スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

J2第40節と星矢Ω30話

ちょっと思うところがあってブログのテンプレを変更(ぉ

2012Jリーグディビジョン2 40節

ガイナーレ鳥取 0 - 1ロアッソ熊本

得点:藏川 洋平(後半6分)

試合詳細はこちら


アウェーなのでいつも通りスコア速報頼りの応援だったが、DF藏川洋平選手がノートラップでのスーパーゴールを決めての勝利だったとのこと。いやー、現地で観戦した人はさぞかし興奮しただろうなぁ。

この試合はチーム得点王のMF武富孝介選手を累積警告で、またベテランFWの北嶋秀朗選手を怪我で欠き、攻撃の要となる選手が不在で望まなければいけなかった事が不安であったが、それでも勝ちきれた事は大きい。特に、この二人は両者とも柏レイソルからのレンタル移籍の選手で来年もいるか分からないというのもあるため、その状態で勝てたというのはチームの来季に向けての好材料になってくれたと思う。

ただ、素直に喜んでいられない事もある。チームのキャプテンであるMF藤本主税選手がこの試合で累積警告8枚となり、最終節を含む今季の残り2試合に出場することができなくなってしまったのだ。それも、審判の不当な判定に抗議してのイエローカードという理不尽なものであったらしい・・・。チームの主軸の選手というだけでなくキャプテンの選手が出れなくなるのはただ痛いだけではなく、非常に寂しいものがあるな・・・

まあ、今はとりあえず今日の勝利を喜ぶとしよう!


カモンロッソ!!(勝利のダンス)


続きは星矢Ωの感想。



○聖闘士星矢Ω 第30話 「驚異の実力!金牛宮の聖闘士!」


b40587ee.jpg


とりあえず、アリアの死亡シーンをいつまでも使いまわすのはやめてください(ぁ


6e76a468.jpg


あと、エデンさん。あんたはいつまで体育座りで落ち込んでるんですか。


23eee960.jpg


忍者が一人、忍者が二人・・・ファイナル分身!!



7462f008.jpg


忍者の分身の術を含む全方位からの攻撃でハービンジャーの必殺技・グレートホーンを破ろうとするユナたちだったが、ハービンジャーの新技・グレイテストホーンの前に返り討ちにあってしまう。この技自体は良かったんだけど、そこは個人的にはタイタンズノヴァ(外伝漫画『ロストキャンバス』での牡牛座の必殺技で、広範囲に爆発を起こす格好良い技)が良かったところだったり(ぁ

しかし、束になってかかっても敵わないこの光景を見ていると、まるでDBでのサイヤ人襲来時のピッコロたちのような絶望感があって何だかいい感じ(ぉ)。物語的に美味しい立ち位置の敵なんだから、これぐらいの圧倒的な強さを感じさせるぐらいがある方がバトルに緊張感あっていいと思うんだよね。「どうやったらこんな奴に勝てるんだ・・・?」と思わせるぐらいの。
もっとも、DBと違って助けに来てくれる悟空のような頼りがいのある味方はいないわけですが(ぁ


e7f3ba44.jpg


そんな中立ち上がった悟空・・・じゃなくて光牙。

光牙「俺たちは何があっても・・・ただ前に進まなきゃいけないんだ・・・!」

おお、なんか格好良いぞ!まるで主人公みたいだ!(※主人公です)

しかし、盛り上がったところでハービンジャーの謎パワーにより光牙以外の仲間たちが他の場所に飛ばされるという超展開に・・・
どうやら他の宮に飛ばされたようだが、そうかー、これはみんなバラバラの宮に飛ばして12宮登る時間節約させてくれたという事なのか(ぇー)。なんだ、ハービンジャーっていいやつじゃん!(違


c48abdbb.jpg


そして龍峰が飛ばされた(とはいってもその次の宮だが)双児宮を守る双子座 ジェミニのパラドクス(CV:ゆかな)は何と・・・女!?
これで実はオカマだったりしたら泣くぞ、双子座のリッターさんが(そっちかい




聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 バルゴシャカ聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 バルゴシャカ
(2007/07/28)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[ 2012/10/28 21:39 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(3)

いい感じ

 アウェーで、しかも降格争い真っ只中のガイナーレ相手に勝てたのはよかったですねー。残り試合も少なくなり、少しでも勝ち点を得て降格を免れたいと気合いが入るチームとの試合では、今までも意外とも思えるような上位喰いはありましたからね。しかもあっちのホームだし、こっちはエースがいないしじゃ…
 そんな不安をこれまた伏兵ともいえる、豪快な蔵川シュートで打ち消してもらえましたね。Youtubeで動画見ましたが、後方からのフィードをノートラップで上手く叩き込んでましたからねぇ。あれはコントロール難しいだろうなぁ…ベテランの味ですな。
 残り2節、藤本出場停止は厳しいですが、ここは来期や天皇杯に向けても若手の奮起に期待したいものです。
 
 あと、こちらのSSですが…ブログにも書きましたが遅れます…やっぱり今年の不運はまだまだ続いているのかなぁ…がっくし。
[ 2012/10/30 13:18 ] [ 編集 ]

そういえば、漫画ジャイアントキリングでも、怪我やイエローで一時出場を逃す奴が出てますが…… 漫画でもみんな大変だし、現実だともっと大変なんでしょうねぇ……
とりあえず、残り試合に不安こそ残したものの、今回勝利はめでたい、んでしょうね

そして星矢は…… アリアの使いまわしもそうですが、それ以上にエデンが正直ウザいと言わずにはいられませんね
でも、真面目にドラゴンボールの対ナッパの如く、厳しい戦いが続きますね しかも、マジに増援が来ない絶望感が……
とりあえず、悟空……もとい光牙が立ち上がったものの、厳しい状況が続いてるのも、事実…… いや、マジにきっつい状況ですね

でも、来週新たに出てくる双子座の黄金聖闘士は…… マジにオカマだったら嫌ですね、真面目に
某無双シリーズに出てくる、張コウみたいなナルシストでも、十分に嫌ですが……(マテ
つーか、中の人が劇場版Zガンダムのフォウ・ムラサメだったんですねぇ…… そこん所で嫌な予感全開ですが……
[ 2012/10/30 17:46 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ゆきさん
 鳥取もこの試合に勝って残留を決めたかったところだったでしょうからね。町田の勝利もありプレッシャーも大きかったでしょうが、そんな相手に勝てたのは今までの勝利が単なる「勢い」だけではなかったという証明にもなったと思います。特にエースの武富、それに北嶋選手不在で勝つ事ができたのは本当に大きかったです。
 自分もローカルニュースのハイライトなどで見ましたが、あのボレーシュートは本当にスーパーゴールといっていいものでしたね。あんな難しいシュートを決めちゃうんだ、と感激させられました。この点はまさにベテランの存在感を感じましたね。
 残り2節でキャプテンの藤本主税選手が出場できないのは本当に痛いし、寂しいですが、ここは来季に向けても大迫選手など若手の奮起に期待したいところですね。

 そちらの事情は把握しましたので、どうか無理はなさらずに。今はゆっくり休んで、それからSSは進めていって大丈夫ですよー。

>リッターさん
 怪我や警告で出場できないというのはもう仕方がない事ですからね・・・。出れない本人はさぞかし辛いでしょうが、ここはその分代わりとなる選手が頑張ってくれるのを期待するしかないですね。
 藤本主税選手の出場停止といった残り試合への不安要素こそ残しましたが、今はただ目の前の勝利を喜びたいと思います。

 星矢Ω、エデンはいい加減ウザくなってきたのは確かですね・・・(ぁ
 DBのナッパ戦のように「悟空ー、早く来てくれー!」と言えるような心強い増援がいたらいいのでしょうが、星矢Ωの場合は自分たちで何とかするしかないですからねー。しかも、仲間たちが散り散りになる謎のハプニングまで起こる始末ですし。悟空・・・じゃなくて、光牙が立ち上がったはいいものの、一人でこの状況を一体どうすんの?って感じですね・・・

 双子座、真面目にマシなキャラだといいですね・・・(ぁ)。いや、本当にオカマでもナルシストでも嫌ですが。そういえば中の人(ゆかな)は劇場版Zガンダムのフォウ・ムラサメ役の人でもありましたか。この点でも不安を感じられているようですが、果たしてどんなキャラになる事やら・・・


それでは、また。
[ 2012/10/30 20:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://w3b598.blog.fc2.com/tb.php/186-739f2844








