでは定番のネタではありますが。
 笹子さんはあれ、素なんだろうなぁ(笑)。ハロウィンの話をしてるんだから付いてきてくれても良さそうなものなのに。当然ツッコミが帰ってくるかと思ったしろくま君はその分非常に落ち込んでいましたし(笑
 ペンギンさんの仮装のチョイスは謎でしたね。どうして同種族を選んだのやら・・・。かといってコスプレパーティー(ぉ)のようになっていたしろくま君もちょっとアレでしたが。グリズリーさん、引くのは当然として頬を染めるのはちょっとどうかと思いますよ?(ぁ
 結局しろくま君たちはハロウィンを満喫とはいきませんでしたね。雛たちやママさんたちの方が楽しんでたぐらいですし。半田さんは・・・一目でパンダ君の書いたものと分かる字じゃさすがに騙されなくて当然だったでしょうね(笑

 後半のラマデー、ラマさんはあの様子だと自分の前を通りすぎたお客さんはみんな覚えているんでしょうか?(ぉ
 あの面子では建設的な内容の会議になるはずもありませんでしたね。逆に辛辣な意見ばかり飛び出すばかりでラマさんは踏んだり蹴ったりというか・・・。それでも気持ちが折れないラマさんは確かに心が強いのか(ぁ
 ペンギンさんは似た種族が多いからラマさんの気持ちが分かるのでしょうけど、しろくま君立ちは本人も言ってるようにオンリーワンですからね。まあ、見ている方には細かい種族の違いなんて分からないのですが(ぉぃ
 ラマとラメをかけるとは・・・その発想はなかった(ぁ)。しかし、せっかくのイベントがそれだけでいいの?とはやっぱり思いますね(笑

 
 それでは、また。
[ 2012/10/28 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/183-25246779








